* *

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

SMART SPOT

[石垣島]川平湾近くに泊まる
かびらビレッジでコテージ満喫

石垣島での滞在方法は大きく分けて2パターンあります。一つ目は、離島ターミナル(港)に近い市街地エリアのホテルに泊まって、竹富島や小浜島、西表島など、周辺の離島を観光したり、市街地で石垣グルメを満喫したり、ショッピングしたりするパターン。もう一つは、リゾートエリアのホテルに滞在しのんびりすごすパターン。
今回は、石垣島にのんびり滞在してリゾートを満喫するのにぴったり!石垣シーサイドホテルの「かびらビレッジ」をご紹介します。

ライター : 編集部

2017.11.26

空港から約35分、川平湾まで約10分

かびらビレッジは、新石垣空港から車で北西へ約35分の場所にあり、石垣島の景勝地 川平湾まで車で約10分で行くことができます。かびらビレッジは、石垣島のリゾートホテル「石垣シーサイドホテル」のゲストルームのひとつで、「ビレッジ」の名のとおり、海岸林に囲まれた緑の中にポリネシア風のかやぶきの建物が並んでいる「村」となっています。
かやぶきヴィラの1棟がまるごと客室なので、プライベート感を重視される方、子ども連れの旅行にぴったりです。
石垣シーサイドホテル

すべての部屋に、ジャグジーバス!

広々としたバルコニーに、ジャグジーバスが備えられています。自然を眺めながらの、入浴は南国リゾートホテル沖縄でないとなかなか楽しめないのでは…。備え付けのアメニティーに入浴剤はありませんが、せっかくのジャグジーバスなので、お気に入りの入浴剤を事前に準備したり、旅行中に石垣島のまーす(沖縄の方言で塩)を使ったバスソルトや、南国っぽい入浴剤を調達するのも楽しいですね!ジャグジーバスを利用するには水着の着用が必須です。プライベートスペースでの入浴なので、気張った水着でなくても大丈夫。ゆっくりお風呂に入りたい場合は、部屋の中にも浴槽、施設内には大浴場があるのでご安心を。

リゾートホテルならでは…ビーチ、プールももちろんあります!

ホテルの目の前は、遠浅の白浜が広がる天然ビーチです。マリンハウスでマリンアクティビティのレンタルなども行っているので、ビーチでのひとときを満喫してください。宿泊者専用のガーデンプールもあるので、小さな子ども連れでも安心して水遊びができます。ホテル内にコインランドリーがあり、濡れた着替えや水着などの洗濯もできるので便利です。

オーシャンビュー希望の場合はてぃーだ館・とぅもーる館を

石垣シーサイドホテルは、1棟まるごと客室になっている「かびらビレッジ」のほか、「てぃーだ館」、「とぅもーる館」という2つの建物があります。
海が見える部屋がいい!という場合、ジェイトリップでは「スタンダード」を選択してください。 「スタンダード」を選択した場合、「てぃーだ館」、「とぅもーる館」の指定はできませんが、オーシャンビューのお部屋は確約されます。

石垣シーサイドホテルの詳細を見る >

スポット詳細

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索