* *

観光観光

SMART SPOT

ひとり旅で巡る観光地特集
素敵な出会いが期待できるかも

ガンガラーの谷
グループでの旅も楽しいけど、誰にも気兼ねぜずに自分の時間を自由に使えるひとり旅は気軽ですよね。沖縄には、ひとりでも楽しめるおすすめ観光地が満載。ひとり旅だからこそ見えるもの、出合うもの…。すべてを吸収して明日からのパワーにしちゃいましょう。

ライター : 編集部

2016.06.14

ガイドとあるく那覇

沖縄の穴場観光地はガイドさんのエスコートで!

地元のガイドさんによる町歩き「那覇まちま~い」では、「人・まち・出逢い・再発見」をテーマに、多種多彩なコースの散策ツアーを開催しています。
20代~70代までのガイドさんは、地元を知り尽くした町歩きのエキスパート。スムーズなトーク&エスコートによってディープな世界観にどんどん引き込んでいってくれます。
当日飛び入り参加もできますが定員は10名までなので、インターネットや電話で予約するのが確実!1名から参加できるのでひとり旅にもおすすめです。参加者同士の出会いもあり街歩き散策はひとり旅にはピッタリですね。
那覇の歴史と文化を楽しく学べる那覇まちま~いへめんそ~れ!

スポット名 ガイドとあるく那覇
住所 沖縄県那覇市牧志3-2-10 てんぶす那覇3F
営業時間 電話での予約受付時間は9時〜17時
定休日 なし
久高島

ひとり旅で訪れたい癒しの観光地

久高島は、首里城から東南東方向に直線距離で約18km。那覇から最も近い離島のひとつであり、夏場には県内外から多くの海水浴客が訪れます。
ここは島の人々が古くから守ってきた数々の聖地が点在する神の島。拝所の前でひざまずき手を合わせる姿を目にすることもあるでしょう。そんな時は騒がず、静かに見守っていてくださいね。
ひとり旅で島を巡るなら、レンタルサイクルを利用してみるのも◎。
久高島宿泊交流館に併設された小さな博物館は、島のことをよく知りたい時におすすめです。

スポット名 久高島
住所 沖縄県南城市知念字久高 
ガンガラーの谷

沖縄のお宝観光地。ひとり旅にはツアーのご利用を!

パワースポットとして知られるガンガラーの谷は、大人も子どもも楽しめる沖縄のお宝観光地。
専門のガイドが敷地内を案内してくれるので、女の子のひとり旅でも安心して散策することができます。足元は凸凹している所もあるので、ヒールを避けて歩きやすい靴で行くのがベスト!ガイドツアーは完全予約制・完全時間制なので、ホームページでしっかり確認しておきましょう。
ツアーの前後に、鍾乳洞の中にあるケーブカフェでゆっくり過ごしてみるのもおすすめ。普通のカフェとは違ったユニークな空間が楽しめます。

スポット名 ガンガラーの谷
住所 沖縄県南城市玉城字前川202
営業時間 9時~18時(予約受付)
定休日 なし
浜比嘉島

ひとり旅中にやすらぎの観光地でパワーを充電!

紺碧の海に守られた浜比嘉島には30を超える拝所があり、島全体が安らぎに満ちたパワースポットです。
集落の道幅が狭いので徒歩で散策するのがおすすめ。ひとり旅なら、静かに自分との対話を楽しめます。
また、脚に自信がある方は、天女が羽衣をはずし水浴びをしたという伝説の「世ちゃ川」(ゆちゃがー)や、比嘉区の水辺にある「アマミチューの墓」まで歩いてみてはいかがでしょう。美しい景色があなたを待っています。御利益のある島なのでひとり旅で訪れる人も多いです。

スポット名 浜比嘉島
住所 沖縄県うるま市勝連浜
宮城島・伊計島

海中道路を渡って離島まで快適ドライブ!

本島の勝連半島と平安座島を結ぶ海中道路を渡った先にある宮城島には、
沖縄を代表する塩のひとつ「ぬちまーす製塩工場」があり、ドライブ途中のお立ち寄りポイント。敷地内には、幸せを導くというパワースポットが3カ所あるので、沖縄のパワーをいただいてみてはいかがでしょう。離島は静けさを楽しむという部分もありますのでひとり旅のコースに入ることが多いですね。
さらにその先には、伊計島への入り口となる赤色をした橋があります。
周辺のきれいな海を眺めながら快適ドライブを楽しみましょう。

スポット名 宮城島・伊計島
住所 沖縄県うるま市

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索