* menu
閉じる

グルメグルメ

沖縄のグルメといえばステーキ
1ポンドをペロリと平らげる!

writer : 編集部

2018.02.26

沖縄本島の中部、宜野湾市の宜野湾バイパス沿いにある、ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス。
行ったのは2月9日、ニクの日に肉を食べに行ってきました!

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスの1階、ガーデンテラスに面した解放的なレストラン「オーシャングリル」は、時間によりメニューを変えオールタイム楽しめるレストランです。
ディナータイムは17:30から23:00まで、アメリカンテイストのグリル料理を中心に楽しめます。

ムーンオーシャン

ホテルエントランスからワクワク!
高級感が漂うホテルです。

ムーンオーシャン

独断と偏見ですが、私はエントランスやロビーに無駄とも思えるほどのスペースを使い、生の植物を飾っているホテルは「いいホテル」だと思ってます。

ムーンオーシャン

ロビー奥がレストラン「オーシャングリル」です。

まずはドリンク。
北谷のCHATAN HARBOR BREWERY & RESTAURANTで醸造されているクラフトビールが生でいただけます!
せっかくのリゾートホテルでのひとときなので最初の一杯は北谷ビールで乾杯です!

ムーンオーシャンステーキ

お料理はもちろん肉!
男性陣は1ポンドステーキを迷わず注文!
レディーな私は流石に1ポンドを食べきる自信がなかったので、ホテルの方のおすすめの「アンガス テンダーロインステーキ 200g」をチョイスしました。

ムーンオーシャンステーキ

お肉にはスープ、サラダ、ライスorパン、コーヒーor紅茶が付いています。
もちろんお肉以外にもお魚のグリルやピザ、パスタやカレーなどのお料理も揃っているので、お子様連れでも楽しめます。
また、バーが併設されているので、カクテルやスパークリングワインをメインに、サイドメニューを楽しむことも可能です。

スープ、サラダと序章を楽しみ、いよいよ本題のお肉!
焼き方はミディアムレアでお願いをしました。

ムーンオーシャンステーキ

私の「アンガス テンダーロインステーキ」は上質な赤身のお肉でとにかく柔らかい!
脂肪分が少なく、あっさりとしているので食べやすく、「レディー」な私でもあっという間に完食。
男性陣の1ポンドステーキはボリューム満点。見た目は大きいですがテンダーロインステーキと同じく上質なお肉で意外とあっさりといただけたらしいです。

ムーンオーシャンステーキ

もう少し大きめのお肉にしておけばよかったかなと内心少し後悔(笑)

お腹に余裕があればデザートタイムやバータイムにそのまま突入!
通常のステーキメニューでは食後のコーヒーor紅茶で締めくくりとなりますが、お腹に余裕があれば追加デザートや、そのままバーコーナーへ移動して楽しむなんていかがでしょうか?

ムーンオーシャン

旅先での素敵なホテルでのひととき、夕食だけで終わってはもったいないです!
季節によってはテラス席で楽しむことも出来ますので、のんびりと夜風に吹かれながら楽しかった一日を振り返り余韻に浸ってください。

ムーンオーシャン

ホテル目の前に新道路開通!

2018年3月18日に、浦添し西洲からホテルすぐ前まで海をまたいで道路でつながります。
今までは、宜野湾市への車でのアクセスは国道58号線を北上するルートだったため、日中スムーズに走って那覇空港から約40分、夕方のバスレーン実施時間帯(17:30~19:00)であれば渋滞のために90分近くかかっていましたが、
新しく開通する道路は一部は海の上を走ることになる高架橋道路で、一部は自動車専用道路です。
那覇市内や那覇空港と近くなるので快適なのはもちろん、晴れた日には東シナ海を背景にドライブが可能!
夜遅めのフライトでの到着や、帰りのフライトが午前の早めの時間の場合、那覇市内のホテルを選ぶ場合がありますが、ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンスであれば空港までのアクセスも便利ですね。

ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス

南国リゾートの開放感あふれる豊かなくつろぎと都市近郊の快適性が融合

那覇空港から車で約30分、沖縄本島中部の宜野湾市にあるムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス。
お部屋は広々で、一番コンパクトなツインルームでも39㎡と気兼ねなく過ごせます。

ムーンオーシャン

自慢は全室にに設置されているビューバス(窓付き風呂)。
昼は宜野湾マリーナのエメラルドグリーンが、外を眺めながらのバスタイムは夕方は東シナ海に沈む夕日を堪能できます。

ムーンオーシャン

また、全室キッチン付き。ホテル近くの徒歩圏内にはスーパーが2件あるので、沖縄の地元食材を買い込んで気軽に手料理が楽しめます。

ムーンオーシャン

・ ムーンオーシャン宜野湾
ムーンオーシャン  ムーンオーシャン宜野湾は南国リゾートの開放感あふれる豊かなくつろぎと都市近郊の快適性が融合した、今までにないホテル&レジデンシャル。宜野湾マリーナを眼下にコバルトブルーに輝く海と慶良間諸島までを一望する絶好のロケーション。 羽田発 レンタカー付 2泊3日    35,800 円~>>>

スポット名 ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス
住所 〒901-2227 沖縄県宜野湾市宇地泊558-8
ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンスの詳細を見る

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索