* menu

グルメグルメ

SMART SPOT

沖縄のパン屋はレベルが高い!
人気のパングルメに注目!

ほっぺパン
全国各地においしいパン屋さんはありますが、実は沖縄にもレベルの高いおすすめのパン屋さんがたくさんあります。そばやステーキほど知られてはいませんが沖縄文化が強いことも影響してか、沖縄はパンも名物であり実際にパン屋さんも多いです。せっかくなので沖縄のパン屋さんの扉を開いてみてください。あなたの心を魅了するおいしいひと品に、きっと出合えるはずです。

ライター : 編集部

2016.03.10

水円(読谷)

緑に囲まれたパン屋さん!天然酵母パンを味わおう!

座喜味城近くにあるパン屋水円は、緑に囲まれた小さな木造りのお店
です。こちらのパンは、食べ応えがあって、食べた後に満ち足りた気持ちになるような優しいいおいしさ。噛むほどにじんわりと深い味わいが楽しめる天然酵母パンです。購入したパンはカフェスペースで食べることもできます。カボチャのポタージュがセットになったサンドイッチプレートやチャイなどもいただけます。

スポット名 水円(読谷)
住所 沖縄県読谷村座喜味367
営業時間 10時30分〜19時、LO.17時30分
※パンは売り切れ次第終了です。
定休日 月曜日・火曜日・水曜日
このスポットの詳細を見る 八重岳ベーカリー(本部)

沖縄の自然の中で全粒粉パンを味わおう!

八重岳ベーカリーは、個性的なお店がひしめく「パン屋王国」沖縄で、40年近くにわたって全粒粉パンを焼いているお店。日本で一番早く咲く桜(緋寒桜)の名所、本部町の八重岳にあるパン屋さんです。 おすすめは、創業以来焼かれ継がれてきた黒パン。食物繊維やミネラル、ビタミンを豊富に含む全粒粉を80%配合したこのパンは、健康や環境のことを意識する人達に人気です。
見晴らしのいい丘や桜並木、緑深い林。テイクアウトしたパンを自然の中で味わってみてはいかがでしょう。

スポット名 八重岳ベーカリー(本部)
住所 沖縄県本部町字伊豆味1254
営業時間 10時〜18時
定休日 土曜日
このスポットの詳細を見る プラウマンズベーカリー(北中城)

オーナーがつくる独学パン!

プラウマンズ ランチベーカリーは、アンティークなインテリアに、古き良き音楽が流れるナチュラル空間。独学でパンづくりを始めたオーナーさんが焼くパンは、他のお店とは違い水分量が多く、発酵時間もかなり長め。まるで生き物を扱うように、パンが持つ生命力を最大限に引き出しています。all day breakfastという形式で、一日中いつでもオーダーすることができるサンドメニューはおすすめのひと品。朝食なら、8時-12時で10食限定のAMplateを狙ってみてはいかがでしょう。もちろんパンのテイクアウトもできますよ。

スポット名 プラウマンズベーカリー(北中城)
住所 沖縄県北中城村安谷屋927-2
営業時間 8時~16時
定休日 日曜日
このスポットの詳細を見る coco bagel

北海道から沖縄まで人気のベーグル!ネット購入もOK!

coco bagel
浦添市伊祖にあるcoco bagelは、ネット販売が中心で北海道から沖縄まで注文がある人気のベーグル屋さんです。国産原料にこだわるこちらのベーグルは、妊婦さんやお子さんのいらっしゃる方にもおすすめ。通年人気のきなこチョコは、チョコチップの生地ときなこがとてもよく合う香ばしいベーグルです。
観光に行く際の車の中で食べたり、海辺でのおやつタイムに最適なパンです。

スポット名 coco bagel
住所 沖縄県浦添市伊祖2-22-10 1F
営業時間 11:30~17:00(売切れ次第、終了)
定休日 日曜・祝日
このスポットの詳細を見る パンドカイト

朝食に焼きたてパンを!年中無休でご提供!

名護市内にあるパンドカイトは、年中無休で朝8時から営業する人気のパン屋さんです。日ごとに並ぶパンは50種類以上。一番人気のバゲットや惣菜パンの他、離乳食パンまで用意され、老若男女を問わずさまざまな世代に対応できるように工夫されています。
店内には、コーヒーの無料サービスコーナーのおもてなし。常に試食パンが置かれているので、味見をしてから購入できるのもうれしいですね。

スポット名 パンドカイト
住所 沖縄県名護市宇茂佐の森4-2-11
営業時間 8時~19時
定休日 なし
このスポットの詳細を見る ほっぺパン

ほっぺたが落ちるおいしさ!素材の組み合わせに注目!

「ほっぺたが落ちるくらい、おいしいパンを作りたい」の思いからほっぺパンと名付けられたかわいいパン屋さん。
こちらのパンは、他の店ではなかなかないもの同士の組み合わせが特徴。
看板メニューの「ほっぺパン」は、白こしあんとカスタードクリーム、練乳、蜂蜜の和洋折衷のクリームが白ぱんの中に入っているふわふわパンです。パンの種類が一番そろうのが13時から14時ごろ。そのタイミングを狙っていくのがおすすめです。
ここでしか食べられないベストマッチな組み合わせをお楽しみください。

スポット名 ほっぺパン
住所 沖縄県宜野湾市大謝名3-3-7
営業時間 10時〜19時
定休日 木曜日・第1・第3金曜日
このスポットの詳細を見る

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索