アメリカンビレッジにあるサンセットビーチは、シティビーチだ。海と街が隣り合わせだから、街の生活感のある中で海でも遊べる都会型リゾートビーチといったところ。
海全体の写真
犬の散歩
飲食店もずらりと軒を連ねているビーチの周辺では、さまざまなショッピングが楽しめる。

海は楽しいけど1日中いるのはちょっとな〜と思っている人にとって、この環境はいろいろな選択肢があるからうれしいかも。海だけを目一杯楽しみたいというよりかは、あれもこれも、いろいろチョイスして楽しみたい人向きなビーチなのだ。
ビーチ浜辺の店並び

どんなチョイスがあるの?

サンセットビーチ沿いにはテーブル席がずらりと並んでいて、そこではBBQができるようになっている。
BBQテーブル
沖縄では海といえばBBQ!地元の若者達も海でBBQしていることが多いので、隣の席をゲットして、仲良くなっちゃうなんてのもありかな。BBQに必要な食材や道具はレンタルできるので(問い合わせ先は下記参照)、誰でも気軽にトライすることが可能。
BBQイメージ
すぐそばには「テルメ ヴィラちゅらーゆ」という温泉があって、プールやジャグジー、温水プールもあるから家族連れでも楽しめる。海とも自由に行き来ができるので、あちこち移動しながら遊んで、疲れたらに温泉に浸かって昼寝するなんてことも可能だ。

それぞれの楽しみ方

このビーチには沖縄在住のアメリカ人やアジア系の観光客も多く、なかなかインターナショナルな雰囲気を楽しめる。

他のビーチと比べて、外人さんからのナンパ率も高し!
バー
砂にまみれてビーチフラッグをして遊ぶ子ども達の隣では、観光客が写真を撮ったりしてそれぞれの時間を楽しんでいる。

そんな昼間の賑やかさが過ぎ、焼けるような日差しも緩くなるころ、人々は夕日が良く見える堤防のあたりにポツポツと移動していく。
移動

美しい夕日を見ながら

サンセットビーチはその名前の通り、水平線に沈む美しい夕陽を堪能できるビーチだ。
堤防に座る人々
人々は堤防に座っていろんな話をしながら、空の色が徐々に変化していくのを見届けている。カップルや若者のグループ、ビール片手に乾杯する女子達や観光客など、本当にさまざまな人達がひとところに集まっている。
夕日を眺める人々と夕日1
夕日を眺める人々と夕日2
夕日を眺める人々と夕日3
夕日を眺める人々と夕日4
波の音に癒されながら夕日を見る時間。
女の子
男の子たち
夕日
夕日が水平線へと沈むのを見届けると、人々はゆっくりとライトアップされた街へと歩き出す。この近辺にはレストランがたくさんあるので、お腹が減ったらすぐに食事ができるのが魅力。ライトアップされた夜のアメリカンビレッジはとてもきれいだ。

海も街も、丸一日思いっ切りエンジョイできるシティービーチ、ぜひ、サンセットビーチでお洒落なビーチタイムを楽しんで。
夜のイメージ

スマートポイント

海も街も楽しめます。

お腹が空いたら飲食店も近所にあるから便利。

色んな国の人が来ているので面白いです。

J-TRIP沖縄ツアー
ライターアイコン

ライターのオススメ

夕日を見ながらのビールは格別です!

Writer : Hinata

執筆記事一覧>>

神戸出身。西表島の生活を経て沖縄本島へとたどり着く。独自の感性で沖縄の物語を伝える。

新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の沖縄定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 沖縄のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
沖縄ツアーを探す 沖縄フリープラン 沖縄ファミリープラン 沖縄カップルプラン