* *

観光観光

SMART SPOT

日本の最新トレンドの発信は
いつも「キデイランド」から!

外観
子供はもちろん、女子高生から妙齢の女性(失礼。しかし、私のことです)、さらに日本の“KAWAII”(カワイイ)が大好きな外国人観光客にも大人気なのが東京原宿にある「キデイランド」。店内にはさまざまなキャラクターグッズからアニメグッズ、雑貨などが所狭しと並び、それはもう夢のような空間なのです。

ライター : Hanako

2015.12.21

なんとキデイランドの歴史は半世紀以上!

キデイランドは1950年に小さな書店としてその歴史をスタートさせました。その後、時代の変化に合わせてキャラクターグッズなどを扱うようになったそうです。そして今では「新しいものといえばキデイランド」と言われるほどに。常に新しいグッズやキャラクターが並び、訪れるたびに何か発見したり、ワクワクしたり。価値観が大きく変わる現代でも、いつも私たちに夢と遊び心を思い出させてくれます。
スヌーピー

© 2015 Peanuts Worldwide LLC

原宿観光といえばキデイランド!

観光客が必ず立ち寄る、というより引き寄せられるのがキデイランド。現在の東京原宿店のフロアはB1~4Fまで。B1は「スヌーピータウンショップ」、1Fは「ふなっしーLAND Select HARAJUKU」と、ステーショナリーやスマートフォンなどのアクセサリーなど最新トレンドを取り入れたアイテムが揃う「ネクストキデイランド」。
ディズニーアベニュー

©Disney

2Fはディズニーコーナー「ディズニー アベニュー」と大人カワイイアイテムが揃う「キャラクターミックス」。3Fは男の子が夢中になるトミカやプラレール、戦隊シリーズなどの「TOY’Sワンダーランド」とスター・ウォーズアイテムが勢ぞろい。4Fは2大スーパーキャラクター、リラックマとハローキティのショップという構成になっています。
トイフロアー
リラックマストア

©2015 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ふなっしーは大人にも子供にも大人気!

キデイランドには数多くのキャラクターが並んでいますが、人気なのが大ブレイク中のふなっしー! 子供たちには特にランドセルにつけられるマスコットが愛されているようです。もうひとつ人気なのが星のカービィのマスコット。小さくて身に着けやすいマスコットは子供たちには欠かせないアイテムのようです。
ふなっしー
ハローキティーショップ

ロングセラーの人気はハローキティ

また外国人観光客の方にはハローキティアイテムやスタジオジブリ、ドラえもんなどのキャラクター商品も人気です。
スターウォーズ

© & TM Lucasfilm Ltd.

大人も楽しめるラインナップ

大人たちからは、新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で話題を集めているスター・ウォーズアイテムに、熱い視線が注がれています。12月にはスター・ウォーズ仕様のスマートキャンバスが登場。お値段も25,000円と大人価格。予約受付中なので手に入れたい方はお早めに。

スマートポイント

  • まずは1Fのイベントスペースと最新アイテムをチェック!
  • HPではほぼ毎日最新情報を更新。予約限定アイテムもあるのでこまめにチェックするのがおすすめ。
  • アイテムが多く、長居してしまうので(つい楽しくて)、時間に余裕を持って訪れるべし!

おすすめポイント

原宿店はイベントやシーズンごとにディスプレイが変わるので、ウィンドウショッピングだけでもワクワクします!(お店に入るともっと楽しいんですけどね。)

Hanako

10年以上渋谷区在住(一応渋谷駅、原宿駅寄りのエリア)のフリーライター。食べ物系の記事や渋谷区エリアの街情報を発信したりしています。移動手段は主に電動自転車です。

スポット詳細

スポット名 キディランド原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前6-1-9
ジャンル ショップ
電話番号 03-3409-3431
営業時間 月~金曜11時~21時、土曜、日曜・祝日10時30分~21時
定休日 不定休
備考 HP: http://www.kiddyland.co.jp/harajuku/
※営業時間や定休日は予告なく変更する場合がありますので、原宿店へお問い合わせください。

Google MAPで見る

ツアー検索

東京観光モデルコース

記事検索

ツアー検索