* menu
閉じる

グルメグルメ

美しすぎる断面にうっとり
POTASTAの極厚サンド♪

writer : 高田 洋子

2017.07.27

POTASTA極厚サンド
世界中で大人気の画像共有アプリ「Instagram」に、料理の写真を投稿する利用者が増えています。『POTASTA』は、そんな人々におしゃれでフォトジェニックな写真が撮れると注目のお店。色鮮やかで大きくて、野菜たっぷりのビジュアル系サンドイッチが人気です。『見た目だけ?』いえいえ、大きな誤解です。パンよし・味よし・見た目よしの3拍子は、流行に敏感なグルメ女子も喜ぶ無敵の逸品!東京で大人気のお店を紹介します。

インスタで有名な、ビジュアル系サンドイッチ

『POTASTA』は「Instagram」でも大人気のビジュアル系サンドイッチ店。今もっとも勢いのある大人気のサンドイッチ店のひとつです。野菜やフルーツをふんだんに使ったメニューの数々に、女性は完全にロックオン!断面の美しさもさることながら、ボリュームたっぷりの野菜のインパクトは必見! 季節限定メニューも見逃せません。
野菜たっぷりビジュアル系サンドイッチ

新店はカフェ形式で自然光たっぷりの明るい空間

『POTASTA』は、テイクアウト専門のポップアップ販売から始まりました。オープン以来、絶大な人気を得て、今では都内に5店舗を展開するまでに。2017年6月オープンの東京国際フォーラム店と7月オープンの渋谷店はカフェスタイル。東京国際フォーラム店は、東京駅や丸の内に近く、モーニングやランチで訪れる方も多数。テイクアウトももちろん可能ですが、店内やテラス席で出来たてを味わえます。
POTASTA渋谷店
カフェスタイル

ライブ感満載のキッチンで作る出来たてが嬉しい!

インスタで有名なお店とあって、どのメニューも魅力的。店内のキッチンで作るサンドイッチは、おかずが挟んであるものやおやつとして楽しめるスイーツ系の具材まで、常時10種類ほどがオンメニュー。サンドイッチが運ばれてくると、カメラ片手に待っていたお客さんはたちまち笑顔になり、歓声が沸き起こっていました。
ライブ感満載

無農薬の野菜たっぷり!わんぱくサンドイッチ

注文したのは看板メニュー「スクランブルエッグ・ベジタブル」。目の前に来るとその大きさに驚きます。そして断面は・・・美しい!大量に挟まれたグリーンカールに、ほんのりとした甘みのたっぷりスクランブルエッグは相性抜群!濃厚なトマトソースが絡み合い、飽きることなく食べ進めることができました。
スクランブルエッグ・ベジタブル

ローカロリー&食物繊維たっぷりだから、安心!

「キンピラサラダ」や「マイルドカレーポテト」はテイクアウトのランチメニューとして売れ筋だそう。ライ麦パンにベストマッチの山盛り具材は、野菜のシンプルな美味しさを十分に引き出します。自分の顔より大きいサンドイッチにかぶりつく子供もいましたよ。
キンピラサラダ
マイルドカレーポテト

飲み物だって、こだわり満載♪

濃いめのオーガニックコーヒーや人参ジュース、季節に合わせたジュースなどドリンクメニューも充実。ナチュラルソーダやスムージーも大人気。スープはミネストローネと季節のスープ(取材時は冷製キュウリスープ)の2種類から選べます。
ミネストローネと季節のスープ

スマートポイント

  • 『POTASTA』でサンドイッチを食べる場合は「お取り置き」が可能です。また、UberEATSも利用可能。初回1,000円OFFになるプロモーションコードは【EATSJPPOTASTA】です。
  • SNSの投稿をしたい方は、カウンター席をお勧め。自然光の入るカウンター席で、ブーケのように美しいサンドイッチ写真を撮影してみてくださいね。
  • 2017年8月1日(火)~8月5日(土)は東京国際フォーラムの『暑中お見舞いキャンペーン』です。『POTASTA』ではサンドイッチ購入の先着50名にプレゼントが!内容はお楽しみに♪

ライターのおすすめ

大きすぎるわんぱくサンドが特徴のサンドイッチ。かぶりついても良いですが、フォークで食べても大丈夫。食べやすい大きさにカットしてくれるので、多人数でいろいろな種類をシェアして食べてもいいですね。

高田 洋子

ライター、歯科衛生士。みなさんのお口の健康を守って20年。いつの間にやらライターに。日々子育て奮闘中。JAZZとコーヒーをこよなく愛す道産子です。

スポット詳細

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索