* *

グルメグルメ

SMART SPOT

那覇市のおすすめランチ特集!
レベルが高すぎる那覇グルメ!

食堂インド
那覇市には、おいしいランチが食べられるおしゃれなスポットがたくさんあります。ショッピングや観光途中に立ち寄って、そのお店の雰囲気とともにお楽しみください。思わず笑顔が溢れ出す、忘れられない那覇ランチを堪能してください

ライター : 編集部

2016.06.18

ピパーツキッチン

沖縄らしさが詰まったオシャレな食堂でランチ

那覇市のバスターミナルから歩いて10分ほどの距離にあるピパーツキッチン。見た目は沖縄っぽくありませんが、いたる所に沖縄らしさが散りばめられているランチ店です。こちらの魅力は、謙虚でひたむきな小技の積み重ね。それらが料理、おもてなし、自家製のテーブル、料理を盛り付けるプレートに表れています。
味・ボリューム・価格のバランスと肩肘張らせない気さくな雰囲気は沖縄食堂のよう。新しい沖縄らしさを味わいたい方にはおすすめです。
ランチタイムは混み合うので、ゆったり過ごしたい方は時間をずらして来店を!

スポット名 ピパーツキッチン
住所 沖縄県那覇市西2-6-16
営業時間 月~木 11時~16時(L.O.15時30分)
土、日、祝日 11時~16時(L.O.15時30分)
18時~22時(L.O.21時)
※土、日、祝日のみ夜ごはんもやってます
定休日 金曜日
豚々ジャッキー

那覇であぐーの絶品トンカツをランチに堪能

豚々ジャッキーは、沖縄の豚肉「あぐー」をトンカツで食べさせてくれる、正統派のトンカツ店。地元客から絶大な支持を受けている那覇の人気ランチ店です。
こちらで扱う豚肉は、希少な「あぐー」と沖縄県産の「やんばる島豚」の2種類のみ。いずれも冷凍物は使わず、いつも生肉を仕入れているので、希望通りの品質でない場合には営業時間の短縮やお店を休むことも。
沖縄ではステーキや焼肉、しゃぶしゃぶのお店は数多くありますが、トンカツ屋さんを見かけるのは貴重。黄金色に輝くあぐーのトンカツをぜひランチにいかがでしょう。汁物・お漬物・おかわり自由のご飯のうれしいサービスもありますよ。

スポット名 豚々ジャッキー
住所 沖縄県那覇市久米2丁目9-11 abc久米ビル 2F
営業時間 月・水〜日 ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00) ディナー17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜
我那覇焼肉店

那覇ランチで焼肉!新鮮県産豚肉を食べちゃおう!

那覇のゆいレール美栄橋駅から徒歩5分。
人気の「我那覇焼肉店」は、畜産を手がける「フレッシュミートがなは」直営のお店です。こちらでは、生産農家ならではのリーズナブルな価格で新鮮・安全な県産肉を提供。あぐーの生ハムサラダにハツユッケ、自家製杏仁など、サイドメニューやおつまみ、スイーツも充実しているランチです。
カップル、ファミリー、グループ大歓迎のこのお店は、ミートラヴァー達で連日満員。眺めのいいカウンター席は一人焼肉にもおすすめです。

スポット名 我那覇焼肉店
住所 沖縄県那覇市久茂地2-11-16 花ビル2F
営業時間 15:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休
泊いゆまち

リーズナブルな値段が魅力的!那覇市漁港食す絶品ランチ

那覇のディープスポットの一つ泊漁港の一角にある泊いゆまちには、朝6時から元気に営業している24店舗もの「いゆ(魚)のお店」があります。
その中のひとつ「丼すし まぐろ屋本舗」は、県産の魚を中心とした丼メニューが豊富。どれも500円~と、リーズナブルな値段で味わえます。
また、マグロ専門店やモズク専門店が軒を連ねる泊いゆまちでは、仲買人さんに大人気の沖縄風天ぷらやお弁当を買うこともできます。ホテルに持ち帰って、ランチとしてゆっくり味わうのもオススメです。

スポット名 泊いゆまち
住所 沖縄県那覇市港町1-1-18
営業時間 6時~18時
定休日 なし
金壺食堂

那覇で食べる台湾素食はお肉不使用のヘルシーフード

金壺食堂は、那覇市壺屋の一角にあり、台湾の精進料理「台湾素食」(たいわんそしょく)が楽しめる那覇の人気ランチ店です。
ここで出されるメニューは野菜や穀物だけで調理されており、お肉は不使用。ニンニクやタマネギなど匂いの強い食材もNOのベジタリアンフードです。ビュッフェスタイルでいただくお総菜は、少しずつ取り分けてたくさんのメニューを楽しむのがおすすめ。お総菜以外にご飯、お粥、お吸い物もおかわり自由のおもてなしです。
体調を整える成分がたくさん含まれている台湾素食で、身も心も癒されてみてはいかがでしょう。

スポット名 金壺食堂
住所 沖縄県那覇市壺屋1-7-9
営業時間 8時〜16時
※バイキング:8時~14時30分(ラスト)
定休日 不定休
conte

おいしいランチの後はカフェタイム!

フランス語で『物語』を意味するカフェCONTE(コント)。
那覇の定番観光スポット・首里城にもほど近い、閑静な住宅街にある落ち着いた空間です。
こちらのオーナーが腕を振るうランチは4~5種類。県産豚や沖縄近海で獲れる新鮮な魚、季節の野菜を使った時季ごとに違うメニューを味わえる那覇ランチです。食後にはこだわりのコーヒーを。ケーキやクッキーなどのスイーツメニューもあるので、カフェタイムもゆっくり楽しめます。

スポット名 conte
住所 沖縄県那覇市首里赤田町1-17
営業時間 11時~17時
定休日 月曜日
食堂インド

那覇市で本格インドカレーを食す

那覇市・国際通りのちょうど中間地点。濃ゆい面々が集まる桜坂社交街中でもキラリと輝く「食堂インド」は、本格インドカレーをいただけるグルメなランチ店です。
観光地でありながら地元率7割を誇る地域密着の人気店。一階はテーブル席、光が差し込む二階にはお座敷があり、ゆったりくつろぐことができます。
メニューはカレーだけでも25種類。インド産のビールやワインなど珍しいお酒も充実しており、昼飲みも楽しめる那覇ランチです。
ランチタイムは17時までなので、遅めの昼食にもおすすめです。

スポット名 食堂インド
住所 沖縄県那覇市牧志3-8-29
営業時間 11時30分~17時、17時~24時
定休日 なし
やちむん通りグルメ

那覇市の路地裏は景観形成地区!ディープなランチを!

壺屋やちむん通りは、表通りは焼き物屋が点在し、一歩中に入った裏路地は、昔の沖縄らしい風景が色濃く残る穴場スポット。2002年に那覇市の景観形成地区に指定されたこの通りは、マンションや新たな建造物にも琉球赤瓦が使用され、漆喰の瓦屋根や古民家が立ち並ぶ風情のある景観です。
直線約400mの間には、トマト風味のカレーライスや沖縄ぜんざいが味わえるオシャレなカフェ、沖縄そばがいただける古民家の食事処などが点在し、焼き物のショッピングを楽しみながら、ランチやコーヒーブレイクを楽しむことができる那覇のディープなランチスポットです。

スポット名 やちむん通りグルメ
住所 沖縄県那覇市壺屋1-8-12
営業時間 10時〜18時30分
定休日 なし

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索