* *

グルメグルメ

SMART SPOT

新浦安で絶品のハンバーグに舌鼓
鎌倉ハンバーグLanai3/9

鎌倉ハンバーグLanai3/9
南国リゾートを思わせるLanai(ラナイ)3/9は、新浦安トレードポートの1階に悠々と佇むカフェ&レストラン。店舗名のLanaiとは、ハワイ語でベランダやテラスという意味があり、気軽にくつろいで食事を楽しんでもらう空間にしたいというオーナーの優しさと真心があふれています。東京ディズニーリゾート®へお越しのファミリーにもおすすめのレストランスポットです。

ライター : 大城あしか

2017.11.02

南国のリゾートにいるようなラナイ(テラス)が特徴

新浦安駅の湾岸へ向かう南エリア。そこには、まるで南国に来たかのようなロケーションが目の前に広がっています。一瞬にして、リゾート気分が味わえますよ。店名にもなっているラナイ(テラス)が特徴のスペースはペット同伴の食事も可能です。
南国に来たかのようなロケーション
テラス席

店内は一変して西海岸を思わせる爽やかなアメリカンスタイル

お店の中に足を踏み入れると、そこは南国からアメリカ西海岸へと誘ってくれたようなアメリカンスタイルの空間がお待ちかね。ウッド調のインテリアと、外の景色が展望できる大きなガラスで施された店内は大切な家族や友人、カップル同士で会話を愉しんで欲しいというオーナーのこだわりが現れています。
外の景色が展望できる大きな窓
アメリカンスタイルの店内

黒毛和牛100%にこだわった絶品の鎌倉ハンバーグ

ふっくらとしたやわらかい肉質でありながら、歯ごたえのある脂身が特徴の黒毛和牛のみを使用した、絶品の鎌倉ハンバーグ。たっぷりの自家製デミグラスソースがよりおいしさを引き立てています。お店でミンチからすべてを手がけており、「やるからにはしっかりとおいしいものを提供したい」というオーナーの想いが詰まった、ちょっと懐かしくホッとするような、あとを引くおいしさが人気の秘密です。
黒毛和牛のみで作ったハンバーグ美味しさの秘密はデミグラスソース

贅沢にスライスされた肉厚が嬉しいローストビーフ

鎌倉ハンバーグ同様に、黒毛和牛100%の肉厚ローストビーフ。贅沢にスライスされているため、しっかりとした歯ごたえがあり食事としても満足感を得ることのできるボリュームが自慢。自家製のソースにワサビ、ホースラディッシュをお好みで。このローストビーフを目当てに来店されるお客さまも少なくないとのこと。
黒毛和牛100%の肉厚ローストビーフ
ボリューム満点のローストビーフ

カフェタイムは大正ロマンスタイルの空間でスイーツを

南国リゾートや西海岸にいるかのような空間を提供しているLanaiですが、店内には大正ロマンの趣を体感できる空間もあり、和洋折衷かつモダンな雰囲気を愉しむこともできます。カフェタイムにケーキを食べながらコーヒーを口にすると、まるでタイムスリップしたような、時が止まったような不思議な感覚で、優雅なひとときを過ごすことができます。
対象ロマンの趣を感じる空間
カフェタイムにいただけるケーキ

※大正ロマンスタイルはカフェタイム以外でもご利用できます。

スマートポイント

  • メニューはモーニング、ランチ、グランドメニューの3種類。モーニングメニューはパンがメインで2つのセットから選べます。なお、鎌倉ハンバーグはランチメニューからのご提供。テイクアウトメニューもあります。
  • 強火でしっかりと焼き上げて周りの肉を固めてから、ゆっくりと火を通して仕上げる鎌倉ハンバーグ。ジューシーな食感を堪能できます。備え付けのサラダはすべて鎌倉直送の野菜です。
  • デザートは常時7種類以上の手作りケーキをラインナップしています。定番のオリジナルケーキに、季節のフルーツを盛り込んだケーキも人気です。誕生日などの記念日なら、オリジナルケーキもオーダーできます。

おすすめポイント

やっぱり食べて欲しいのは鎌倉ハンバーグ。甘くてクセがない自家製のデミグラスソースに舌鼓を打ちました。店名になっているラナイ(テラス)で風を感じてくつろぎながらお食事を楽しんでください。

大城あしか

雑誌編集出身フリーライター。スポーツツーリズムで観光旅行をすることが趣味。千葉から各スポットの魅力を存分にお伝えします。

スポット詳細

スポット名 鎌倉ハンバーグ Lanai3/9
住所 千葉県浦安市明海6-1−10 パークシティグランデ新浦安トレードポート 1A
ジャンル レストラン、デザート、スイーツ
電話番号 047-305-8089
料金 鎌倉ハンバーグステーキ 1,380円(税抜)、黒毛和牛ローストビーフ 2,280円(税抜)、ケーキ各種 500円~(税抜)
営業時間 8:30~21:00 [ 定休日 ] 月曜日
 Morning 8:30~11:00
 Lunch 11:00~15:00
 Dinner 15:00~21:00
備考 アクセス:JR京葉線「新浦安駅」より東京ベイシティバス「明海南小学校」バス停前
HP : http://lanai3-9.com/

Google MAPで見る

ツアー検索

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索