* *

グルメグルメ

SMART SPOT

国際通りのオシャレカフェ情報
スタッフのおすすめ店はココ!

ひばり屋
沖縄県那覇の国際通りには、個性的でオシャレなカフェがいっぱい。本島滞在中になにかと立ち寄ることが多い国際通りでオーナーがもてなすカフェタイムを、ゆっくりくつろぎましょう。

ライター : 編集部

2016.06.21

santeria plus

国際通りカフェの癒し系オーナーに会いに行こう!

那覇市の浮島通りにあるsanteria plusは、テラコッタカラーの外観と流木のオブジェがオシャレなカフェ。
メインフロアの土壁には、さまざまなアーティストのアートが飾られ、料理を待つ間の相手をしてくれる小さなギャラリーになっています。
フリー広告カメラマンでもあるオーナーは、おいしいものを納得いくまで調査し、研究し続ける職人気質ですが、実は癒し系キャラなんだそう。素敵な空間とおいしいご飯で、時間を忘れて楽しむことができます。santeriaは、国際通りから目と鼻の先にあるので、カフェタイムで癒されてからショッピングに出かけるのもおすすめ。
車の場合は国際通り界隈のコインパーキングの利用がベストです。

スポット名 santeria plus
住所 沖縄県那覇市松尾2-12-35
営業時間 15時~24時
定休日 水曜日、第2・第4火曜日
C&C BREAKFAST OKINAWA

国際通りの絶品パンケーキを出すカフェ!

沖縄の胃袋を支える公設市場のすぐ近くにあるC&C BREAKFAST OKINAWAは、沖縄在住の外国人や海外からの旅行者に人気が高いカフェ。
「旅先で食べるおいしい朝食」をコンセプトに、ハワイでポピュラーなメニューを提供しています。おすすめはC&C自慢のスフレパンケーキ。厚みがあってふわふわした食感のパンケーキは、ぜひ食べてほしいひと品です。
お店の周辺では国際通りとともに昔ながらの沖縄の商店街の雰囲気も楽しめます。

スポット名 C&C BREAKFAST OKINAWA
住所 沖縄県那覇市松尾2-9-6 タカミネビル1F
営業時間 9時~17時 (月・水・木・金曜日)
8時~17時 (土、日曜日・祝日)
定休日 火曜日
Kuma café

国際通りで貴重な生ケーキが食べられるカフェ

国際通りからほど近い牧志エリアに位置するkuma cafeは、ぱっと目をひく大きな窓がとてもおしゃれ。沖縄のカフェで意外と少ない、生ケーキをいただける貴重なカフェです。
青と白を効かせた店内は、一人旅でもふらっと入りやすい居心地の良い空間。朝から夕方まで通しで営業しているので、モーニングにランチにと、いつでも好きな時間帯でおいしい料理をいただけます。おすすめは、専属のパティシエが作る日替わりの生ケーキ。見た目の美しさから虜になってしまうかも。
食事を待つ間はkuma cafe名物のBE@RBRICKの観賞を!300体以上のクマ型トイが並ぶようすは、ぼんやり眺めていても飽きない楽しさです。

スポット名 Kuma café
住所 沖縄県那覇市牧志2-21-1
営業時間 8時〜18時(日曜日のみ12時~)
定休日 水曜日
ひばり屋

国際通りの裏道にある小さな隠れ庭のカフェ

ゆいレール美栄橋駅のすぐ近くの民家奥の庭に再オープンしたひばり屋は、
木製の一人がけのイスがいくつかと、ベンチ、テーブルのある席がひとつの小さな屋台カフェです。国際通りからすぐ側で立地も最高です。
ここは、オーナーの辻さんの笑顔に会いに、丁寧に淹れたコーヒーを味わいに、何度でも足を運びたくなるカフェ。
地元の人はもちろん観光客にも人気の小さな隠れ庭を、探して、見つけて、訪ねてみませんか。
野外のため悪天候の場合はお休みです。天気が不安定な時は事前に問い合わせを。

スポット名 ひばり屋
住所 【新住所】沖縄県那覇市牧志3丁目9-26
【旧住所】沖縄県那覇市牧志1-19-11
営業時間 13時〜19時(作業休みあり)
定休日 雨の日
※営業時間の変更や休日はblogFacebookページにて告知します。

ツアー検索

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索