* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

時間に余裕がある方必見!
日程をずらせば安くなる!

writer : 編集部

2018.02.04

同じ内容の旅行であれば、少しでも安く行きたいところです。
ジェイトリップで販売しているパッケージツアーは、出発する日にちによって同じ内容でも金額が変わります。
パッケージツアーの料金の仕組みについてこっそりお教えしちゃいます。
仕組みを理解した上で最適な旅行をご計画ください!
飛行機
沖縄フリープラン

パッケージツアーの料金とは?

ジェイトリップが販売しているパッケージツアーは、往復航空券、日数分のホテル宿泊代金を含んだ基本代金がベースとなっています。
また、ツアーのバリエーションとして、宿泊は1泊のみのプランや、レンタカーなどのオプションの付いたプランもあります。
往復の航空券代金やホテル宿泊代金は、航空会社、ホテルから、パッケージツアー専用としてジェイトリップが仕入れており、個別に購入するよりも割安な場合が多いです。
旅行

日付によってなぜ基本代金が違うの?

航空会社やホテルからジェイトリップが仕入れる金額には、シーズナリティーという日付による変動があります。
正直なところ、航空会社やホテルは、旅行会社に卸すよりも、直接自社で販売したほうが利益が出ます。
お正月や連休などの混雑時期は、直接航空会社やホテルのホームページからの予約も多数ありますので、必然的に旅行会社への提供座席、提供ルームの数が少なくなったり、卸し値が割高になります。
逆に、オフシーズンであったり、平日などの閑散期には、座席、お部屋は空いていますので、割安で仕入れることが出来ます。
この仕入れ値に連動して、旅行代金も変動します。
グラフ

閑散期に旅行に行けばかなりお得!

パッケージツアーの仕組み上、世の中がお休み、連休の時期はやはり旅行代金は割高になります。
お日にちに制約がある場合は割高であると覚悟を決めていいただくか、ホテルのランクを下げる、旅行日数を減らすなどでご予算に近づけていただくことになりますが、ちょっと考えてみてください。
もちろん旅行に行くこと自体が素敵な思い出になること間違いなしですが、割高な旅行代金を支払って、混雑した観光地へ出かけるかわりにお正月はご自宅でのんびりされ、旅行は12月の平日にずらしてみてはいかがでしょうか?

閑散期のメリットは料金だけじゃない!

閑散期は旅行代金が割安なので、予算が押さえられます。
予算に余裕がある場合は、ホテルのグレードアップ料金に充てたり、旅行先でのお小遣いに回されたりと充実したご旅行を計画出来ます。
また、閑散期ということは、旅行先が空いているということです。
景色の良い観光地でも、混雑しているといい写真が撮れないですが、空いていればいろいろなアングルで取り放題♪
沖縄美ら海水族館では大人気のジンベイザメの水槽を独り占めできるかも!?
ホテルでは、空いているのでグレードアップのお部屋へどうぞなんてラッキーなこともたまにあります!
お休みの融通がきく方、学生さんはぜひピーク日程を外した日程でご計画ください!

ジェイトリップで沖縄旅行に行こう!>

沖縄フリープラン

PR

記事検索

ツアー検索