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よくある質問

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よくある質問

Q1.いつまでに申込みすればいいですか?

コースにより異なりますが、出発希望日の10日前の17:00まで(休業日の場合除く)で受付
終了とさせていただいております。お早目のお申込みをされてください。

Q2.インターネットから申込みをしましたが?

折り返し返信メールをお送りしております。メールアドレスの入力ミスはございませんかをご確認ください。尚携帯電話のアドレスはご利用いただけません。 通常お申込みいただいた翌日の営業時間(〜17:00)までには予約の可否をお知らせするメールをお送りしております。メールが届かない場合は、お手数ですが、センターまでご連絡ください。

Q3.書類等は送られてきますか?

ゴルフのスタート時間が決まりましたら、お客様へご予約完了のメールを送信致します。
お電話にてお申し込みのお客様につきましては、【ご旅行申込書】をメールにて送信(または郵送にて発送)しております。 お手配が完了次第、ご出発10日前を目安に最終の旅程表をeメールで送付いたします。
※出発10日前を切った予約はご予約の2営業日以内にお届けします。
※eメールが受信できなかった場合のみ携帯電話番号でメッセージが受信できるSMS(ショートメッセージ)でご案内いたします。

Q4.コースや出発日等を変更したいのですが?

取消料発生日以前でしたら、残席のある場合は、変更料なしで変更が可能です。
取消料発生の場合は取消料をお支払の上、残席がある場合は可能です。

Q5.飛行機の座席指定やクラスJ等のグレードUPは可能ですか?

座席の指定はお受けできません。当日空席のあるお席よりご指定ください。
クラスJ等のグレードUPも当日に空席がある場合は、差額料金お支払いただければ可能です。

Q6.チケット類はいつもらえますか?

ご出発の10日前に弊社より最終旅程表・出発のご案内・航空券等をeメールで送付致します。
当日のチェックインなど各種手続きはお手数ですがお客様ご自身でお願い致します。但し、多客期はご案内が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
※出発10日前を切った予約はご予約の2営業日以内にお届けします。ご了承ください。
※eメールが受信できなかった場合のみ携帯電話番号でメッセージが受信できるSMS(ショートメッセージ)でご案内いたします。

Q7.飛行機やJR指定に乗り遅れてしまいました。

お客様のご都合による乗り遅れに関しましては、お客様のご負担により新たに航空券及びJR券をご購入いただくことになります。

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Q8.ゴルフのスタート時間はいつ分かりますか?

翌日営業時間以内(土・日・祝日定休日)に手配状況(スタート時間)をお知らせ致します。
なお、コースの指定やスタート時間の指定はお受けできませんのでご了承ください。
オリオン嵐山ゴルフ倶楽部・・・プレー日まで2ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は2ヶ月前からとなります。
カヌチャゴルフコース・・・プレー日まで3ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は3ヶ月前からとなります。
沖縄ロイヤルゴルフクラブ・・・・・プレー日まで2ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は2ヶ月前からとなります。
ザ・サザンリンクスゴルフクラブ・・・プレー日まで2ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は2ヶ月前からとなります。
パームヒルズゴルフリゾートクラブ・・・プレー日まで3ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は3ヶ月前からとなります。
シギラベイカントリークラブ・・・プレー日まで3ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は3ヶ月前からとなります。
エメラルドコーストゴルフリンクス・・・プレー日まで3ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は3ヶ月前からとなります。
オーシャンリンクス宮古島・・・プレー日まで3ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は3ヶ月前からとなります。
奄美カントリークラブ・・・プレー日まで2ヶ月以上ある場合はスタート時間のご案内は2ヶ月前からとなります。

Q9.5名で申し込みできますか?

1組2〜4名様でお申込み下さい。1名・5名1組でのお申込みは出来ません。

Q10.2名だけでプレイできますか?

ゴルフ場によっては、2名様で申込まれても、他のお客様が入り、1組4名様でのプレイとなる場合があります。メールもしくは電話にてご確認ください。

Q11.ゴルフができなかった場合はどうなりますか?

ゴルフ場がクローズになった場合のみご返金させていただきます。(手数料はお客様負担)
但し、お客様都合の場合はご返金いたしかねます。

Q12.ゴルフバッグを飛行機に預けた場合、追加料金は発生しますか?

ゴルフバッグの持込みにつきましては、重さによって超過料金の対象になります。
詳しくはJALホームページお預けの手荷物http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/checkin.htmlをご覧ください。

Q13.レンタカー乗車人数とゴルフバッグの搭載個数は?

レンタカーの利用クラスにより乗車できる人数と搭載できるゴルフバッグ数が異なります。
詳しくはレンタカー搭載可能個数早見表http://www.jtrip.co.jp/golf/flight/rentcar1.gifを参照ください。

Q14.携帯番号の登録は必要でしょうか。

台風を含む荒天候により、緊急のご連絡が必要となるケースがございますので、緊急連絡先(携帯番号)のご登録をお願いします。

Q15.子供もプレイできますか?

「ジュニアOK」のマークがあるゴルフ場に限り、大人同伴でプレイ可能です。

Q16.運転免許をもっていませんが、カートの運転はできますか?

乗用カートを利用する場合は、普通乗用車運転免許が必要です。

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Q17.取消料はいつからかかりますか?

掲載されている会社の旅行条件書にてご確認をお願いいたします。通常国内旅行はご出発の20日前より発生いたします。フライト等の変更でも取消料の対象となります。
海外旅行は通常30日前より発生いたします。繁忙期は40日前からとなる場合もございます。

Q18.支払方法はどうなっておりますか?

クレジットカード決済(VISA、MASTER、一部プランにおいてはJCB)か銀行振込となります。
銀行振込み先については、お申込みいただきました後、代表様別々にお伝えしております。

Q19.天候等で飛行機が欠航した場合、旅行代金はどうなりますか?

天候等で出発便が欠航した場合は、旅行代金の全額をご返金いたします。ご出発後のお帰りの飛行機等が欠航した場合は、受けられなかったサービスに対しての返金となります。振替できる場合もございます。航空会社にご確認ください。
また延泊の必要のある場合には、宿泊費、食事代、通信費はお客様負担となります。

Q20.旅行の取消しや変更による返金が生じた場合の返金方法は?

取消日、決済手段により返金方法が異なります。まずはセンターにお電話いただき、取消、変更の処理を行ってください。
<銀行振込の場合>
当社より返金いたします。銀行名、支店名、口座番号、口座名をお伝えください。
<カード決済の場合>
一度引き落としいただいた金額の返金をし、同日に訂正となった金額の引き落としとなります。

Q21.個人情報の管理についてはどのようになっておりますか?

当社ではお客様の個人情報を厳重に管理し、外部への漏洩を防ぐよう最善の注意を払い徹底させております。

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