* *

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

SMART SPOT

女子旅にぴったり!
国際通り近くのホテル7選

那覇市のメインストリート「国際通り」は、お土産屋や雑貨屋、飲食店などがずらりとならび、一日中観光を楽しむことができます。国際通り近くにはホテルも多くあり、沖縄観光の拠点にぴったり!また、観光地でありながらリーズナブルなホテルがたくさんあります。国際通りへは、那覇空港から、沖縄都市モノレール「ゆいレール」で一本なので車がなくてもOK。国際通り周辺に泊まれば、お土産さがしに、沖縄グルメを堪能…と朝から夜まで暇を持て余すことはありません。
国際通り近くの数あるホテルの中から、特に女性におすすめのホテルをご紹介します!

ライター : 編集部

2017.11.01

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル

国際通りまで徒歩1分で便利!

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテルは、那覇空港から車で15分、最寄り駅の美栄橋駅からは徒歩5分の好立地!モノレール美栄橋駅~ホテル間の無料送迎も行っているので荷物が多い女子旅でも安心です。2016年にメインタワーがオープンし、イーストタワーも2016年に改装されているので、どのお部屋も清潔感があり気持ちよく過ごせます。
両館ともに全室禁煙で、客室内は無料Wi-Fiが使えるので、夜はホテルで観光中に撮った写真をSNSに大量アップしましょう。

スポット名 COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2-16-36
ホテルパームロイヤルNAHA国際通り

ホテルを出れば目の前は国際通り!

ホテルパームロイヤルNAHA国際通りは、那覇空港から車で約15分、国際通りまでは徒歩数秒の好立地!最寄りの牧志駅からは徒歩5分の距離にあります。
牧志公設市場や壺屋やちむん通りも徒歩圏内なので、徒歩での観光に便利なホテルです。那覇市内でリゾート感を漂う雰囲気は女子旅にぴったり!

スポット名 ホテルパームロイヤルNAHA国際通り
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-9-10
ホテルサンクイーン

国際通り沿い!駅にも近くてアクセス便利!

ホテルサンクイーンは、那覇空港から車で約15分、牧志駅から徒歩3分の好立地。国際通り沿いにあるので一日中国際通りを満喫できます。女性一人旅、女性同士の旅でも安心して利用できる明るく清潔なホテルです。客室の床はフローリング、全室に空気清浄機が設置されているので、絨毯などのホコリが苦手な方にはうれしいポイント!また、客室の冷蔵庫は消音タイプ。ホテルの部屋でのちょっとした電気音って結構気になりませんか?ちょっとした心遣いが女性に人気の理由です。

スポット名 ホテルサンクイーン
住所 〒902-0067 沖縄県那覇市安里2-4-2-1
ホテルJALシティ那覇

国際通りのど真ん中!疲れたらホテルに戻って休憩

ホテルJALシティ那覇は、那覇空港から車で約15分、最寄りの牧志駅からは徒歩10分の場所にあります。このホテルのいいところは、なんといっても国際通り沿いでしかもど真ん中にあること。1.6キロメートルの国際通りで歩き疲れたらホテルに一度戻って休憩しましょう。
全室禁煙で匂いを気にせずに快適に過ごせます。アジアンモダンテイストを取り入れたスタイリッシュな空間は女子旅にぴったりです!
牧志公設市場や国際通り屋台村など、買い物、食べ歩きのスポットがすべて徒歩圏内にあるので、夜はホテル周辺で食べ歩きと沖縄観光を満喫できること間違いなし!駐車場の台数も多いので日中はレンタカーで観光したいという方にもぴったりです。

スポット名 ホテルJALシティ那覇
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1-3-70
ハイアットリージェンシー那覇沖縄

国際通り近くで静かにすごせるホテル

ハイアットリージェンシー那覇沖縄は、那覇空港から車で約20分、国際通りまで徒歩3分の場所にあります。最寄りの牧志駅からは徒歩7分です。
2015年に新規オープンした新しいホテルで、国際通りからすこし離れた場所にあるので、利便性がありながら喧騒から離れて閑静なひとときが過ごせます。ホテルのすぐ裏には桜坂劇場というあまりメジャーではない映画を上映している映画館があり、近くにはバーや居酒屋などの飲食店も多くあります。併設のショップやカフェも雰囲気がいいので、立ち寄ってみましょう。

スポット名 ハイアットリージェンシー那覇沖縄
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3−6−20
ホテルサン沖縄

国際通り西側の入り口近く!

ホテルサン沖縄は、那覇空港から車で約10分、国際通りまで徒歩約3分の好立地で、観光、ビジネスにぴったりのホテルです。
女子同士のグループ旅行では、ホテルでのユニットバスでのシャワーの順番待ちは結構なストレス…。仲の良い友達同士でも気を使ってしまいますよね。ホテルサン沖縄は、宿泊者は無料で利用できる大浴場があるので、余計な気遣いをせずにホテルでの滞在ができるのが女子旅の嬉しいポイントです。

スポット名 ホテルサン沖縄
住所 〒 900-0015 沖縄県那覇市久茂地1−5−15
アルモントホテル那覇県庁前

シモンズ製のベッドで快適ステイ

アルモントホテル那覇県庁前は、那覇空港から車で約10分、国際通りまで徒歩約3分の好立地にあるホテルです。最寄りの県庁前駅からは徒歩3分でアクセスできます。
2016年新規オープンの比較的新しいホテルです。那覇県庁の斜め向かいにあり、大通りに面しているので、夜遅くホテルに戻っても安心。宿泊者専用の大浴場があり、夜は26時まで利用可能なので、夜遅くにホテルへ戻ってからでも利用できます

スポット名 アルモントホテル那覇県庁前
住所 〒900-0015  沖縄県那覇市久茂地1−3−5

国際通り付近のホテルを選ぶときの注意点

国際通りは東西に1.6キロメートルもある通りです。国際通り周辺には、第一牧志公設市場や、壺屋やちむん通りなどの観光地や、国際通り屋台村などのグルメをスポットが多くあり、下車する駅によっては、かなり歩くことも…。国際通りの西側の入り口、県庁北口のスクランブル交差点へは「県庁前駅」を利用します。東側の入り口へは「牧志駅」が便利です。2つの駅のあいだにある「美栄橋駅」は国際通りから少し外れた場所にありますが、国際通りのほぼ中心に位置する「むつみ橋」交差点へのアクセスが便利。
またタクシーで移動する場合、夕方は渋滞していることが多いので、国際通り周辺のホテルの場合、目的地は、通りにある近くの交差点を告げた方が安くすむこともあります。車で国際通りに向かう場合は、毎週日曜日は歩行者天国(トランジットモール)となり車での通行が禁止されるので注意が必要です。

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索