* *

お土産お土産

SMART SPOT

大切な人への贈り物にいかが?
世界中で愛されるZWIESELのグラス

クリスタルグラス
バレンタイン目前!男性へのギフトを考えることの多い季節ですね。今年は少し奮発して世界中で愛用されている美しいクリスタルグラスをプレゼントしてみませんか。代官山にある「ツヴィーゼル・ブティック代官山」では、明るく清潔感のある店内で、様々な種類のグラスやテーブルウェアを選ぶことが可能です。ゆっくり彼氏へのプレゼントを選ぶのも楽しい時間。お揃いのグラスや、自分のお気に入りのグラスを見つけましょう。

ライター : Naomi

2017.02.01

美しいだけじゃない、衝撃や傷に強いクリスタルガラス

ツヴィーゼル・クリスタルグラス社は、1872年の創業以来、確かな技術と最高品質のクオリティに信頼のあるクリスタルグラスブランド。ヨーロッパの美食家たちの信頼も厚く、世界中の高級ホテル・レストラン・大使館・航空会社・豪華客船などで愛用されています。
ZWIESEL

様々なアイテムが揃う「ツヴィーゼル・ブティック代官山」

ZWIESELには、3つのブランドがあります。熟練の職人の手によるハンドメイドの「ツヴィーゼル1872」は、グラスだけでなくインテリアアイテムも揃います。「ショット・ツヴィーゼル」は、その技術力により耐久性に富むブランド。割れにくく、普段使いにもぴったりです。耐熱ガラスの「イエナ・グラス」は、スタイリッシュなデザインで、テーブルを彩ります。その全てのブランドのアイテムを一度にたくさん見ることができるのが、日本ではここだけ「ツヴィーゼル・ブティック代官山」なんですよ。
ツヴィーゼル・ブティック代官山

気取らない価格帯の「ショット・ツヴィーゼル」

大切に使って貰うのは嬉しいけれど、使うのに躊躇してしまう程高価な物では日頃使えないですよね。やはり、グラスは使ってこそ。「ショット・ツヴィーゼル」のグラスはプレゼントされた側も使いやすい価格。彼氏の愛飲のお酒に合わせて選んでみてください。ビールもグラスに注ぐと口当たりの良さに驚くはず。
グラスに注がれたビール

バレンタインの甘いシチュエーションにウィスキーを

チョコレートと相性バツグンのウィスキー。ちょっと贅沢にチョコレートとウィスキーグラスをセットでプレゼントするのもオシャレ。ハンドメイドのクリスタルの透明度がウィスキーの持つ艶やかで魅惑的な色合いを際立たせてくれます。彼氏もそのセンスの良さに感心してくれること間違いなしです。
ウィスキー

オシャレな彼氏にはハイセンスなワイングラス。

オーソドックスなグラスはもう揃っているという彼には、「ツヴィーゼル1872」のこんなオシャレなグラスはいかがでしょう?北欧のデザインと高い技術が融合した「AIR SENSE」シリーズ。グラスの中の球体はデザイン性だけでなくデカンタージュ効果が得られるもの。このシリーズはワインのタイプに合わせてデザインが用意されているので彼の好みのワインに合わせて選んでみて。
ワイングラス

ノンアルコール派の彼への贈り物はこちら!

お酒を飲まない男性には、こんなオシャレなタンブラーはいかが?
軽くて耐熱性に優れたイエナグラスの「HOT’N COOL」シリーズはデザインはもちろん、その機能性も抜群。二重構造のグラスは温かいものは温かいまま、冷たいものは冷たいままキープできるという優れもの。お揃いでスタイリッシュなティータイムを演出してみては?
タンブラー

スマートポイント

  • 代官山ブティックは東急東横線の駅からすぐ。お買い物や観光の途中にも立ち寄りやすい好立地が嬉しいですね。実際に手にとれるので安心して購入出来ます。
  • ZWIESELではワイングラスで日本酒を楽しむ事を提案しています。日本酒のタイプによってグラスを変えると、その香りや味の個性を引き出すという楽しみ方が出来るそう。日本酒好きは是非トライしてみて。
  • オンラインショップも充実していて、今なら期間限定でバレンタインラッピングとバレンタインカードを添えて届けてくれるそう。嬉しいサービスですね!

おすすめポイント

ガラス製品の美しい繊細さと優れた耐久性が魅力のZWIESELのグラスは飽きのこないデザイン。日常でも、特別なシチュエーションでも大活躍してくれます。私もシャンパングラスを愛用しています!

Naomi

東京都出身
天真爛漫自由奔放をモットーに、10代の頃よりモデルや俳優として活動。
パーフォーマーとして以外にもエステティシャンやネイリストの技も学びつつ、30代、今だから、これからだから出来るアレコレをもっと楽しめるオトナを目指して毎日好奇心旺盛に謳歌中。旅と食がともかく大好物!

スポット詳細

スポット名 ツヴィーゼル・ブティック代官山
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-31-12 FLEG代官山1F
ジャンル グラス、テーブルウェア
電話番号 03-3770-3553
料金 グラス2個セット3,000円(税抜き)〜
営業時間 月曜日〜金曜日 11時~19時
土曜日・日曜日、祝日 11時~12時30分、14時~19時
定休日 不定休(土・日・祝日は営業)
備考 アクセス: 東急東横線 代官山駅より徒歩3分
HP:http://www.zwiesel-kristallglas.jp/index.html

Google MAPで見る

ツアー検索

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索