* *

グルメグルメ

SMART SPOT

土曜日限定!昼飲み贅沢ブランチ
ハイアットリージェンシー那覇沖縄

ブランチビュッフェ
国際通りにほど近い、桜坂に佇むハイアットリージェンシー那覇沖縄。こちらでは土曜日限定で楽しめる飲み放題付きのブランチビュッフェが話題となっています。キリリと冷えたスパークリングワインとともにホテルならではの洗練された美食を堪能。ご夫婦やカップル、お友達同士で特別な時間を過ごしませんか?

ライター : 阿久津彩子

2017.10.06

地元の人々で賑わう予約必至の人気ビュッフェ

ロビー
ハイアットリージェンシー那覇沖縄のサタデーブランチは毎週土曜日11時30分~15時。開放感たっぷりの吹き抜けのロビーを進んだ先、2階のレストラン「sakurazaka」が会場です。
ロビー+階段
「観光のお客様はもちろん、地元の皆様に喜んでいただける特別な空間を提供したい」との思いから実現したこのイベントは当初期間限定のはずが、予想以上の反響を呼んで定番化に。今では女子会や記念日の食事会に利用するグループも多く、毎週楽しみにしているお客様もいるほど盛り上がりを見せています。

冷えたスパークリングワインが飲み放題

座席
席に通された後はドリンクのオーダーからスタート。メニューはスパークリングワインをはじめ、赤・白ワイン、ソフトドリンク、沖縄らしく泡盛まで取り揃えています。
ワイン
ハンドルキーパーの方やお酒が苦手な人のためにノンアルコールのスパークリングワインを用意しているのもうれしいところ。
スパークリングワインを注ぐ
お料理はビュッフェスタイルですが、ドリンクはサービススタッフがグラスへと注いでくれます。美しい立ち振る舞いに見惚れつつ、南国の沖縄にぴったりなスパークリングワインで乾杯。明るいうちから飲むお酒は贅沢ったらありませんね。時間無制限なので最大3時間以上たっぷりと楽しめます。

全国各地から取り寄せる厳選素材や旬の食材を贅沢に

ビュッフェ形式
ワインにぴったりな前菜から魚介やお肉のメイン、デザートまで、主役の料理もハイクオリティ。ビュッフェ台に並ぶメニューは約50種類。全国各地から取り寄せた厳選食材を惜しげもなく使い、洋食を中心とする多彩な調理法で仕上げています。
シェフとお客さん
ローストビーフ
シェフが目の前でカービングしてくれるローストビーフやオープンキッチンで香ばしく焼き上げるラムのグリル、大ぶりの海老や貝の旨みが凝縮したブイヤベースなど、そのどれもが上品で洗練された味わい。「温かなものは温かく、冷たいものは冷たく」といった温度管理まで徹底しており、最高の状態で提供するためのきめ細やかな心遣いが伝わります。
お寿司も握りたて
お寿司もその場で握りたてを提供。季節によって毎回ネタは異なりますが、トロとホタテに出合えたあなたはラッキーです。青森県の佐井村漁業と直接契約を結び、最高の状態で届けられる魚介は新鮮そのもの。ビュッフェの域を超えたネタの良さに心配すらしてしまったほどです…

見た目も可愛らしいひと口サイズのオードブル

一口サイズのオードブル
華やかなデコレーション
通常のランチビュッフェとは異なり、ひと口サイズのオードブルが充実しているのも魅力のひとつ。生ハムや鴨のスモーク、塩気のほど良いチーズはお酒との相性抜群。食材の彩りや華やかなデコレーションにテンションが上がります。
華やかなデコレーション2
食後はロングサイズのロールケーキを中心にパティシエが丁寧に仕上げるデザートをお好きなだけ。スイカのゼリーや桃のタルトなど、季節のフルーツをふんだんに使った宝石のようなスイーツに興奮が隠せません!
スイーツ1
スイーツ2
ガトーショコラもチーズケーキも少しずつ取り分けたものの、さすがにここまで来るとお腹いっぱいに。これはもうリベンジするしかない!と再訪を誓った人も多いはずです。

バイオリンの生演奏を聴きながら優雅なひと時を

バイオリン
料理から空間まですべてがスペシャルなサタデーブランチの極め付きは、バイオリンの生演奏。定番のクラシック音楽やジブリやディズニーの名曲など、耳馴染みのある優しい音色が会場をロマンチックに包みます。
会場をロマンチックに
中にはグラスを片手に生演奏を鑑賞されるお客様の姿もあり、皆さん思い思いの時間を楽しんでいるのが印象的でした。忙しい日常から解放されて身も心も癒される自分へのご褒美。「今月は仕事頑張ったし!」、「たまには息抜きしないと!」などなど、理由は何でもOKです。ハイアットリージェンシー那覇沖縄で優雅な気分を味わいませんか?

スマートポイント

  • ドレスコード不要。一流シェフが腕を振るうホテルの料理を肩肘張らずに楽しめます。
  • 席に余裕があれば当日でも申し込めますが、前日までに予約をしておいたほうが安心です。10名前後で利用できる個室も完備しています。
  • 毎週月~金曜は曜日ごとにテーマを変えてランチビュッフェを開催。寿司の日、肉の日、アジアンの日と訪れるたびに違った味に出合えます。

おすすめポイント

ハイクラスのホテルビュッフェが飲み放題付きでこの価格。プライベートで利用した際、他のハイアットではありえないコスパの良さに驚き、お料理のクオリティに驚き、ぜひとも記事を書きたい!と志願しました。せんべろやモーニングに続いて、このサタデーブランチもブームになってほしいと願うばかり。

阿久津彩子

得意ジャンルは食・人・体当たり。沖縄の旬を味わえるおいしいお店から本当は秘密にしたい穴場スポットまで幅広くご紹介します。

スポット詳細

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索