沖縄を最高に楽しむための
アクティブ体験観光コース

3泊4日
瀬長島

沖縄の魅力は、何といっても透明度抜群の青い海ですが、沖縄グルメに大自然、世界遺産、パワースポット、そして美しいビーチとおすすめのスポットは尽きません。せっかくの沖縄旅行なら、とことんアクティブに、内容の濃い旅にしませんか。

1日目
  • 道の駅許田
    40分
    滞在
    目安
    12:00~

    1位の道の駅!テイクアウトグルメがおすすめ

    毎日多くの観光客で賑わう道の駅許田は、旅行好きが選ぶ道の駅全国1位の道の駅。人気のテイクアウトエリアでは、かまぼこ、天ぷら、ぜんざい、アイスなどが楽しめます。屋上にある展望台で絶景を眺めて食するのも◎。北部の観光施設のおトクな割引チケットも販売しているのでフル活用しましょう。

    スポット名 道の駅許田
    住所 沖縄県名護市許田17-1
    営業時間 8時30分~19時
    定休日 なし
    このスポットの詳細を見る
  • 車 20分
    キャプテンカンガルー
    60分
    滞在
    目安
    13:00~

    驚きのビッグサイズを食べよう!

    沖縄県は人口あたりのハンバーガー店舗数が全国1位なのをご存知でしょうか。キャプテンカンガルーは、そんな沖縄で不動の人気を誇るハンバーガーショップです。名物のスパーキーバーガーは、想像以上のビッグサイズ。南国ムードが漂う店内で、名護湾のオーシャンビューを眺めていただくのもありですが、テイクアウトをして海辺で食べるのもおすすめです。

    スポット名 キャプテンカンガルー
    住所 沖縄県名護市字宇茂佐183
    営業時間 11時〜20時(LO.19時30分、売切れ次第終了)
    定休日 水曜日
    このスポットの詳細を見る
  • 車 45分
    古宇利島
    30分
    滞在
    目安
    14:45~

    離島体験プラン!美しいビーチと絶景に大満足!

    古宇利島は周囲約8kmの丸い島。両サイドに海の絶景が広がる古宇利大橋でつながる離島です。島のシンボルともいえるオーシャンタワーでは、古宇利島ならではのお土産を買うことができます。大絶景を眺めながらひと息つくのもいいですね。嵐のCMでお馴染みのティーヌ浜(通称・ハートロック)、荒々しい隆起石灰岩に囲まれたトケイ浜など、古宇利島にはチェックすべきは美しい天然ビーチがたくさんあります。岩場のあるビーチもあるので、ケガのないように気をつけましょう。

    スポット名 古宇利島
    このスポットの詳細を見る
  • 車 45分
    沖縄美ら海水族館
    120分
    滞在
    目安
    16:00~

    沖縄旅行定番プラン!オキちゃん劇場もおすすめ

    年間300万人が訪れる沖縄美ら海水族館は、沖縄旅行の定番施設。館内では、国内最大の水槽で泳ぐジンベエザメやカラフルな熱帯魚が見られます。実際に生き物に触れ合えるタッチプールもあります。16時以降に行くと、入館料金が少し安くなる「4時からチケット」で入館することができます。少し早めに到着したら、オキちゃん劇場でダイナミックなイルカショーを楽しむのもおすすめです。

    スポット名 沖縄美ら海水族館
    住所 沖縄県本部町石川424(海洋博公園内)
    営業時間 8時30分〜18時30分、入館締切17時30分(10月〜2月)
    8時30分〜20時、入館締切19時(3月〜9月)
    定休日 12月の第1水曜日とその翌日
    このスポットの詳細を見る
  • 車 90分
    まーちぬ家
    80分
    滞在
    目安
    19:30~

    人気の居酒屋で食べるおふくろの味!

    沖縄の方言で「松の家」を意味するまーちぬ家は、沖縄料理店の中でもリピーターが多いお店。外観や内装のいたる所に琉球松が使われ、大人のくつろぎ空間という雰囲気です。現役アンマー(お母さん)が作る沖縄料理は、野菜たっぷりでとってもヘルシー。いろいろな料理をちょこちょこっと楽しみたい方には、ハーフサイズがおすすめです。予約の取りづらい人気の居酒屋なので、早めの予約がマストです。

    スポット名 まーちぬ家
    住所 沖縄県那覇市前島2-7-14
    営業時間 17時30分~24時
    定休日 日曜日
    このスポットの詳細を見る
  • 車 10分
    栄町市場
    90分
    滞在
    目安
    21:00~

    ハシゴ酒OK!沖縄旅行でディープな夜を体験!

    戦後復興時からの面影を残す栄町市場には、薬局、魚屋、青果店、肉屋、お惣菜の店など普段の暮らしに密着したお店が並んでいます。その中に違和感なく、雑貨店や古本屋、コーヒースタンドがあるのも栄町市場の特徴です。夕方、6時が近づいてくると入れ替わるように赤ちょうちんの灯がともり始め、夜の飲み屋街に様変わり。まだ飲み足りない!という方は、ディープな栄町市場を散策してみてはいかがでしょう。ハシゴして行きたいお店がたくさんありますよ。

    スポット名 栄町市場
    住所 沖縄県那覇市安里381
    営業時間 各店舗による
    定休日 各店舗による
    このスポットの詳細を見る
  • 10分

    那覇市内ホテル

    22:40
    到着
    時間
2日目
J-TRIP沖縄ツアー
新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の沖縄定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 沖縄のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
沖縄ツアーを探す 沖縄フリープラン 沖縄ファミリープラン 沖縄カップルプラン