口コミ一覧
件数:1524件
-
石垣島のリゾートタイムを楽しめました
2025/07/01に口コミを投稿
今回、泊まってみたかったクラブウイングを利用しました。羽田からの第2便で移動し、ホテル到着(15時過ぎ)後のチェックインは、ウエルカムドリンクサービスを受けながら、手続きはスムーズでした。到着した日のアフタヌーンティーは、16時迄の営業時間ギリギリで混んでいた事もあり、食事の提供まで少し時間が掛かり、やや不満を覚えました。また、カクテルタイムは、お酒は楽しめましたが、料理の品数は少なく夕食としては不足。ディナーは別で予定した方が良いですね。 今回利用したプレミアムオーシャンの部屋は、清潔感があり、海が見える景色も最高で、使い勝手も良く、とても良かったと思います。朝食は、クラブウイング・ラウンジで提供される朝食セットのほか、単品を選べるメニューも美味しく楽しました。一方、ベイウイングのビュッフェ・レストランは多くの料理を選べることが出来、美味しく、満足でした。 プール利用について、クラブウイングのプールは、人数が比較的少なくドリンクサービスも魅力的でしたが、特にサンセットプールが南国雰囲気もあって、ナイトプール時間まで十分楽しました。 ホテルオプション行事では、星空観察ツアーに申し込みました。晴天に恵まれ、さそり座が目前でダイナミックに綺麗に見え、南十字星も生まれて初めて見る事が出来ました。ガイドさんの解説も面白く、星の勉強になりました。 ホテルのスタッフの皆さんの案内は、とても親切で、丁寧に応対いただきました。ただ混雑時には、やや即対応が厳しい場面も散見(例えば、追加注文したい時)されたので、スタッフの皆さんの努力・応対に感謝です。 総論として、石垣島での美しい景色と体験、贅沢なホテル滞在時間を十分楽しめました。 是非、これからも、綺麗で素敵なホテルであって欲しいと思います。 また次回、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを利用したいと思います。
2025年06月に訪問
kelokelo24
-
残念です
2025/06/20に口コミを投稿
クラブウィング4階に宿泊しました。 スタッフの1つ1つの段取りが悪かったです。 楽しみにしていた、お食事、アフタヌーンティー、カクテルタイムでは、塩辛かったり、味が薄かったりと以前に比べて全体的に味が落ちていてびっくりしました。 料金と見合っていない気がしました。 とても残念です。 お部屋は、広く景色も最高でした。 毎年宿泊していましたが、これを機に 別のホテルを探します。
2025年05月に訪問
1h6i3r
埼玉
-
とても快適で満足度の高い滞在となりました。
2025/06/08に口コミを投稿
今回は部屋おまかせで予約し、オーシャンウィングのお部屋に宿泊しました。当日予約ではありましたが、チェックインもスムーズに対応していただけました。 IHGプラチナ特典とANAスーパーフライヤーズの特典により、ドリンク券2枚と朝食券をいただきました。 日中、島内を観光した後、15時ごろにホテルのプールでゆったりと過ごしました。18時頃には、オーシャンウィング1階のフロント横にあるカフェでウェルカムドリンクを注文し、テイクアウトでお部屋に持ち帰ることもできました。 朝食は、サンコーストカフェ(ビュッフェ)と日本料理 八重山の2つから選べます。私はビュッフェでもサルティーダの方に行ってみたかったため、あえて朝食は八重山で和食を選択しました。普段はあまり和食を選ばないのですが、量・味ともに満足のいく内容で、ご飯と味噌汁はおかわりも可能でした。最初はマグロ丼、おかわりは海鮮丼と、2種類の丼を楽しめました。 チェックアウト後の時間には、クラブ棟の近くにあるパレットに立ち寄り、ウェルカムドリンク券を使ってロイヤルダージリンティーをいただきました。 ホテル内だけでも十分に楽しめる施設が揃っており、年始にIHGアンバサダーの更新をしていなかったことを少し後悔するほど、充実した滞在でした。
2025年06月に訪問
Yu t
高槻市, 大阪府
-
フロント対応最悪
2025/03/11に口コミを投稿
オフシーズンに滞在しました。インターコンチネンタルは好きなホテルの一つなので期待を膨らませて来たのに、チェックイン時のフロントでの対応は最悪でした。 フロント前の列は、ホテル会員用(?)と一般用に分かれていました。とにかく待たされる時間が長すぎでした。理由としては会員用の受付は2つ(2名で対応)で、一般用は一つのみ、一般客が長い列で待っていても、ただ立たせたままでひたすら待たせている状況(30分から40分待ち)でした。しかも、フロントスタッフ2名からは「会員様の方が優先なのはいつもどおりです。」と冷たい対応でした。長く並んだ列の方を2名で対応すれば早いのではと感じました。またチェックインイン時に口頭でホテルの説明を長々と説明するので、ますます待つ時間が長引いていました。説明を書いた紙か何を渡してもっとさっさとキビキビと対応したら良いのにと思います。人が足りないのはどこのホテルも同じです。もっと受付対応の工夫をすべきです。 さらに、受付スタッフはとにかく無愛想でホスピタリティやウェルカムの気持ちが全く感じれず、ホテル滞在前にテンションはかなり落ちました。インターコンチネンタルで、このような対応を受けたのは今回が初めてでとてもがっかりでした。どこかの口コミで「石垣島のインターコンチは、インターコンチネンタルと思わない方がいい。」と載ってましたが、まさにその通りです。再訪は無いと思います。
2025年03月に訪問
MarianJ007
日本
-
ホテルにずっといたくなる
2025/02/10に口コミを投稿
景観はもちろんのこと、家具食器にいたるまで部屋のホスピタリティが最高。 洗面所周りのフレキシブル仕切りが秀逸ですね! TWGの紅茶も個人的には嬉しかった。 コインランドリーが複数のフロアにさりげなくあるので使いやすく、大変ありがたかった。 SALTIDAの朝食は素材のを感良さをじられて美味しかった。
2025年02月に訪問
Nクエスト