浜辺の茶屋
海のロケーションが素敵過ぎる海カフェ特集です!自然豊かな緑に溶け込んだ海カフェ、たどり着けるかちょっと不安になってしまう隠れ家的な海カフェなど、沖縄には独特の雰囲気を持つ海カフェがたくさんあります。とっておきの景色やオーナーのセンスも魅力のひとつ。
心奪われる癒し空間で、沖縄がふんだんに詰まったランチやスイーツをいただいて、お腹も心も満腹に満たしてくださいね。

トランジット・カフェ

眺め最高の海カフェ!トランジット・カフェでリゾート気分

晴れた日には慶良間諸島まで見渡せるトランジット・カフェ。国内外から多くのダイバー・サーファーが訪れる北谷町の海岸沿いにあり、地中海を想起させる白亜の建物が特徴的な海カフェです。コバルトブルーに輝く空と海を一望できるテラス席では、人気のスイーツやランチがいただけます。サンセットが望める夕暮れ時には、大人の雰囲気に様変わり。地元に長く愛される海カフェで、リゾート気分はいかがでしょう。

スポット名 トランジット・カフェ
住所 沖縄県北谷町宮城2-220-2F
営業時間 11時~翌0時30分(LO.23時30分)
定休日 不定休、事前にお問い合わせを
fuu café

緑に囲まれた海カフェ!fuu caféでリラックスタイム

fuu caféは、沖縄本島北部の本部町から瀬底大橋でつながる瀬底島にあるガーデンカフェ。近くには人気の観光スポット「沖縄美ら海水族館」があります。ログハウス風の建物でいただけるメニューは、沖縄を感じるものばかり。「海ぶどうとアグーの丼仕立て」は人気メニューのひとつです。緑に囲まれた海カフェで青と緑の両方を楽しめる癒し空間です。ゆっくりくつろぎましょう。

スポット名 fuu café
住所 沖縄県本部町瀬底557
営業時間 11時~17時(フードメニューのラストオーダー)
定休日 水・木曜日
ピピネオ

目指すはピピネオ!おとぎ話に出てきそうな可愛い海カフェ

カフェピピネオは、世界遺産の勝連城跡や海中道路などの観光地で人気のうるま市にあります。海に面した東海岸沿いの海カフェということもあり絶景です。見た目はグロテスクながら絶品の「イカスミカレー」や、「三枚肉と軟骨ソーキのわさびソース」など人気のランチは常時5種類。毎朝焼き上げられる自家製シナモンロールもおすすめです。
沖縄県民でもカーナビに頼らなければたどりつけないピピネオは、オーナーのセンスが光る心地良い空間です。

スポット名 ピピネオ
住所 うるま市赤野230-1
営業時間 11:00~17:00
定休日 無休
山の茶屋 楽水

山の茶屋楽水で心安らぐ自然食をご堪能あれ!

山の茶屋 楽水
山の茶屋 楽水は、浜辺の茶屋の姉妹店。森の中にありながら海カフェを思わせる雰囲気です。店内の壁にもなっている大きな珊瑚の石灰岩は自然のまま利用され、外に作られたデッキ席は森と一体化しています。沖縄の郷土料理と自然食にこだわる山の茶屋 楽水。石窯で焼いた手作りパンやピザ、昔ながらの故郷の味を楽しめる「さちばる定食」など、おいしいランチがいただけます。

スポット名 山の茶屋 楽水
住所 南城市玉城字玉城19-1
営業時間 11時~18時(LO.17時) ※ランチタイムは11時~14時。
定休日 木曜日
浜辺の茶屋

最高のロケーションに建てられた海カフェ・浜辺の茶屋

海カフェで有名な浜辺の茶屋は、半端ない海の近さが特徴。ランチをいただいた後は目の前のビーチで散歩もできます。あらゆる座席から海を眺められるのも海カフェならでは。その時の気分でランチタイムを楽しむことができますよ。本棚に置かれた「感想ノート」には、訪れた人の旅の思い出や日常生活がギッシリ。あなたも旅の思い出にひと言いかがですか。

スポット名 浜辺の茶屋
住所 沖縄県南城市玉城字玉城2-1
営業時間 10時~20時(ドリンクLO.19時30分、フードLO.19時)、月曜日のみ14時~営業
定休日 なし
リトルグリークキッチン

コンテナ海カフェ!伊計島の小さなグルメ店が魅力的すぎる

伊計島の海カフェ、リトルグリークキッチンは沖縄初のギリシャ料理が食べられるお店。2015年6月にオープンしたばかりながらチーズとヨーグルトが絶品と口コミで話題の人気店です。オーナーのパメラさんはアメリカ人ですが、日本語はペラペラなのでご安心を。お店はコンテナを改装した不思議な空間。おいしいパメラさんのフードワールドや、楽しい話術もお楽しみくださいませ。

スポット名 リトルグリークキッチン
住所 沖縄県読谷村長浜1189-3-B
コーラルビューザンパ
営業時間 ランチ11時30分〜17時(LO.15時)、
ディナー18時〜22時(金・土曜日のみ)
定休日 火・水曜日
リゾートカフェKAI

高級感たっぷり!リゾートカフェKAIでビックリドッキリ!

リゾートカフェKAI(豊見城市)
リゾートカフェKAIは、アートと食をコンセプトにした新感覚の
海カフェ。店内はきらびやかなインテリアやアート、天井からつり下げられたオブジェなど、カフェという枠にはめるにはあまりに自由。いただけるメニューはイタリアン、フレンチ、アジア料理と種類も豊富。価格帯も幅広くその時の気分に合わせていかようにも利用できる店。普段味わえないゴージャスさや、高級感を味わえるのも人気のひとつ。近くにはサンセットビーチがあるので、サンセットを楽しんだ後にぜひお立ち寄りくださいね。

スポット名 リゾートカフェKAI
住所 北谷町美浜9-7 PLAZA F 1F
営業時間 16:00~24:00 Last food order:23:00 Last drink order:23:30
定休日 無休
アイスクリンカフェ アーク

アイスクリンカフェ アークは穴場海カフェ

沖縄版「ノアの方舟」を自称するアイスクリンカフェ アークは、本部町の海を望む高台にある海カフェです。ノアの方舟を想定した建物は、まるでお城のような洋館。2階にあるカウンター席では、目の前に広がる海の大パノラマが一望できます。船内をイメージした内装は、沖縄ビッグアイスの社長であるオーナーのアイデアと好みがぎっしり。船に乗っている気分でカフェグルメが楽しめますよ。

スポット名 アイスクリンカフェ アーク
住所 沖縄県本部町浜元950−1
営業時間 11時30分〜夕暮れまで
定休日 第1日曜日
花人逢(本部町)

沖縄一有名な海カフェ!絶品ピザ×古民家×絶景

多くの観光客をひきつけてやまない花人逢では、丘の上から絶景を眺めながらおいしいピザがいただけます。メニューはピザのみなのに連日行列が耐えない人気店。とろ~りチーズがたまりません。おすすめの縁側席は、瀬底島、水納島、伊江島を一度に見渡せ、夕暮れ時には東シナ海に沈む夕日を一望できる特等席。海カフェとしても最高のロケーションです。琉球ガラスのコップに注がれるアセロラの生ジュースや、沖縄らしいデザートも見逃せない美味しさです。

スポット名 花人逢(本部町)
住所 沖縄県本部町字山里1153-2
営業時間 11時30分~19時(LO.18時30分)
定休日 火・水曜日

贅沢すぎるロケーションが沖縄の海カフェの魅力。青い海に青い空、きらめく太陽…。実のところ、何よりのごちそうはこのロケーションですね。数ある海カフェの中からもう一度行ってみたい、そんなお店に出合えたらいいですね。

J-TRIP沖縄ツアー
新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の沖縄定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 沖縄のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
沖縄ツアーを探す 沖縄フリープラン 沖縄ファミリープラン 沖縄カップルプラン