スタッフ
チーズケーキにワイン、中央の伊波シェフが持っているのは自家製のサングリア。国際通り徒歩1分の「ワイン食堂トランク」には女子力を上げてくれそうなフードとドリンクがいっぱい! 今夜は女の子同士やカップルにおすすめしたい優秀イタリア酒場をご案内。

国際通りすぐのうれしい立地

外観
青い外観が目をひく「ワイン食堂トランク」は国際通りから一歩入った裏路地にあるお店。アクセスが便利なので国際通りでお土産を選んだり、桜坂や牧志公設市場周辺をぶらついたりと、夕食までの時間を有効に使えます。
看板
建物と同様に看板もお洒落。「ワイン食堂」とうたっているので居酒屋としても夜カフェとしても利用できるのがイイですね。一日中歩いて疲れきった体にイタリアゴハン。想像するだけで早く補給したくなってきました。
カウンター席
テーブル席
店内は厨房を見渡すカウンター席と女子会にぴったりのテーブル席、奥には個室まで用意してあり、気分や人数によっていろいろな過ごし方ができそうです。スタッフは皆さん気さくな雰囲気なのでお一人様でもリラックスしてくつろげます。

気軽においしく、がぶ飲みワイン!

ワインボトル
壁を埋め尽くすワイン
周辺のオフィス街で働く地元サラリーマンやOLさんに人気のお店。その魅力はなんといっても安くおいしく飲める気軽さにあります。「がぶ飲みイタリアン」をテーマに掲げ、サービス料&テーブルチャージはいっさいなし。壁を埋め尽くすワインは2,500円~、カジュアルから希少種まで100種類以上そろっています。

18~19時はお得なハッピーアワー

メニュー
さらに18時~19時までのハッピーアワーではグラスワイン、エビスの生中、日本酒の八海山まですべて200円。いやぁトランクさん、めちゃくちゃ攻めますね~。
こぼれスパークリング
しかも時間内ならば名物”こぼれスパークリング”までおトクに飲める! 白(290円)、赤(390円)。スタッフさんの華麗な手つきを眺めながら、表面張力ギリギリまでなみなみ注いでもらいましょう。
サングリア
甘いお酒好きにはワインベースのカクテル、自家製のサングリア(デキャンタ980円)を。赤はこっくり、白はすっきり。いずれも数種類の果物を漬け込み数量限定で作っています。

食べごたえ十分の洋食メニュー

フードメニュー
お待ちかねのフードメニューはちょっとつまめる前菜からメイン、デザートまで手抜きなし。姉妹店「プーゾチーズケーキセラー」の絶品チーズケーキを注文できるのもうれしいポイントです。
俺たちのバーニャカウダ
さて、ここでまず頼むべき一品は「俺たちのバーニャカウダ」(1人前160円)で決まりでしょう。沖縄県産を中心に10~11種の野菜をふんだんに使用しているので旅先の野菜不足解消に大助かり。原価割れの商品ですが、「お客様の喜ぶ顔が見たい」と毎朝仕込みを頑張っています。
俺たちのハンバーグ
ハンバーグ 断面
お次は女子(心だけでも)だって肉が食べたい、ということでミート系をオーダーしてみました。シェフおすすめの「俺たちのハンバーグ」(680円)は絶妙な焼き加減のミディアムレア。肉汁、トマトソース、チーズ、すべてがとろ~り。口の中でふわりとほどけてしばし旨みの余韻に浸れます。
カルボナーラ・フェットチーネ
そして、最後は超濃厚なカルボナーラ・フェットチーネ(950円)で〆。もっちもちの生パスタにクリーミーなソースが絡んでこれも文句なしのおいしさです。生パスタシリーズはオイルベースやトマトソースなどほかにもいろいろあるので、ぜひとも悩んでお選びください。
バーニャカウダ、ハンバーグ、パスタ
バーニャカウダ、ハンバーグ、パスタの3品だけで危険なほどにお酒がすすむ。ここを知っておけば那覇の夜をよりいっそう華やかに過ごせること間違いなしです。
ワインとフード
ちなみに、取材当日大量の汗をかきながら撮影していた私を見て、スタッフさんから「冷房強めましょうか」と優しいお言葉が。料理やインテリアのセンスだけでなく、おもてなしまでレベルが高いとは! これから何度も通って女子力向上に役立てます~!

スマートポイント

4名以上~料理8品1,500円というお得なコースメニューも用意。当日オーダーOKでしっかりと食事をしたい方にぴったりです。

テーブルチャージがないので2軒目3軒目使いにもおすすめ。食後はここでチーズケーキとカクテルなんていうのもステキ。

那覇空港の近くには2号店「ワイン食堂トランク テラスゴハン 小禄店」が営業中。開放感たっぷりのテラス席で飲むワインは格別です。

J-TRIP沖縄ツアー
ライターアイコン

ライターのオススメ

沖縄の飲食店激戦区で10周年を迎えたおしゃれ居酒屋。メニューはすべてボリュームがあるので数名でいろいろ注文してシェアするのが正解です。日常使いから特別なイベントまで幅広く利用できます。

Writer : 阿久津彩子

執筆記事一覧>>

得意ジャンルは食・人・体当たり。沖縄の旬を味わえるおいしいお店から本当は秘密にしたい穴場スポットまで幅広くご紹介します。

新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の沖縄定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 沖縄のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
沖縄ツアーを探す 沖縄フリープラン 沖縄ファミリープラン 沖縄カップルプラン