沖縄世界遺産9つ全てを巡る!
前代未聞の詰め込み周遊プラン

3泊4日
今帰仁城跡

沖縄には「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録されている場所が9カ所あります。歩きやすい靴で巡って、ゆっくり歴史に触れてみましょう。

1日目
  • 那覇空港
    12:00~
  • 車 40分
    屋宜家
    60分
    滞在
    目安
    12:40~

    沖縄旅行で外せないおすすめグルメ!

    屋宜家は、文化庁の登録有形文化財に指定される築100年の琉球古民家を利用した沖縄そば屋です。こちらの一番人気は、アーサそばセット。沖縄産のアーサを練り込んだ自家製生麺に、甘辛く煮上げた三枚肉とアーサをトッピング。ジューシーともずく、ジーマミ(ピーナッツ)豆腐と大根の漬物がセットになった逸品です。その他、黒蜜きな粉黒糖ぜんざいなどの甘味も充実。仏壇や床の間が昔のまま残る風情ある古民家で、沖縄グルメを堪能してみてはいかがでしょう。食事の前後に庭を散策してみるのも屋宜家の楽しみ方のひとつです。まずは沖縄そばでお腹を満たしてから、おすすめのモデルコースに出発しましょう。

    スポット名 屋宜家
    住所 沖縄県八重瀬町大頓1172
    営業時間 11時~16時 (LO.15時45分)
    定休日 火曜日(祝日、G.W、夏休み期間、年末年始は通常営業)、1月1日
    このスポットの詳細を見る
  • 車 25分
    ニライカナイ橋
    10分
    滞在
    目安
    14:05~

    絶景巡りにおすすめのモデルコース!

    南城市にあるニライカナイ橋は、絶景カフェ「くるくま」から世界遺産の斎場御嶽に行くまでに通過する橋であり、南部のおすすめドライブコースでもあります。龍のごとく蛇行する橋からの眺めは大絶景!時間帯によって表情を変える海と空を一望できます。お天気がよければ、歩いて渡ってみるのもおすすめです。

    スポット名 ニライカナイ橋
    住所 沖縄県南城市知念字知念
    このスポットの詳細を見る
  • 車 5分
    斎場御嶽
    120分
    滞在
    目安
    14:20~

    神聖な世界遺産!沖縄旅行で外せないモデルコース!

    斎場御嶽は、多くの観光客が足を運ぶ世界遺産であり、パワースポットとしても注目されています。御嶽の中でもひと際目をひく三角厘は、シンボルマークとしても有名です。県内の神人(かみんちゅ)や深い信仰心を持つ方々にとっての大切な祈りの場でもあります。神聖なる場所へは感謝の気持ちを持っておじゃましましょう。

    スポット名 斎場御嶽
    住所 沖縄県南城市知念久手堅270-1
    営業時間 9時~18時(最終入場17時30分)
    定休日 休息日として旧暦の5月と10月の年2回(それぞれ3日間)
    このスポットの詳細を見る
  • 車 40分
    瀬長島
    60分
    滞在
    目安
    17:00~

    空港近くの離島を散策!

    瀬長島は、那覇空港から車でわずか15分の距離にある離島です。天然ビーチや絶景の露天風呂の他、2015年にウミカジテラスもできてより人気観光地になりつつあります。瀬長島海中道路の上を飛行機が飛び交う様子は迫力満点。戦闘機や軍用ヘリも出没する光景は飛行機ファンでなくとも必見です。一周するのに車で5分もかからないほどの小さな島なので、お天気が良ければ歩いて散策してみるのも◎。地平線に沈む夕日もおすすめです。

    スポット名 瀬長島
    住所 沖縄県豊見城市瀬長
    営業時間 なし
    定休日 なし
    このスポットの詳細を見る
  • 徒歩 0分
    POSILLIPO
    90分
    滞在
    目安
    18:00~

    海を眺めて本格イタリア料理!瀬長島で過ごす大人時間!

    どの席からもエメラルドブルーに輝く海を望めるPOSILLIPOは、瀬長島の丘の上にあります。ここでいただけるのは、本格イタリア料理。おいしいワインとともに、極上の夜はいかがでしょう。おしゃれな大人時間はおすすめです。

    スポット名 POSILLIPO
    住所 沖縄県豊見城市瀬長174-5
    営業時間 11時~24時
    定休日 なし
    このスポットの詳細を見る
  • 車 25分
    桜坂g
    60分
    滞在
    目安
    19:55~

    桜坂のおすすめ隠れ家バー!暗闇の空間へようこそ!

    国際通り近くにある桜坂gは、桜坂の名物隠れ家バーです。魔界へとつながるような階段を上った先の暗闇では、おいしい泡盛やオリジナルカクテルがいただけます。ちょっと怪しげな空間は、訪れるにはかなりの勇気が必要かも。でも、一度訪れたらクセになる居心地の良さです。誰かに教えたくなる、とっておきの隠れ家です。

    スポット名 桜坂g
    住所 沖縄県那覇市牧志3-9-27 2F
    営業時間 21時~翌4時
    定休日 なし
    このスポットの詳細を見る
  • 徒歩 15分

    那覇市内のホテル

    21:10
    到着
    時間
2日目
J-TRIP沖縄ツアー
新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の沖縄定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 沖縄のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
沖縄ツアーを探す 沖縄フリープラン 沖縄ファミリープラン 沖縄カップルプラン