ベーカリーショップななかまどは白老(しらおい)バーガーが人気のパン屋さん。北海道産や地元の食材を厳選して作るパンやお菓子は、しっかりボリュームがあっておいしいのに、お値段が手頃です。北海道産小豆の自家製あんこが入ったあんぱんやお餅なども大人気!
白老バーガー
「白老和牛バーガー」は、地元産の食材をたっぷり使って作っており、そのおいしさから、2012年ご当地バーガーグランプリを受賞しました。その秀逸なハンバーガーを味わってみませんか?

白老食材がタッグを組む実力派ご当地バーガー

白老町は、室蘭市や登別温泉にも近い噴火湾沿いの街。ベーカリーショップななかまどは、JR白老駅から徒歩約5分の場所にあります。
ベーカリーショップななかまど
数ある商品のなかでも、地元食材を丸ごと味わえる白老和牛バーガー(540円)は、必ず食べたい逸品です。白老牛をパテに使った白老バーガーは、町内のレストランやカフェなどで、オリジナルの味を作り出していますが、ななかまどの一品は、2012年にご当地バーガーのグランプリを受賞した実力派。
白老和牛バーガー(540円)
特徴は、スタッフが地元で採ったよもぎのバンズです。よもぎの自然な香りとジューシーに焼き上げた白老牛の深みのある味が口のなかで広がります。
三昧バーガー(760円)
さらに究極の地産地消商品は、三昧バーガー(760円)。3段重ね、高さ12cmという迫力のバーガーには、白老牛のパテに、地元産しいたけの角切りや白老産の明太子が入ったコロッケがはさんであります。がぶり!と大きい口で白老の味を堪能しよう。

地産地消にこだわる大人気のベーカリー

開店から、途絶えることなくお客さんがやってくる、大人気のななかまど。地元の人はもちろんのこと、道内各地からもその評判を聞いた人が足を運びます。その人気の秘密は、なんといっても、北海道や地元の食材を選び抜いて作るパンのおいしさです。小麦は道産。焼き上げたときの食感や香りなどを考慮して、品種を限定して使う商品もあります。
様々なパン
人気商品には「ゆめちから」という小麦だけで作る食パンも。バターやチーズなどの乳製品も、もちろん北海道で作られたものを使い、玉子は地元産です。質の高い素材のよいところを、しっかり引き出す手作りの製法で、また食べたくなるやさしい味を生み出します。
食パン「ゆめちから」
店内には季節限定商品なども含め50~60種類の商品が並びます。どれもおいしいのはもちろん、食べ応えのある大きで、さらにリーズナブルな値段も魅力。ついあれもこれもと買いたくなっちゃいます。

激旨! 最強スイーツで幸せ気分に

おいしいのはパンだけじゃありません。丁寧に作られた焼き菓子などスイーツの数々も、人気の一翼を担っています。押しも押されぬ看板商品は、クロシュー(150円)とチーズタルト(150円)。
クロシュー(150円)
自家製カスタードをたっぷり詰める
クロシューは、クロワッサンに自家製カスタードがたっぷり詰まったボリューム満点の一品です。7cmもある大きなクロワッサンと、甘みあっさりのカスタードクリームとのコラボレーションが最高! 注文してからクリームをいれてくれるのもうれしいですね。大きいけれどペロリといけてしまうおいしさです。
チーズタルト(150円)
道産のクリームチーズを使ったチーズタルトはサクサクタルトと、とろーりチーズクリームで食感も楽しいですよ。チーズの濃厚な味を生かしながらも、くどくない甘さでいくつでも食べられそう。焼き立てはとくに食感がよくて、文句なしのおいしさ! プルンとした食感の半熟チーズタルト(1ホール980円)も人気急上昇中です。
半熟チーズタルト(1ホール980円)

自家製あんこを使った商品も必食です!

見逃せないのは、手作りのあんこを使った商品の数々です。十勝産小豆「きたまろん」を、じっくり炊き上げたつぶあんは、豆のほっくりした食感と深みのある甘さがクセになります。
あんぱん(105円)
なかでも、あんぱんは、焼きあがった先から売れていく人気ぶり。88円という安さにびっくりです! あんこと地元でとれたよもぎが絶妙にマッチする、よもぎあんぱん(105円)は開店以来の売れ筋。

店の一押しは、金・土曜日限定のお餅。道産もち米で作っており、添加物を一切使わない本物の味が楽しめます。お餅狙いで遠方から訪れるお客さんも多いそう。よもぎあん餅105円は、「北海道マルシェin札幌」で消費者アンケート総合一位にも輝いています。
よもぎあん餅(105円)

提供写真:ベーカリーショップななかまど

ベーカリーショップななかまど外観
食べるごとに、素材のおいしさが伝わるパンやスイーツ。白老の旨さをベーカリーショップななかまどの商品で思いっきり堪能しませんか?

スマートポイント

店内にはイートインコーナーがあり、オリジナルブレンドコーヒーとともに気になる商品の味をその場で楽しめます。

牛乳の濃厚な味わいが生きた北海道ソフトクリーム(250円)も人気です。パンにソフトクリームをはさんだトッピングソフトも店オリジナルの味。

商品の種類が一番豊富になるのは午前11時過ぎ。あんぱんなどの人気商品は売切れてしまうこともあるので、早めの来店がオススメです。

ライターアイコン

ライターのオススメ

スタッフはみなさん気さくで温かい人ばかり。町内の観光情報や道案内などにも笑顔で答えてくれますよ。オススメスポットを聞いてみるのもいいかもしれません。

Writer : 金子 美里

執筆記事一覧>>

フリーランスライター。地元情報誌の編集として勤めたのち独立。現在は観光情報誌や旅行雑誌などに執筆。

新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の北海道定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 北海道のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
北海道ツアーを探す 北海道フリープラン 北海道ファミリープラン 北海道カップルプラン