* *

いつ行く?いつ行く?

SMART PRICE

【8月】旅行費用の相場
沖縄に安くいける日を教えます

8月は夏休みやお盆休みで旅行を計画している方も多いのでは?夏のベストシーズンである沖縄は毎年人気の旅行先です。8月は国内だけではなく海外からの旅行客も多く、沖縄旅行の費用は一年の中でも一番高い傾向にあります。またお盆直前の旅費は最高値となります。しかし、なかなか休みがとれず旅費が高くても8月に沖縄に行きたい… とぼやいているそこのあなた!8月でも比較的安くいける方法や、日程をまとめました。これから休みの予定を決める方や、沖縄旅行を検討中の方はぜひ参考にしてくださいね!
【航空券とホテルがセットでこのお値段!東京発 沖縄旅行 4日間 37,800円~】

ライター : 編集部

2017.05.12

8月の航空券の相場は?

航空会社や、出発地、予約時期によって料金は異なりますが、ここでは日本航空(JAL)で羽田空港から那覇空港へ向かう場合の2017年8月の片道航空券代の相場をご紹介します。航空券の代金は、変更ができるチケットやできないチケット、予約のタイミングや、空席状況などで料金は変動します。
8月JAL運賃
羽田空港から那覇空港までの片道航空券の普通運賃(定価)は、48,100円です。早期予約割引を適用した先得運賃だと、空席状況にもよりますが一番安いもので片道13,000円です。8月は混み合う日程が多いので安い航空券を予約するには早めの予約が肝心です。

8月の宿泊費の相場は?

宿泊するエリアや、人数、日程、ホテルのランクによって宿泊料金は異なりますが、那覇市内とビーチが近いリゾートエリアにあるスタンダードホテルの場合の宿泊費を紹介します。お盆休みや、お祭りやライブなどのイベント開催日は料金が高かったり、満室でホテルがとりづらい日程もあります。

・那覇市内
スタンダードクラスのホテルでツインルーム(2名1室)利用の場合
平日(日曜日~木曜日) 1泊あたり約10,000円
休前日(金曜日~土曜日)・祝前日 1泊あたり約13,000円
お盆前後 1泊あたり約15,000円

・リゾートエリア
スタンダードクラスのホテルでツインルーム(2名1室)利用の場合
平日(日曜日~木曜日) 1泊あたり約16,000円
休前日(金曜日~土曜日)・祝前日 1泊あたり約20,000円
お盆前後 1泊あたり約25,000円

木曜日に東京を出発して那覇に3日間滞在する場合は、一人あたり2泊の滞在で約23,000円かかることになります。

航空券とホテルがセットになったパッケージツアーの場合

航空券とホテルの相場について紹介しましたが、旅行会社が販売しているパッケージツアーというものがあります。パッケージツアーは、ホテルなどの宿泊施設と飛行機などの移動手段がセットになっているツアーのことで、旅行会社がツアーを企画して料金を設定します。航空券とホテルを別々で手配するよりも簡単で、飛行機の出発時間や、ホテルは自由に選べることが多いうえに、安く沖縄に行くことができます。パッケージツアーには最低価格の規定があり、航空会社が同じであれば、ほとんどの旅行会社で販売されている最安値は同じです。

最安値

《 8月とにかく安く沖縄旅行に行きたい!お得なパッケージツアーはこちら 》

飛行機はJALを利用し、羽田空港と那覇空港間の往復航空券と宿泊がセットになったツアーの最安値は37,800円です。さらにこの料金で朝食が付いていたり、レンタカーがついていたりとメリットもいっぱいです。
沖縄旅行をするなら航空券とホテルを別々で手配するよりも、セットになったパッケージツアーを予約する方が旅費は断然安くなります。

最安値はいつ?この日を狙えカレンダー

最安値について記述しましたが、実際に最安値で行ける日はどれくらいあるのでしょう。2017年8月の最安値の出発日カレンダーを作成しました。
8月カレンダー
最安値の日程は少ないですね…。8月下旬の4日間のみです。とはいえ、お盆以降から下旬にかけて4万円代でいける日程は多くあります。

旅費を節約して夏休みでも安く沖縄旅行へ行くコツ!

8月は飛行機が満席だったり、ホテルが満室になる場合もあるので早めに予約しましょう。お盆前後の高い日程でも、早期予約割引が適用されることもあります。早めに計画を立てて安いツアーを見つけましょう。

tonikaku

ツアー検索

記事検索

ツアー検索