* menu
閉じる

お土産お土産

気軽に、お得ショッピング!
アウトレットへ行ってみよう

writer : Naomi

2017.04.07

三井アウトレットパーク幕張
ここ20年で日本のアウトレット文化はすっかり定着。東京近郊にもアウトレットモールの進出が目覚ましい近頃ですが、それでもやっぱりアウトレットは少し遠出しないといけなくて、気軽に行けるイメージではないですよね。でも、思いついた時に行ける距離にあるのが「三井アウトレットパーク幕張」です。便利な駅前立地、都内からも行きやすい千葉、幕張。アウトレットと幕張の魅力をご紹介します!

何と言ってもアクセスの良さが魅力です!

電車でのアクセスの良さが自慢の「三井アウトレットパーク幕張」。東京駅から千葉方面へ向かい乗り換えなしで最短30分。そして海浜幕張駅からは徒歩1分の好立地です。都市型アウトレットはこじんまりしていそうなイメージでしたが、行ってびっくり!4つのサイトに分かれた敷地は広くて見応えたっぷりです。
外観

みんなに嬉しい、さすがのショップラインナップ。

ファミリーやカップル、女性同士と、誰と行っても楽しめる、ショッピングにもってこいなのがアウトレットの魅力。三井アウトレットパーク幕張には国内外の有名ブランドやセレクトショップが出店。選りすぐりのハイクオリティな商品がアウトレット価格で並んでいます。レディースに限らず、メンズやキッズ、生活雑貨など幅広い取り扱いが嬉しいですね!
三井アウトレットパーク幕張入り口

非日常感の味わえる空間も魅力的。

東京ディズニーリゾートからも近い三井アウトレットパーク幕張は、開放的な雰囲気で、ちょっとしたテーマパークに来たかのような非日常感を楽しめるのも魅力。ショッピング以外にもこの雰囲気を味わいに来るだけでも気分転換になりそう。コーヒー片手に中庭でのんびりするのも良いですね。

歩き疲れたらゆっくりくつろげるオアシスも充実!

夢中でショッピングを楽しんだ合間の休憩には、D-SITEの最上階ROOF TERRACEへ。開放感のある屋上にはレストラン、コーヒーショップがあり、腹ごしらえにも休憩にもピッタリ。他のエリアにもメゾンカイザーのカフェなど、ゆっくりティータイムの楽しめるお店も充実。
ROOF TERRACE

欲しかった、憧れのあのショップも!

もうすぐ新生活を始める方に嬉しい、キッチン雑貨やインテリアショップ。定番のFrancFrancや、憧れのル・クルーゼ、エノテカのワインショップには、新生活をさらに充実させるアイテムが目白押し!思わずたくさん買い物をしてしまっても配送サービスがあるので安心ですね。
ル・クルーゼ

ショッピングだけじゃない、見どころ満載の海浜幕張です。

アウトレットパーク内では週末、ライブイベントなども行われ、ショッピング以外も楽しめますが、幕張といえば幕張メッセや千葉ロッテマリーンズのホームグラウンドのZOZOマリンスタジアム、その先には幕張海浜公園と、飽きることなく一日中楽しめるエリアですね。
ZOZOマリンスタジアム

スマートポイント

  • 二階にも屋根が付いているので雨天の心配も不要!各サイトへも屋根付きのフロアから移動可能です。
  • このエリアはショッピングやアミューズメントパーク以外に、シネコンやスポーツアクティビティを楽しめる施設などもある注目エリア!一日中楽しめますよ。
  • アウトレットパークはお子様連れに優しい施設。ベビーカーの貸し出しを始め、授乳室やオムツ交換台、キッズ用トイレと設備が充実しているので安心してお出かけできますね。

ライターのおすすめ

アウトレットと言うと車にのって、渋滞に巻き込まれるイメージが強かったのですが、三井アウトレットパーク幕張は、駅近で、ストレスなし。気軽にアウトレットに行けるのって嬉しいですね。

Naomi

東京都出身
天真爛漫自由奔放をモットーに、10代の頃よりモデルや俳優として活動。
パーフォーマーとして以外にもエステティシャンやネイリストの技も学びつつ、30代、今だから、これからだから出来るアレコレをもっと楽しめるオトナを目指して毎日好奇心旺盛に謳歌中。旅と食がともかく大好物!

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索