* *

グルメグルメ

SMART SPOT

朝食は那覇のジュース専門店
ON OFF YES NO!

国際通りから徒歩10分ほどのところにある、コールドプレスジュースの専門店「ON OFF YES NO」。旬の野菜や果物を、熱を加えない方法でジュースにしているので、栄養素がたっぷり入っています。旅行中はついつい飲み過ぎ・食べ過ぎになりがち。朝食を新鮮でおいしいジュースに置き換えて、すっきりと1日をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

ライター : チューリップ平岡

2017.11.10

朝7時から、元気に営業しています!

かつては「県民の台所」として栄えていた農連市場の向かいに、ジュース専門店「ON OFF YES NO」はあります。国際通りから浮島通り、開南通りを抜けて、徒歩10分ほど。朝食前のお散歩にはちょうどいい距離感です。
(※農連市場は2017年秋より、のうれんプラザに移転しています)
昔ながらの沖縄の風景が残っている場所に、コールドプレスジュース専門店なんてイマドキのお店があるの? と不思議に思ってしまいますが、シンプルな外観のON OFF YES NOは、周りと調和しながら、しっかり朝7時から営業しています。
お店正面
奥行きのある店内には、広々としたキッチンとイートインコーナー。ゆったりくつろげそうなソファ席と、手前にはカウンター席もありますよ。
奥行きのある店内

3度楽しめるスムージー「オキナワ・サン」

コールドプレスジュースとは、非加熱圧搾という熱を加えずに2トンもの圧力で果物・野菜から汁のみを搾ります。繊維などの消化器官に負担をかけるものは取り除かれているので、口当たりはサラサラとしていて、体にすんなり吸収されるそうです。ON OFF YES NOではコールドプレスジュースと、さらに果物を加えたスムージーの2種類のジュースを扱っています。
まずはスムージーの中から、一番人気の「オキナワ・サン」(900円)をいただきます!
新鮮な果物とジュース
下半分はりんごのコールドプレスジュース+ドラゴンフルーツ。上半分は旬の柑橘ジュースにバナナを加えたスムージーです。ストローを動かしてそれぞれの味を楽しんで、最後にかき混ぜて飲んで、3度楽しめます。
ドラゴンフルーツなどの南国のフルーツは、シークワーサーなどの柑橘類をかけて食べると、生臭さがなくなってより美味しくなるそう。
「市場のおばあに教えてもらったんですよ。それをヒントに、レシピを作りました」と、店主の小田切さんが教えてくれました。

寒くなってきたら、根菜のコールドプレスジュース!

沖縄といえど、11月を過ぎると肌寒くなってきます。つい南国気分で薄着にしていたら、思ったより寒い・・・そんな時はコールドプレスジュースの「ブロンズ」(800円)がおすすめです!
根菜のジュース
入っているのは、にんじん+りんご+しょうが。根菜には体を温める効果があるので、秋〜冬にかけて人気のジュースとのこと。飲んでみると、少ししてから体がポカポカしてきました!ジュースなのに、体の芯から温まってくる感じが、なんだが不思議です。
人参のジュース
それもそのはず。この1杯に、なんと4本もの人参が使われているんです。
繊維が入っていないのでさらっと飲み干すことができますが、栄養素はたっぷり入っているんですね。

テイクアウトして、飲み歩きもできる!

ON OFF YES NOでは、すべてのジュースをテイクアウトすることができます。コールドプレスジュースを片手に、国際通りを散策したり、海までドライブしたり。お好きなスタイルで楽しめますよ。
テイクアウトのジュース
こちらは、沖縄県産の野菜にりんごとパインを加えたコールドプレスジュースの「ライト・グリーン」(650円)。旬の野菜を使っているので、季節によって色・味が異なります。見た目の通り、口に含んだ瞬間は苦味がありますが、口当たりがさらっとしているので、後味はすっきり。ごくごく飲み干せませす。もっとガツンとした野菜ジュースをご所望なら、フルーツが入っていない「ディープ・グリーン」(800円)をお試しください。
笑顔の店員さん
いつも笑顔で店頭にいらっしゃるのは、小田切さんご夫妻。
名前や見た目からは味が想像できないこともあるので、初めての方は好みを伝えて、おすすめを聞いてみてください。きっと、とびきりの一杯を作ってくれますよ!

スマートポイント

  • デトックスウォーターを作れるドライフルーツ&ハーブのパック(500円)や、オリジナルグラノーラ(500円〜)などが持ち帰り用で販売されています。お土産にも喜ばれそうですね!
  • 旬の食材を使うので、日によって種類が変わります。その日の野菜や、柑橘類は、twitterページ で確認することができますよ。
  • 食事をジュースと置きかえて体内浄化を促す、「ジュースクレンズプログラム」(6,000円〜)もあります。長旅の方は最終日などに、試してみてはいかがでしょうか? 2日前までに、予約する必要があります。

おすすめポイント

白を基調とした内装に、彩やかなジュースとおしゃれな容器がとってもフォトジェニック。友達と数種類のジュースをオーダーして、カラフルな写真を撮りたいですね。

チューリップ平岡

食欲と好奇心がとまらないお年頃。沖縄のおいしいものを食べて、学んで、伝えます!

スポット詳細

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索