* menu
閉じる

旅行中の移動手段旅行中の移動手段

羽田空港とディズニーリゾートの
移動手段や時間はどのくらい?

writer : 編集部

2018.02.16

東京旅行で一番人気はやはり東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。
朝一番のフライトで羽田空港に到着後、まっすぐに向かったら間に合うのかな?
最終日の場合はギリギリまで楽しむためには何時に出たら間に合うんだろう?
そこで羽田空港と東京ディズニーリゾートのアクセスについて解説します。

一番楽ちんなのはやはりバス!

羽田空港第1ターミナルと東京ディズニーリゾート間はリムジンバスが運航しています。
羽田空港⇒東京ディズニーリゾートは約45分、帰りは東京ディズニーリゾート⇒羽田空港第1ターミナルは約55分が所要時間です。
所要時間はおおよそなので、帰りは特に余裕をもって利用しましょう。
東京ディズニーリゾート周辺のオフィシャルホテルなどにも停車するバスですので、オフィシャルホテルを利用する方はホテルまでのアクセスとしても利用できますね。

乗り場
羽田空港第1ターミナル到着ロビーバスのりば 6番のりば

運賃目安
大人:片道830円
小人:片道420円
※2018年2月現在

東京ディズニーリゾートHP
http://info.tokyodisneyresort.jp/access/bus/haneda.html

 

時間が正確で安心な電車

バスは乗り換え無しで羽田空港から直接東京ディズニーリゾートまで行けるので便利ですが、バスなので、どうしても道路状況により所要時間が余分に掛かる可能性があります。
行きはよくても、最終日に利用する場合は帰りのフライトに間に合わないのはやはり怖いですよね。
電車利用であれば正確なので時間がはっきりと読めますよね。
乗り換えが必要なので荷物が多いと不便な点もありますが、帰りは電車利用が安心です。
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの最寄り駅へは、東京リゾートエリア内を走っている「ディズニーリゾートライン」というモノレール利用となります。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーから羽田空港までの電車でのアクセス

記事検索

ツアー検索