* *

グルメグルメ

SMART SPOT

飛行機の離発着を見ながら舌鼓
羽田空港カステルモーラ

「カステルモーラ」エントランス
飛行機の離発着を間近に見ながら、美味しい料理の数々を堪能できる―羽田空港第2旅客ターミナルの5階、展望デッキの隣にある「カステルモーラ」は、そんな非日常を叶えてくれるレストランです。屋内はもちろん、開放的なテラス席もあり、より空港らしい臨場感が楽しめます。石窯で焼くピッツアをはじめとした料理の数々も、絶品ですよ!

ライター : 高橋美穂

2017.09.04

飛行機の離発着が間近で見られる大迫力!

カステルモーラの店内は一面ガラス張り。どの席に座っていても、羽田空港の飛行機の離発着を見ながら食事ができます。その迫力に、子どもも大人も夢中になってしまうこと間違いなし。もちろん飛行機だけではなく、空も海も一望できます。飛び立つ前からリゾート気分を味わえるレストランなのです。
一面ガラス張りになっている店内
羽田空港の飛行機の離発着を見ながら食事ができる席

より開放感を求めるなら、テラス席がおすすめ

テラス席は、さらなる開放感と臨場感に溢れています。展望デッキにあるので、飛行機が離発着する瞬間や音までも体感することができるのです。暑い夏場も、日よけやミストシャワーがあるのでとっても涼し気。ファミリーならレジャーの一環として楽しめるスポットですよ。
さらなる開放感と臨場感に溢れているテラス席

夜のテラス席はロマンティックで、デートにぴったり

夜になると、また違った魅力を放つテラス席。展望デッキが「星屑のステージ」と名付けられ、LEDライトで天の川のようにライトアップされるのです。ロマンティックな雰囲気は、特別な日のデートにおすすめ。ワインやビールもあるので、グラスを傾けながら夜の羽田空港の魅力を味わってはいかがですか?
ロマンティックな夜のテラス席

店内には大きな水槽が!ゆったり魚を眺めるのも楽しい

カステルモーラは、飛行機の離発着が間近で見られるというだけではありません。店内には大きな水槽があり、アロワナ、プレコ、ガーといった魚たちがのびのびと泳いでいます。子どもは好奇心をそそられるし、大人はリゾート気分を味わうことができる、そんな雰囲気作りをしてくれているレストランなのです。
店内にある大きな水槽

絶品!石窯で焼くピッツア

もちろん料理の数々もおすすめです。パスタやカレー、飛行機のプレートにのったお子さまプレートなど、好みや年齢を問わず楽しめるメニューがずらり揃っています。なかでもピザは、注文を受けてから石窯で焼き上げる本格派。看板メニューは、ディナータイムで味わえる「アウローラ」です。ずわい蟹、帆立、海老といったジューシーな魚介類と、マスカルポーネチーズ、モッツァレラチーズのハーモニーは、飽きない美味しさです。
看板メニュー「アウローラ」

スマートポイント

  • 開放的なテラス席ですが、風が強い時など、天候によっては空港の事情で出られないとのことなので、ご注意を!
  • メニューは一つひとつがボリュームいっぱいなので、シェアして色々なものを食べるスタイルがお店のおすすめだそうです。
  • 通常のピザはトマトソースがまんべんなく塗られていますが、カステルモーラの看板メニュー「アウローラ」は要所要所にトマトソースがトッピングされています。だからあっさり食べられるんですね!

おすすめポイント

旅行以外ではなかなか訪れる機会がない羽田空港ですが、飛行機の離発着を見るためだけ、カステルモーラで食事をするためだけに来てみたい!そう思わせられるレストランでした。子連れにもおすすめです!

高橋美穂

音楽雑誌の編集を経て、ライターに。出産をきっかけに、親子で楽しめる情報も発信していきたい!と思い、都内を中心に探索中!

スポット詳細

スポット名 カステルモーラ
住所 東京都 大田区 羽田空港 3-4-2  羽田空港国内線第2旅客ターミナル 5階
ジャンル レストラン(イタリアン)
電話番号 03-6459-9555
料金 ランチ 980円~(税抜)、ディナー ピッツア「アウローラ」1,780円(税抜)など
営業時間 11時~22時 (LO 21時) ※第2旅客ターミナルに準ずる
定休日 なし
備考 アクセス:京急線「羽田空港国内線ターミナル」駅・東京モノレール 「羽田空港第2ビル」駅から158m
HP : https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/331/

Google MAPで見る

ツアー検索

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索