* menu
閉じる

観光観光

SMART SPOT

ラグジュアリーなご褒美は
Tギャラリア 沖縄 by DFSで

沖縄旅行で一度は訪れたいショッピングスポットが「Tギャラリア 沖縄 by 那覇市おもろまちにあるDFS」です。
バッグや時計、ジュエリー、化粧品など海外の一流ブランドを中心に140以上のブランドが軒を連ねる路面型の免税店です。最新コレクションやDFS限定アイテムが一堂に集結しています。
Tギャラリア 沖縄の最大の特長は、国内旅行であっても、免税ショッピングが楽しめることです。沖縄県外に出発する人なら誰でも出発前に免税品が購入できます。
そんなTギャラリア 沖縄の楽しみ方を一緒に見ていきましょう!

DFSの秘密。関税がかかっていない!

那覇市おもろまち。開発が進み、沖縄でも勢いのある地域のひとつです。
その玄関口とも言える場所にあるのが「Tギャラリア 沖縄 by DFS」です。
Tギャラリア 沖縄 by DFS
国道330号に隣接し、沖縄都市モノレールゆいレール「おもろまち駅」からも直結。国道58号や沖縄自動車道の那覇ICにもほど近いのでアクセスも非常に便利です。
では、早速店内に入ってみましょう!
店内
Tギャラリア 沖縄には、140以上の海外の名だたる有名ブランドが集結しています。
スタイリッシュでかつモダンな空間の中にリゾート感が漂っていますね。
ワクワクしてきます。
買い物をする前にまず押さえておきたいポイントがあります。
Tギャラリア 沖縄の最大の特長は、国内旅行であっても、免税ショッピングが楽しめることです。通常、「免税店」は、海外旅行の時に利用するのが一般的ですが、沖縄には特別な法律があり、沖縄県外に出発する人なら誰でも出発前に免税ショッピングが楽しめるんです。
海外で作られた商品をその国から輸入して日本で販売する際、高額なものになると「関税」という税金がかかります。ですから、国内で販売されているブランドの商品にはこの関税が掛けられ、元の値段にプラスして販売されているのです。
しかし、免税店ではこの関税をカット!Tギャラリア 沖縄では、国内小売価格より最大で30%もお得に商品を買い求めることができるのです。
日本で唯一、国内旅行なのに、免税商品を購入することができるのも沖縄観光の目玉なのです。
ただし、これら免税の商品を購入できるのは沖縄本島から、県外や海外へ出発する人に限られます。(注)沖縄県内の離島へ出発する場合は免税品の購入ができません
Tギャラリア 沖縄で購入した商品の受取りは空港の保安検査場をくぐった後になります。受取りの時間もあるので免税商品を購入した際は余裕を持って空港に行くようにしましょう。
空港

有名ブランドの新作をゲットしよう

そしてもう一つ特長があります。DFSには、140以上のブランドの最新コレクションやDFS限定アイテムが一堂に集結している点です。
"写真の通路の両脇には名だたるブランドの店舗が軒を連ねます。<br Tギャラリア 沖縄には「ブルガリ」や「ティファニー」などのジュエリーブランドはもちろん、「バーバリー」や「サルヴァトーレ・フェラガモ」などのファッションブランド、「エスティー ローダー」や「ディオール」「ランコム」などのコスメブランドまで、一流ブランドが揃っています。

例えば、こちら、イタリアのラグジュアリーブランド「ブルガリ」のネックレス。
ブルガリのネックレス
シンプルなデザインなので、フォーマルはもちろん、少し改まった場所に出席する際のコーディネートにも加えたい一品です。リバーシブルなので表と裏では違う表情を見せてくれます。
眺めているだけでもうっとりとしてしまいます。
「ブルガリ」のように、ワンランク上の大人のオシャレには欠かせないアイテムが揃っています。

また、コスメのコーナーもチェックしておきましょう。
コスメのコーナー
パワーアップしたコスメコーナー
リノベーションしてパワーアップしたコスメコーナーには「エスティー ローダー」や「ディオール」「ランコム」「ロクシタン」「キールズ」などの人気コスメブランドのほか、「ジョー マローン ロンドン」、「エルメス」などのフレグランスも充実。
ファンデーションやアイカラー、口紅のカラーメイクはもちろん、スキンケア、ボディ&ヘアケア商品、ネイル、香水など多種にわたります。
テスターがあれば、お試しもできます。気になっていたアイテムや新商品を気軽に探せそうですね。
ここではリップやネイルなどが2本、3本入ったまとめ買いができる免税店限定セットも販売されています。これならお土産にもぴったり。
よく使うお気に入りのコスメやスキンケアアイテムならまとめ買いしておくのにもいいかもしれませんよ。
"他にも沖縄の人気のお菓子などを購入できる一角もあります。ちんすこうやパイナップルケーキ、泡盛などの定番商品はもちろん、沖縄限定のかっぱえびせんマンゴー味や、ロイズ石垣島のポテトチップチョコレート「石垣の塩」なども人気。職場のおみやげにしても喜ばれそうですね。<br お菓子類は免税品ではないので誰でも購入できます。
せっかくだからここでおみやげをさがしてもいいかもしれませんね。

渋滞知らずでぱぱっと空港にも

さて、気になる利用方法です。
手続きは簡単。
入口近くにあるレセプション
ショッピングカードを手渡すスタッフさん
ショッピングカード
Tギャラリア 沖縄を訪れたらまず最初に入口近くにあるレセプションで沖縄出発日と出発便名を伝えてショッピングカードを作成しましょう。店内売り場でも作成可能です。このカードを持って館内で買い物をします。これが免税品を受け取る際に必要となるので、なくさないように!
ここで留意点をもうひとつ。出発当日にお買い物する場合、搭乗便出発時刻の2時間前までにショッピングを済ませておくことが重要。搭乗時刻2時間を切ってしまうと、お買い物できないので、ご注意を。

免税品の受取りは先ほども紹介した通り、那覇空港や船のターミナルになります。
(注)船の場合、停泊する港の場所、時間帯によってお買い物できない場合もあるので要注意!

これだったら色々買い物をしても沖縄滞在中、荷物にならないし、身軽に滞在を楽しめそうですね!
Tギャラリア 沖縄は買い物だけでなく観光の拠点としての役割も担います。
館内にはレンタカーのカウンターも配備。
嬉しいポイントは返却時。ここで車を返し、買い物を楽しみます。そして那覇空港にモノレールで移動すれば渋滞にぶつかることなく、時間もロスすることなくスムーズに空港に行くことができるんです。
時間を有効に使うことができるので限られた沖縄観光をめいいっぱい楽しめるのでは。

さらにはカフェスペースやレストランも併設。
カフェスペース
買い物をして疲れた時にはふかふかのソファのある2階のカフェでひと休み。
ゴディバカフェ
「ゴディバカフェ」の「ショコリキサー」を味わいながら買い物の作戦を立ててもいいですね。
パインツリーブレス
ケーキ
また、3階には広々としたレストラン「パインツリーブレス」も。イタリアンや洋食のほかに沖縄そばやタコライスなどのメニューもあります。シェフが目の前で調理し、いい香りが漂ってくればお腹もペコペコに。
買い物がてら休憩や食事の利用をしてもいいかもしれませんよ。
ベビーカー
また、館内には授乳室やベビーカーの貸し出しもあります。小さなお子さんが一緒でも安心して買い物をすることができます。ママやお姉ちゃんはお買い物、パパと息子はレストランでおいしいものを、何て過ごし方を楽しむのもありです。

沖縄の観光といえば海やリラックスがメーンになりがちですがショッピングを楽しむのも一つ。
大切な人へのプレゼントを選ぶのもいいけど、自分へのご褒美を探してもいいですね。
それに天候を気にせずゆっくりと買い物を楽しむのもアリでしょう。
ラグジュアリーな空間でちょっと大人な楽しみ、堪能してみてはいかがでしょうか。

スマートポイント

  • 国内旅行なのに海外の有名ブランドのアイテムが通常よりもお得な免税価格で購入できる。
  • 館内はレンターカーのカウンターがあり、モノレール駅も直結。空港からも、空港へも移動は楽々。渋滞知らず。
  • 雨の日など天気を気にせずゆっくり買い物や食事を楽しむことができる。

おすすめポイント

憧れのブランドのアイテムが通常よりも買い求めやすいのがうれしいですね。特に普段よく使っている化粧品や試してみたいと思っているものにも挑戦しやすいのもポイントです。 ラグジュアリーとリゾートさがうまくマッチした空間。非日常感もあるので、日頃の喧騒を忘れることもできますよ。 大切な人への大切なプレゼントはもちろんですが、自分へのご褒美を探すのもいいですね。

Nao

最強の雨女だけど、心はいつも晴れてます。ノートとペンとカメラを持って西へ東へ。沖縄全土を回ります

スポット詳細

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索