* menu
閉じる

お土産お土産

話題のニューオープン!
新しいマロニエゲート銀座2&3

writer : Naomi

2017.05.23

マロニエゲート銀座2&3
この春、銀座がますます賑やかに、華やかに活気づいています。続々とオープンする商業施設が話題ですが、その一つ、「マロニエゲート銀座2&3」も銀座の新しいスポットとして注目を集めています。旧プランタン銀座店跡に出来たマロニエゲート銀座2&3は様々な世代の女性に「優しい」場所として生まれ変わりました。東京・銀座の新名所「マロニエゲート銀座2&3」の魅力をご紹介します。

女性みんなの強い味方、そんなお店を目指しています

マロニエゲート銀座2&3のコンセプトは、20代から40代の働く女性やおしゃれママのための「銀座おしゃれナビGATE」。銀座でありながら、背伸し過ぎず、日常にフィットする親しみやすさが特長です。“少し大人で少し上質”、ありそうでなかったこんなコンセプトは嬉しいですね。
コンセプトイメージ

OLの憧れのプランタンからマロニエゲート銀座へ

「OLのファッションの聖地」として32年の間親しまれてきたプランタン銀座。東京に遊びに来たら必ず寄りたいと言うOLさんがたくさんいたそうです。女性に愛され続けたプランタン銀座がこの春、新しくマロニエゲート銀座へとパワーアップ!母娘で連れ立ってショッピングに訪れたいスポットになりました。
マロニエゲート銀座内観

ロマンチックが止まらない!新しい待ち合わせの顔とは。

ショッピングの前の待ち合わせの時間はちょっとワクワク。そんな待ち合わせの新スポットが、マロニエゲート銀座2の正面玄関に設置された自然の花とデジタル時計が融合した「ハナドケイ(花時計)」。心地いいBGMとふわっとした香りが、待ち合わせを素敵に演出してくれる新名所になりそうです。
ハナドケイ(花時計)

毎日の生活にときめきとくつろぎの余裕を

マロニエゲート銀座2の3Fには「ドレッサールーム」を新設。ちょっと落ち着いてリフレッシュ出来るくつろぎの空間です。お出かけ前のメイク直しや着替えもできるドレッサーやフィッティングルームは旅行中のおしゃれの強い味方。ゆっくり座れるソファもあり、別行動の待ち合わせ場所にも最適です。
ドレッサールーム
ゆっくり座れるソファ

注目の銀座初出店のお店でショッピングを

マロニエゲート銀座2&3のNewショップは32店、そのうちなんと18店舗が銀座初出店の注目店。パリで最も注目を集めるパティスリー&ショコラトリー「HUGO&VICTOR」や、サラダ専門店「With Green」、ヨガウェアからドレスまでセレクト出来る「glaz」など、銀座へ来たら必ず立ち寄りたいショップが目白押しです!
サラダ専門店「With Green」のサラダ

美しく、しなやかに、女性の身体づくりをサポートします!

美と健康のフロア(B2F)には、フロアで買ったものを自由に食べられるイートインスペース、身体の内側からキレイになれるフードやサプリメントやヨガ・ラン・フィットネス等の女性向けウェアのお店が集まって、まさにキレイの源の宝庫。
美と健康のフロア

ママだってもっと綺麗になれるんです

マロニエゲート銀座2の4Fには授乳室やオムツ替え台を備えた、明るくて開放的なベビールームがあります。また各フロアの通路を広げ、店舗内もゆったりと設計されているので、ベビーカーでも安心してショッピングが楽しめますよ。
明るくて開放的なベビールーム

スマートポイント

  • 何と言ってもアクセスの良さはピカイチです。東京メトロ銀座駅・銀座一丁目駅からは徒歩3分以内。JR有楽町駅からも徒歩5分以内の好立地は嬉しいですね。
  • 話題の商業施設巡りにももってこい。去年オープンした東急プラザ銀座まで徒歩3分、この春オープンしたてのGINZA SIXまでは5分。老舗の銀座三越、和光もすぐそばなので銀座の今を感じてみて。
  • マロニエゲート2にはユニクロの大型店。そしてこれまでは郊外に店舗が多かったニトリが2フロアで展開。オシャレからライフスタイルまでなんでも揃って便利!

ライターのおすすめ

マロニエゲート2にはプランタンの頃からの有名店「サロン・ド・テ アンジェリーナ」が今も健在。絶品のモンブランはカフェでゆっくりいただく以外にお土産にも喜ばれる一品です。

Naomi

東京都出身
天真爛漫自由奔放をモットーに、10代の頃よりモデルや俳優として活動。
パーフォーマーとして以外にもエステティシャンやネイリストの技も学びつつ、30代、今だから、これからだから出来るアレコレをもっと楽しめるオトナを目指して毎日好奇心旺盛に謳歌中。旅と食がともかく大好物!

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索