* *

沖縄おもしろ情報沖縄おもしろ情報

SMART SPOT

12月 ホテル日航アリビラ
お得に高級リゾートに泊まろう

冬休みや、年末年始の旅行のピークを前にした12月の沖縄は、閑散期にあたり比較的リーズナブルに旅行できます。混み合っていないので、計画に合わせたフライトやホテルを確保しやすいのも嬉しいポイント。「ホテル日航アリビラ」は、冬でも人気のリゾートホテルです。今回は、12月のホテル日航アリビラでの楽しみ方を伝授します。

ライター : 編集部

2017.11.08

安く楽しむならこの時期!12月の沖縄がおすすめの理由

なんといっても冬の沖縄の魅力は旅費が安くすむこと!夏のオンシーズンには手が届かない高級リゾートも、12月であれば格安で泊まることができます。この時期の航空券も安いので、航空券とホテルを合わせてもリーズナブルに旅行することができます。
観光がメインの旅行であれば、夏は暑くてなかなかゆっくり観光できない場所でも、12月の沖縄は寒くないので、観光地を満喫できるはず。また冬の沖縄は、海水浴はできなくてもダイビングやシュノーケリングであれば可能です。

ホテル日航アリビラのツアーを探そう!

狙い目はここ!最安値は12月19日出発!

ホテルと航空券がセットになったパッケージツアーで、ホテル日航アリビラに泊まるプランが一番安い日程は12月19日(火)出発です。
12月カレンダー

※東京 / 羽田空港出発、2泊3日、2名1室の場合

2017年12月の基本代金の最安値は12月19日(火)出発ですが、12月1日~12月20日までの期間は、1,000~2,000円程度の差で設定されているので格安でホテル日航アリビラに泊まることができます。さらに、ジェイトリップでは、平日出発の場合、ウェブサイトからの予約限定で最大1,000円の割引キャンペーンを実施中です。

ホテル日航アリビラのツアーを探そう!

基本のスーペリアツインでも広々43㎡

ホテル日航アリビラで一番基本となるお部屋はスーペリアツインで広さは43㎡。
基本スペックの高いホテルホテルなんです!

スーペリア

グレードアップのお部屋を選択するチャンス

スーペリアツインでも満足度はかなり高いですが、予算に余裕があればグレードアップのお部屋も選択可能です。
お部屋のグレードにより、眺望(パティオや海が見える)、上層階、部屋の内装、部屋の広さなどの条件が上がります。
夏のベストシーズンには手がとどかなかったグレードの高いお部屋を選択するチャンスも格安期間ならではです!

プレミア

ホテルで優雅なひとときを

せっかくの高級リゾートホテル滞在なので、日中もホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか。
リラクゼーションプールやエステなど、施設が充実しているのも高級リゾートホテルの証です。

ホテル日航アリビラ

12月はクリスマス一色!沖縄ですごすクリスマスもいいかも…

イルミネーションとデコレーションでホテル内はクリスマスムード満載。ガーデンプールや、ロビーにはクリスマスツリーが登場!12月23日~12月25日のクリスマス期間中は、なんとホテルにサンタがきます。陽気なサンタと握手したり、記念撮影したり、大人も子どもも大はしゃぎ!予約が必要ですが、プレゼントを事前に預けておけば、サンタクロースが部屋まで届けにきてくれるプレゼントデリバリーサービスも先着順で受け付けています。他にも、沖縄の木の実などを使ったクリスマスリースの手作り体験など、クリスマスシーズン限定のアクティビティも豊富です。
アリビラクリスマス

ホテル日航アリビラのツアーを探そう!

12月 ホテル日航アリビラ近くで行われるイベント

ホテル周辺でもさまざまなイベントが開催されています。旅行の日程があえば参加してみてくださいね。

琉球ランタンフェスティバル2017

琉球王朝時代の街並みを再現した体験王国むら咲むらで行われる、ランタンを使ったイベント。灯篭で照らされた石畳を歩いていくと大きなランタンのオブジェが出迎えてくれます。

開催期間:2017年12月2日(土)~2018年2月25日(日)
場所:体験王国むら咲むら
〒904-0323 沖縄県中頭郡読谷村高志保1020−1

シーサー

読谷山焼陶器市

読谷村にある「やちむんの里」で開催される陶器市。やちむんとは沖縄の方言で焼物のこと。器など日用雑貨が通常の2割~3割引で購入でき、毎年多くのやちむんファンが賑わいをみせます。

開催期間:2017年12月15日(金)~2017年12月17日(日)
場所:読谷やちむんの里(読谷山北窯広場)
〒904-0301 沖縄県中頭郡読谷村座喜味2653−1

やちむん_01

スマートポイント

  • 高級リゾート「ホテル日航アリビラ」が12月初旬ならかなりリーズナブル!
  • 12月の最安値は12月19日出発です!
  • 基本料金がリーズナブルなのでお部屋のグレードアップやエステなどに予算が回せる!

スポット詳細

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索