ウミカジテラス
気心知れた仲間との旅は最高に楽しいですよね。ましてやそれが異性を気にしなくて良い女子旅ともなると、テンションもマックスに。沖縄の南国ムードも手伝って、楽しい旅になりすよ。おすすめの観光地で気取りなく遊んでくださいね。

首里琉染

女子旅におすすめ体験!首里琉染は縁起の良い染め物

那覇市にある首里琉染では、サンゴ染めと紅型体験ができます。子孫繁栄、長寿、家庭円満などの象徴とされるサンゴの化石を使って染め上げるのがサンゴ染め。Tシャツ、トートバック、風呂敷、てぬぐい、コースターの5素材の中から選んで、お好みの素材に色付けができます。世界でたったひとつのオリジナルが生まれる喜びはこの上ないもの。時間がたつのも忘れるほど、どっぷり集中できますよ。沖縄への女子旅なら、それぞれの個性を発揮できる首里琉染はおすすめです。みんなでチャレンジしてみてくださいね。

スポット名 首里琉染
住所 那覇市首里山川町1-45
営業時間 9時~18時(体験受付17時まで)
定休日 なし
斎場御嶽

斎場御嶽は神聖なパワースポット!女子旅で外せない観光地

沖縄にはパワースポットと呼ばれる観光地が数多く存在しますが、世界遺産でもある斎場御嶽もそのひとつ。パワースポット大好きな女子旅なら、ぜひ訪れてほしい場所です。忙しい日常を抜け出して、自分自身と向き合うには最高の聖地。大自然の恵みや人とのかかわりなど、あらゆるものに感謝して過ごしてくださいね。立ち入る時は、斎場御嶽に宿る神様に挨拶をしてからお邪魔しましょう。

スポット名 斎場御嶽
住所 沖縄県南城市知念久手堅270-1
営業時間 9時~18時(最終入場17時30分)
定休日 休息日として旧暦の5月と10月の年2回(それぞれ3日間)
ウミカジテラス

女子旅で訪れたい観光地!ウミカジテラスに胸キュン!

那覇空港近くの瀬長島にあるウミカジテラスは、サントリーニ島やアマルフィといった異国を思わせる白い街並み。乙女心がキュンキュンするような空間です。女子旅にはうれし過ぎるグルメやクラフトショップなどが大集結。サンセットタイムやムーンライトタイムには、ライブイベントも楽しめます。ゆいレールの赤嶺駅や国際通りまでの無料のシャトルバスも運行しているので、安心してアルコールもいただいちゃってください。

スポット名 ウミカジテラス
住所 沖縄県豊見城市瀬長174-6
営業時間 10時~22時(店舗により若干異なる)
定休日 なし
4sup

アメンボになって海散歩!SUPが女子の中で話題に!

4sup
沖縄の青い海には、誰もが憧れを抱いていますよね。その海の一部になれる海遊びも豊富です。SUPは、立ったままパドルを漕いで海の上を移動する遊び。バランス感覚は必要ですが、コツさえつかめば女の子でも自由自在に海散歩が楽しめます。海面下に広がるサンゴの絨毯や、ゆらゆら揺れる水面の感触を、アメンボ気分で体感してみるのもおもしろいですよ。うまくなれば、SUPでサーフィンもできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スポット名 4sup
住所 沖縄県国頭郡本部町字瀬底111番地
定休日 年中無休
やちむんの里

可愛い工芸品が満載の女子旅に嬉しい観光スポット!

沖縄県の読谷村に位置するやちむんの里は、緑に包まれた美しい光景が広がる場所にあり女子旅に是非組み込みたいスポット。最近は好きな工房を訪ね歩く旅のスタイルも人気とか。そんなやちむんファンにとっては、一度にいろんな作品と出合えるやちむんの里は、うれしい場所といえるでしょう。形、デザイン、柄など、作り手によって技法もさまざまなので、手にとって自分のお気に入りを見つけてくださいね。手作りのやちむんは二つと同じものがないので、工芸品を扱うセレクトショップや雑貨店、カフェを訪れてみるのもありですよ。

スポット名 やちむんの里
住所 沖縄県読谷村座喜味2653-1
アラハビーチ

女子旅の定番ビーチ!アラハビーチタイム

外国人の利用も多い北谷町にあるアラハビーチ。バスケットコートやビーチバレー用のネット、ランニングコースなどが設置されていて、アメリカ西海岸のビーチを彷彿とさせます。透明度抜群の海で多種のマリンスポーツを楽しんだり、砂浜の広いロングビーチで、ただ海を眺めるのもいいですね。海遊びの後には、アメリカンテイスト漂うお洒落なカフェやBBQで楽しいひと時を。夕暮れ時のサンセットもおすすめですよ。女子旅でいくとナンパされちゃうことも多いスポット。

スポット名 アラハビーチ
住所 沖縄県北谷町美浜
営業時間 10時〜18時(4月中旬~10月下旬)
定休日 なし
首里金城町の石畳

女子旅におすすめ観光地!首里城と首里金城町の石畳

首里金城町の石畳道は、もともと有事の際に、那覇港へと兵隊を送り込むために整備された軍用道路でした。第二次世界大戦の難から逃れ、奇跡的に残った石畳といわれています。途中には、公民館的存在の「金城(かなぐすく)の村屋(むらやー)」があるので、歩き疲れたらひと休みするのもいいですね。金城町の見どころの1つでもある大アカギは、パワースポットとしても有名なので、ぜひ訪れてみてください。

スポット名 首里金城町の石畳
住所 沖縄県那覇市首里金城町1
美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジで女子旅らしくショッピング

美浜アメリカンビレッジは、ファミリー、女子旅、カップルと幅広く楽しめるエンターテイメントエリア。ショッピングに食事、ビーチ散歩やサンセットなど、1日を通して遊べる楽しみが満載です。世界に羽ばたくパフォーマーにとっての登竜門でもある、路上パフォーマンスは見所のひとつ。天気に左右されることなく遊べる美浜アメリカンビレッジで、たっぷり遊んでくださいね。ただ歩くだけでも十分楽しめますよ。

スポット名 美浜アメリカンビレッジ
住所 沖縄県北谷町美浜
営業時間 各店舗によって異なる
定休日 各店舗によって異なる

しゃべって、食べて、見て、体験して!最高に楽しい女子旅、思いっ切りエンジョイしてくださいね!

J-TRIP沖縄ツアー
新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の沖縄定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 沖縄のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
沖縄ツアーを探す 沖縄フリープラン 沖縄ファミリープラン 沖縄カップルプラン