* *

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

SMART SPOT

みんなでワイワイ大浴場がある
沖縄のリゾートホテル7選

ホテルに泊まって、部屋についているお風呂の狭さにびっくりしたことってありませんか。一緒に旅行している人に気を使って、サッとシャワーだけで済ませてしまうことも多いですよね。沖縄のリゾートホテルには、温泉や大浴場があるイメージはあまりないかもしれませんが、実は結構あるんです。友達同士や、家族でワイワイ、大きなお風呂で汗を流してみてはいかがでしょうか。

ライター : 編集部

2017.11.24

沖縄のホテルのお風呂事情

浴槽とトイレ、洗面スペースが一箇所にまとまっているユニットバスタイプのホテルが多いです。気の知れた友達や家族との旅行とは言え、同じ部屋に泊まる場合、お風呂に入っている間はトイレを使えないし、ゆっくり湯船につかることもできないし…みんなで気を使ってしまいますよね。
そんなお悩みも、大浴場があれば解決!人気の大浴場付きのリゾートホテルを厳選してご紹介します。

オクマ プライベートビーチ&リゾート

やんばるの自然あふれるホテル

那覇空港から車で北へ約140分、沖縄本島北部 国頭村にあるオクマ プライベートビーチ&リゾートは、やんばると呼ばれる北部の自然あふれる立地が魅力的なホテルです。
コテージタイプのホテルで、広大なホテル敷地内に、ヴィラやコテージが点在しています。道路を挟んだ向かい側がビーチとなっており、ビーチ沿いに展望浴場があります。
東シナ海のエメラルドグリーンを眺めながらの入浴は、海水浴とは違った醍醐味があります!

スポット名 オクマ プライベートビーチ&リゾート
住所 沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ

沖縄美ら海水族館に徒歩で行ける数少ないホテル

那覇空港から北へ車で約100分。沖縄本島北部の本部町にあるホテル オリオン モトブ リゾート&スパは、沖縄美ら海水族館に徒歩で行ける数少ないホテルの一つです。全室バルコニー付のオーシャンビュールームで、客室は5階以上にあるので、眺望は抜群!
大浴場ジュラ紀温泉「美ら海の湯」は、内湯、半露天ともに源泉かけ流しの天然温泉です。もちろん温泉も東シナ海に面したオーシャンビューです。早めにホテルに入り、温泉に浸かりながらサンセットを眺めてはいかがでしょうか。

スポット名 ホテル オリオン モトブ リゾート&スパ
住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

全室オーシャンビュー!

那覇空港から北へ車で約120分。沖縄本島北部の本部町に所在するホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワは施設が充実したホテルです。
全室オーシャンビューでキッチン付き。友達同士で旅行をする時、楽しい夜の部屋飲みにはキッチンは何かと便利ですよね!ホテルの大浴場「マハイナ塩泉」は、琉球石灰岩を染み渡ってたまった地下水に海水が混入した水で、ほどよい塩分が含まれています。
太陽の光が燦々と入るガラス張りの室内プールがあり1年中楽しめます。プールで思いっきり遊んだあと、ゆっくりと大浴場で温まってください!

スポット名 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ
住所 沖縄県国頭郡本部町山川1456
ホテルみゆきビーチ/みゆきハマバルリゾート

リーズナブルでもオーシャンビュー!

ホテルみゆきビーチ、みゆきハマバルリゾートは、那覇空港から北へ車で約60分、恩納村にあるリゾートホテルです。部屋は全室オーシャンビューで、ホテルみゆきビーチ、みゆきハマバルリゾートのどちらのホテルにも大浴場があります。

スポット名 ホテルみゆきビーチ/みゆきハマバルリゾート
住所 ホテルみゆきビーチ:沖縄県国頭郡恩納村字安富祖1583-2 みゆきハマバルリゾート:沖縄県国頭郡恩納村字安富祖1314
沖縄残波岬ロイヤルホテル

日本夕陽の宿百選のホテル!

那覇空港から車で北へ約60分。読谷村にある沖縄残波岬ロイヤルホテルは、日本夕陽の宿百選に沖縄県で唯一選ばれた、サンセットが自慢のホテルです。
ジェイトリップで予約をすると、オーシャンビュールームが確約されます。早めにチェックインして部屋から夕日を堪能できます。大浴場は内湯と露天風呂があります。
西海岸沿いのリゾートホテルの中では、那覇空港や那覇市内からの距離が近いので、なるべく移動距離をおさえたい方にぴったりです。

スポット名 沖縄残波岬ロイヤルホテル
住所 沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

ホテル内の滞在が大満足!

那覇空港から車で北へ約80分。恩納村にある沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパは、施設が充実しているリゾートホテルです。オーシャンタワーとウイングタワーに分かれており、それぞれに大浴場があります。ホテル1階にコンビニがあり、ベビー用品が充実しているので、小さな子ども連れのファミリーにもぴったりです。また、スパ・エステなどのメニューも充実しているので、女子旅にも人気です。

スポット名 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
ロワジール スパタワー 那覇

高級感あふれる那覇市内のホテル

ロワジール スパタワー 那覇は、那覇空港から車で7分、那覇市内にある高級感あふれるホテルです。
チェックインは専用のロビーがあり、ウェルカムドリンクを飲みながら手続きできます。部屋は広めで全室プライベートバルコニーが付いていて、シティービューの部屋では那覇の夜景が、ベイビューの部屋では東シナ海に沈む夕日を見ることができます。大浴場は「三重城温泉 海人の湯」で、源泉かけ流しの天然温泉です。

スポット名 ロワジール スパタワー 那覇
住所 沖縄県那覇市西3-2-1

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索