* menu
閉じる

観光観光

格安でワンランク上の過ごし方
沖縄通が選ぶコルディオ・プール&ヴィラズ今泊

writer : 小川研

2017.06.12

生い茂る防風林の傍らに佇む「コルディオ・プール&ヴィラズ今泊
本島北部“やんばる”は今帰仁村。その北岸、生い茂る防風林の傍らに佇む「コルディオ・プール&ヴィラズ今泊(A~E棟、ロイヤルスイート)」は、オールスイートの高級コンドミニアムです。2017年4月にオープンしたばかりの清潔感漂う建屋は、1棟およそ104㎡〜。開放感溢れるリビングダイニングに、くつろぎの和室と2つの寝室。そして、その名の通りプライベートプールが自慢です。
この定員最大8名のラグジュアリー空間は、ファミリーは元より、女子旅、グループ旅行にもぴったり! もちろんちょっと贅沢にカップルで“2人占め”も♡ 今回は、ブレイク必至の旅スタイル、“レジデンス・ステイ”を先取りです!
プライベートプール

シュノーケリングにダイビング… まずは海遊びは外せない!

那覇空港からコルディオ・プール&ヴィラズ今泊までのアクセスは、那覇空港自動車道経由で沖縄自動車道を北上し、終着点の許田ICで下車。国道58号→県道84号などを使って1時間40分ほどで到着です。
…とはいえ、沖縄に着いたら、やっぱり海!でしょう。宿への道すがらに立ち寄るなら、やっぱりド定番の「真栄田岬」がイチオシです!
隆起珊瑚による起伏のある岸壁
青の洞窟」ではシュノーケリングもダイビングも楽しめます。
幻想的なアナザーワールド
あるいは、宿のある北部エリアで、喧騒とは無縁のファンダイビングを楽しむなら、ダイビングサービス「桜海」を利用するのも一興です(ちなみに、ダイビングライセンスをお持ちでない方も、「まりんぎのわんで取得可能)。
クマノミたち

(写真=桜海)

ワインに惣菜、地元食材の買い出しでディナーに備える♪

ひと通り海遊びを楽しんだら、買い出しを兼ねて、あちこちお立ち寄り。もちろんディナーに欠かせないワインは、専門店の「目福口福」でゲット。
ワイン達

(写真=福田展也)

北部に着いたら、話題のカフェ&デリ「バランコ」でお気に入りをテイクアウトしましょう。
話題のカフェ&デリ「バランコ」
続いて、やんばるエリアの地元産新鮮食材を購入するなら「本部町営市場」は外せません。更に、今帰仁村産にこだわるなら「リカリカワルミや、「今帰仁の駅そーれ」もオススメです!
本部町営市場
今帰仁の駅そーれ

水族館に世界遺産… 周囲には人気観光スポットが目白押し!

ところで、コルディオ・プール&ヴィラズ今泊は、まずその立地が魅力です。沖縄観光では絶対に外せない人気No.1スポット「沖縄美ら海水族館」まで6.6km!
沖縄美ら海水族館
また、世界遺産「今帰仁城跡」まではわずか1.7km!
荒削りに積み上げられた石灰岩の石垣
更に、本島随一の美ら海で知られる「古宇利島」までは約16kmと、周辺には有名スポットが目白押し!
古宇利島

南国情緒溢れるプライベートプールでのんびりチルアウト…

食材などの購入が済んだら、いよいよチェックイン! 今回ステイするのはB棟の「スイートヴィラ」。まずは設備を一通り確認です。
B棟の「スイートヴィラ」
玄関から廊下を進むと、その先には、プールのある中庭が広がります。もちろん、完全クローズドのプライベートスペース。ワクワク感が止まりません!
玄関から廊下
プールの奥に位置するダイニングキッチン&リビングは、とにかく広々! 大窓から広がる真っ青のプールが、南国情緒溢れるリゾートタイムを演出♪
ダイニングキッチン
リビング
早速、プールサイドでビール片手にチルアウト…。旅の疲れを思う存分癒やしましょう。
プールサイドで乾杯
憩いのひと時
もちろん、フリーwi-fiで、SNS投稿も欠かせません★
フリーwi-fiでSNS投稿

充実した各種設備をフル活用し暮らすようにステイ♪

その他設備もかなりの充実度。IHコンロ完備の機能的キッチンは使い勝手抜群です。
使い勝手抜群のキッチン
冷蔵庫や電子レンジは、木材の扉に隠されインテリアとしても違和感なし。ポットや調理器具、食器類にカトラリーも多数揃い、ストレスなく調理できること請け合い♪
パイだって焼けちゃう
そして、建物裏手となるリビング脇(プールと反対側)には、洗い場付きのテラスが広がり、バーベキューも可(要事前予約)。ハンギングチェアでゆったり読書タイムというのも乙ですね。
洗い場付きテラス
ハンギングチェアでゆったり読書
シンプルな和室は、ヘリのない琉球畳が洗練された雰囲気を強調…。なお、押入れには4組の布団が収納されており、大家族にも対応です。
シンプルな和室
2つの洋室(寝室)は、いずれもセミダブル2台がスタンバイ。優しい自然光に目覚めも良さそう…♪
セミダブルが二つ揃った洋室
優しい自然光がはいる洋室
それぞれ独立したバスタブ付きバスルーム1つに、シャワールーム1つ、トイレも2つ配置する充実っぷり。洗面脱衣所には洗濯機と乾燥機も完備。
設備が整った洗面脱衣所

ロマンチックなサンセット&お待ちかねのディナータイム★

夕方、涼しくなったら、周辺をお散歩です。宿の裏手には「今泊の浜」が広がりますが、おすすめは1kmほど東にある「赤墓ビーチ」。
仲良くお散歩
浜辺のお散歩
琉球石灰岩が雰囲気満点です。日中は、シュノーケリングも楽しめます(天然の浜辺に付き。海に入る場合は必ず2人以上、ライフジャケット着用など安全第一。あくまでも自己責任で)。
長浜ビーチ
また、その600mほど東の「長浜ビーチ」も人気の浜辺です。天気が良ければ、遥か西方に沈みゆくサンセットをロマンチックに味わえるでしょう。
ロマンチックなサンセット
そして、いよいよ待ちに待ってたディナータイム…。購入した、惣菜や食材を簡単に調理&オシャレに盛り付け。ワインを開けて、乾杯〜♡ ライトアップされたプールを眺めつつ、旅の初日を2人でしっぽり振り返りましょう♪
夕日と共に写真撮影
ワインで乾杯
いかがでしたか? 北部やんばるの、ちょっと贅沢なプライベートステイ。2人の関係がより親密になるには、これ以上無いほどの非日常的世界観といえそうです。幸せのゴールイン♡も、もう間近…かも♪
幸せなディナータイム

スマートポイント

  • 自炊派でなくともご安心! 宿の目の前、徒歩約10秒で、居酒屋「北山食堂」も営業しています★
  • 逆に、コンビニは徒歩圏内にはありません。一番近い店舗が、3kmほど離れた、ローソン本部具志堅店となりますので、あらかじめ立ち寄ってからのチェックインをおすすめします。
  • 建物裏手の林には蚊がたくさん…。バーベキューやハンギングチェアに座る際にも刺されるのは必至! 虫除けスプレーや蚊取り線香は必須です!

ライターのおすすめ

カフェ好きは、宿から南へ8〜9kmの本部町伊豆味を攻めるべし! 古民家系や、森カフェ系など、個性的な店舗が目白押し★

小川研

世界を歩きまくって醸成されたオンリーワンのフィルターを媒介し、沖縄情報を立体的に熱(苦し)く伝える。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索