ホテルゆもと登別 北海道 > 登別市登別温泉町29番地 > MAP

4.0 口コミ数:159件

口コミを見る

ホテルゆもと登別 外観

外観

ホテルゆもと登別 外観(夜)

外観(夜)

ホテルゆもと登別 ロビー

ロビー

ホテルゆもと登別 和室

和室

ホテルゆもと登別 男湯 大浴場

男湯 大浴場

ホテルゆもと登別 女湯 大浴場

女湯 大浴場

ホテルゆもと登別 夕食は部屋食です。

夕食は部屋食です。

ホテルゆもと登別 レストラン「ポプラ」

レストラン「ポプラ」

和の風情を感じさせる瓦屋根のエントランスをくぐれば、広々とした格調あるロビーへ。館内には北海道の特産品などを取りそろえた売店やカラオケなども施設も充実。温泉では、3種類の源泉プラス混合泉と4種類の泉質が楽しめます。

続きを読む

お部屋

  • 和室

    ゆったりと落ち着く和の空間。シンプルで使い勝手のよいお部屋は家族や友人同士での利用に最適です。(10~15畳)

    続きを読む

ホテルの設備・サービス

大浴場あり 売店あり
× 野外プールあり × 室内プールあり
× ランドリーあり × Wi-Fi無料
駐車場無料 × 貸切風呂・貸切露天
× 託児所あり × レストランあり
■売店 営業時間 7:30~10:00 ※当面の間午後休止

室内アメニティ テレビ、冷蔵庫、室内着、ヘアードライヤー、スリッパ、石鹸/ボティソープ、タオル、歯ブラシ、シャンプー・リンス
※石鹸/ボディーソープ
※ひげ剃り/大浴場にあり

詳細情報

和の風情を感じさせる瓦屋根のエントランスをくぐれば、広々とした格調あるロビーへ。館内には北海道の特産品などを取りそろえた売店やカラオケなども施設も充実。温泉では、3種類の源泉プラス混合泉と4種類の泉質が楽しめます。

住所 〒059-0551
北海道登別市登別温泉町29番地
電話番号 0143-84-2277
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
開業 1981年
リニューアル 1996年

アクセス情報

アクセス

ホテルへの主要アクセス 最寄空港:新千歳空港
車:新千歳空港から車で約60分(高速利用)
バス:【新千歳空港高速登別温泉エアポート号】新千歳空港バス停~登別温泉バス停 約70分 バス停から徒歩約2分
電車:JR「新千歳空港駅」~JR「登別駅」 70分(特急利用) 乗換1回 駅から車で約15分

主要観光地へのアクセス

登別駅 「登別駅」~ホテル 車で約15分
札幌駅 「札幌駅」~ホテル 遊湯ライナー運行 約120分 (有料/宿泊の3日前までに要予約)

施設内レストラン・設備

  • レストラン「ポプラ」

    モダンで清潔感のある朝食専用の和洋バイキングレストラン。ゆったりとしたテーブル席で、約30種類とバラエティ豊かな和洋メニューを楽しめます。それぞれの朝食スタイルに合わせた料理やボリュームをチョイスでき、1日の始まりを大満足でスタートできるはずです。
    ・営業時間  7:00~9:30(9:15までにご入店ください ※朝食のみ)
    ・場所 ホテル本館2階(134席)

    続きを読む

このホテルのおすすめポイント

  • 日本を代表する登別温泉の中で、3種類の源泉と1種類の混合泉が楽しめる「ホテルゆもと登別」。とにかく“のんびり”“ゆったり”寛げる温泉湯宿です。まずは温泉施設!すべりにくい砂岩を敷いた大浴場、緑豊かな露天風呂、仰向けに寝ながら入浴できるバイブラバス、硫黄泉の打たせ湯、木の温もり溢れるサウナなど…日頃の疲れを癒してくれる施設が揃っています。続いて、お部屋で楽しめる嬉しい夕食サービス!板長が厳選した拘り食材をご家族や大切な人と堪能できます。そして、和の趣と機能性を取り入れた畳の空間が広がる客室では、手足を伸ばして寛げるはず。これら全てが日頃と疲れやストレスを優しく包み込み癒してくれる素敵な空間です。しかし…アクティブに散策、ウォーキングなどを体験したいなら、近くにある「登別ゲートウェイセンター」を利用すれば、登別を楽しめるアクティビティメニューが豊富に揃っているので気軽に楽しむことも可能です。

別のホテルを検索