新型コロナ関連で
旅行取消希望のお客様へ

ジェイトリップでは様々な取組みを通して、お客様と社員の安全を第一に、少しでも安心して旅行にご出発いただけるよう努めてまいります。お客さまやご利用いただく航空会社、ホテル、施設等には弊社が定めるガイドライン「ジェイトリップの感染対策」への協力をお願いし、現在通常通りツアーを催行しております。

2022年8月1日 13:00更新

新型コロナウイルス感染症に対する
旅行の取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、現在多数のお問い合わせをいただいております。

お客さまやご利用いただく航空会社、ホテル、施設等には弊社が定めるガイドライン「ジェイトリップの感染対策」への協力をお願いし、現在通常通りツアーを催行しております。

新型コロナウイルス感染不安によるお取消しの場合は、規定の取消料金が発生します。
今後、政府より行動制限や、緊急事態宣言等の発令がある場合でも、取消料免除の可否は航空会社の判断により対応が異なります。

なお、ご旅行参加者が新型コロナウイルスに感染した場合は、医療機関または保健所の陽性証明書の提出を条件にご本人様の手数料を免除させていただきます。

新型コロナウイルス感染症陽性と診断された場合は「【新型コロナウイルス関連】旅行直前に新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合 (FAQ)」をご確認の上、ツアーサポートセンターへお問い合わせをお願いいたします。

ご予約に関するお問い合わせ

J-TRIPの安心キャンセルサポート

ジェイトリップでは、9月30日出発までのツアーを対象にキャンセル料の実質0円の特別対応を実施しております。

取消手数料のお支払いは必要ですが、お支払いいただきました金額と同額の「Jマイルポイント」を還元させていただきます。
次回以降、お申し込みの際にポイントをご旅行代金の割引としてご利用いただけます。

安心キャンセルサポートについて

各都道府県で実施している無料検査事業

薬局などの無料検査事業の拠点において、無料で受けることができる「ワクチン・検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業」が2022年8月末まで延長されております。安全・安心に旅行をお楽しみいただくためにもぜひご活用ください。

お住まいの都道府県の「ワクチン・検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業」拠点は、以下でご確認いただけます。検査の詳細については、掲載の各都道府県の窓口に直接お問い合わせください。

抗原定性検査はその場で検査結果をご確認いただけますが、検査を受ける際は、お時間に余裕をもって受けていただくようお願いいたします。

各都道府県の無料検査事業サイト(外部サイト)

チャット

オンラインチャットでも
お問い合わせいただけます。

営業時間/平日 10:00〜17:00(土日祝 休業)

チャットでお問い合わせ

ジェイトリップの感染対策

該当する特集はありません。

このページをシェアする