沖縄でリゾートホテルといえば、那覇空港から車で1時間以上北の位置にある恩納村などの西海岸エリアを想像する方も多いはず。ですが、実は空港から車で約20分の場所にも素敵なビーチリゾートがあるのをご存知でしょうか?
せっかく沖縄でリゾートホテルに泊まるのなら、少しでも長く、ゆったりとホテルで過ごすのがスマートな旅の秘訣。今回は、那覇空港から最短でいけるリゾートホテル、サザンビーチホテル&リゾート沖縄をご紹介します!
< サザンビーチホテル&リゾート沖縄に泊まるツアーはこちら >

那覇空港から20分!サザンビーチホテル&リゾート沖縄

サザンビーチホテル
那覇空港から南、糸満市方面へ車で約20分。あっという間「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」に到着です。恩納村や読谷村などの北部地方のリゾートホテルへは車で1時間以上かかりますが、ここサザンビーチホテル&リゾート沖縄は、空港からのアクセス良いのが特徴です。空港からホテルへはタクシーで2,500円~3,000円ほど。また、空港からホテルまでの間にはレンタカー会社が多くあり、ホテルへ向かうついでにレンタカーを借りることができます。

ホテルの目の前にビーチ、プールは県内最大級!

美々ビーチ

ホテルの目の前には、人口ビーチ「美々ビーチいとまん」があります。ここのビーチの特長は、防波堤があり、波がないこと。小さなお子様連れの家族にぴったりのビーチです。さらに、年末年始を除き一年中ビーチでバーベキューを楽しめ、地元の方も多く利用しているスポットです。バーベキュー器材や食材など、必要なものはすべて用意をしてもらえるので、気軽にBBQを楽しめます。
プール
サザンビーチホテル&リゾート沖縄の特徴の一つ、屋外にあるガーデンプールは全長約70メートルと沖縄県内最大級です。また小さなお子様でも安心、水深60センチメートルの子ども用プールもあります。悪天候時や冬も利用できる屋内プールもあるので1年を通してプールを楽しめます。このガーデンプールと屋内プールはホテル宿泊者であれば無料で利用可能です。

部屋からの眺望はオーシャンビューとハーバービューの2タイプ

オーシャンビュー
部屋からの眺望は大きく分けて、オーシャンビュー(海側)と、ハーバービュー(港側)から選べます。オーシャンビュールームは、とにかくバルコニーから目下にひろがる青い海の眺めが抜群!天気の良い日にはエメラルドグリーンに輝きます。ハーバービュールームは、港と町が広がり、夜は糸満市内の夜景を楽しむことができます。海は見られませんが、その分お得に泊まることができるのが魅力的。
部屋の広さは、一番小さい部屋で30平方メートルあり、滞在中はゆったりとすごせます。

朝からワンコインで参加できるプログラムがGOOD!


リゾート滞在をより充実させるために忘れてはいけないのがホテル内でできるアクティビティ。モーニングプログラムが驚きのワンコイン(500円)で参加出来ちゃいます。ノルディックウォーキング、ピラティス、ボディーコンディショニング、プールウォーキング、ヨガなど日替わりで朝から心身共にリフレッシュできるメニューが盛りだくさんです。参加したい場合は、前日の22:00までにホテルで予約しましょう。

ホテルから車で5分、アウトレットやお買い物エリアへ!

あしびなー

ホテルから車で約5分の位置に沖縄最大のアウトレットモール「あしびなー」があります。広大な敷地には世界中の有名ブランドが約100店舗集まり、お得にお買い物を楽しめるほか、土日祝日なら「豆汽車」で子供たちを遊ばせることもできます(子供限定・有料)。また、ホテルから車で5分のところに「道の駅いとまん」があります。地元で獲れた野菜、特産品や沖縄のお土産が販売されていて、旅行者にも大人気です。南部エリアの観光にも便利なので、ホテルでのすごし方はあなた次第です!

サザンビーチホテル

   

スマートポイント

ジェイトリップで申し込むと3つの特典付き!
・南部じゅねークーポン(南部観光施設などで使えるクーポン)
・アウトレットモールあしびなー割引クーポン引換券
・屋外/屋内プール利用無料

うれしい駐車料無料!

子供連れでも安心!キッズルームや、客室託児サービス(有料 / 事前予約制)あり

J-TRIP沖縄ツアー
新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の沖縄定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 沖縄のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
沖縄ツアーを探す 沖縄フリープラン 沖縄ファミリープラン 沖縄カップルプラン