* menu
閉じる

季節特集季節特集

知る人ぞ知る!沖縄の絶景ビーチ
夏に行きたい憧れのリゾート7選

writer : 編集部

2017.07.12

沖縄といえば青い海!白い砂浜!沖縄の綺麗な海を満喫するなら、目の前に絶景ビーチが広がるリゾートホテルがおすすめです。一度でいいからビーチリゾートに泊まってみたい…朝目が覚めたら、部屋から綺麗な海を見て優雅にすごしたい!今すぐにでも行きたくなる沖縄の人気ビーチリゾートホテルを厳選してご紹介します。

ホテルムーンビーチ

南国の自然に囲まれた最高のロケーションと、目の前に広がる天然のプライベートビーチでリゾート気分を思う存分味わえます。沖縄本島西海岸にあるムーンビーチの名前は、三日月型の砂浜に由来し、恩納村では数少ない天然ビーチとして観光客に人気です。夕暮れ時にビーチを赤く染める夕日は最高にロマンチック!
ムーンビーチ

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄本島西海岸の恩納村にあるANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。まぶしいほどの白い砂浜と、どこまでも広がる青い海のコントラストはまさしく絶景!少し沖に行けば、サンゴやカクレクマノミなどの色鮮やかな魚たちにも会えるかも。サンセット時は水平線に沈む太陽と、オレンジ色に輝く海を見て身も心も癒されます。波も穏やかでリラックスできる絶景ビーチです。
万座ビーチ

オクマ プライベートビーチ&リゾート

オクマビーチは沖縄本島北部「やんばる」と呼ばれる地域、国頭村にあります。1kmにわたって白い砂浜が続く天然ビーチは、環境省の水質ランク判定で毎年のように最高級のレベルの「AA」を獲得しています。ハンモックをレンタルして、絶景ビーチを目の前にまったり寛ぐのがおすすめです。
オクマ

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

本島西海岸、恩納村にあるサンマリーナビーチは、遠浅で大きな防波堤に囲まれているため波は穏やか。子ども連れでも安心して海水浴を楽しむことができます。また、マリンアクティビティも充実していて、高さ13メートルのデッキから海の上を滑走する「MegaZip」はスリル満点です!
デッキの頂上からの見事なオーシャンビュー

ホテル日航アリビラ

読谷村にあるリゾートホテル、ホテル日航アリビラの敷地内にあるニライビーチは沖縄県内でも有数の透明度を誇る天然ビーチ。環境保全に意欲的に取り組んでいるため、できるだけ自然のまま残されています。運がよければクマノミなどのカラフルな熱帯魚たちに出会えるかも!
ニライビーチ

宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古島東急ホテル&リゾーツ前にある与那覇前浜ビーチは、日本のビーチの中でもトップクラス!東洋一美しいビーチといわれているのも納得の絶景ビーチです。全長7kmにも及ぶ、長く白い砂浜と、水平線まで続く青いグラデーションの海は、いつまでも眺めていられます。

久米島イーフビーチホテル

久米島にあるイーフビーチの魅力は、なんといってもコバルトブルーの海の美しさ!「日本の渚百選」にも選ばれた、青と白のコントラストが美しい天然のロングビーチです。ビーチといえば海水浴やサンセットを思い浮かべますが、神秘的な月明かりや満天の星空を眺める夜のイーフビーチもおすすめです。
イーフ

夏の沖縄はビーチリゾートで決まり!

ビーチが近いと沖縄のきれいな海を一日中堪能できます。南国の沖縄でゆったりと流れる時間を楽しみましょう。
beach

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索