* *

ホテルホテル

SMART SPOT

那覇市内で泊まるならここ!
人気のホテルやおすすめを紹介

沖縄県の県庁所在地である那覇市には那覇空港があり、沖縄本島の玄関口となる場所です。お土産屋さんや、グルメスポットが多く立ち並ぶ国際通りを中心に、沖縄最大の歓楽街がある松山エリア、世界遺産首里城がある首里エリアなど見どころがいっぱいです。沖縄都市モノレール「ゆいレール」やバスなどの公共交通機関が発達しており、レンタカーがなくても簡単に移動できるエリアでもあります。那覇市内で泊まるならここ!というエリアを目的別に紹介します。
首里城

ライター : 編集部

2017.10.24

一日中観光するなら国際通り近くのホテルで間違いなし!

那覇市のほぼ中心に位置する国際通りは、那覇空港から車でおよそ10分の距離にあります。車の運転が苦手な方でも、国際通りまではゆいレールで移動が可能です。約1.6キロメートルの通りには、お土産物屋をはじめ、お菓子屋、泡盛専門店が立ち並び、沖縄グルメを食べ歩きするのにも楽しいスポット。国際通り周辺には居酒屋も多くあり夜まで楽しめます。ほかにも牧志公設市場や、壺屋やちむん通り、浮島通りなど見逃せないスポットがいっぱいです。
しかし、観光地ということもあり国際通り周辺には無料の駐車場はありません。レンタカーを利用する場合には注意が必要です。

国際通り周辺の人気ホテル

国際通りに面した「ホテル国際プラザ」や、ゆいレール県庁前駅からすぐ近くの「ホテルサン沖縄」、2016年リニューアルしたばかりの「COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル」などが人気です。

ホテル国際プラザ
・那覇空港から車で約18分
・ゆいレール県庁前駅から徒歩約6分
・国際通りまで徒歩すぐ
・牧志公設市場まで徒歩約7分

ホテルサン沖縄
・那覇空港から車で約10分
・ゆいレール県庁前駅から徒歩約2分
・国際通りまで徒歩約5分
・牧志公設市場まで徒歩約15分

COMMUNITY&SPA那覇セントラルホテル
・那覇空港から車で約15分
・ゆいレール美栄橋駅から徒歩約5分
・国際通りまで徒歩約1分
・牧志公設市場まで徒歩約5分

世界遺産「首里城」に一番近いホテルならココ!

那覇空港から車で約30分、ゆいレールの最終駅でもある首里は、那覇市の北東部にあります。沖縄旅行で一度は訪れたい、世界遺産首里城があるのもこのエリアです。首里エリアに宿泊するのであればレンタカーを利用した方が便利です。また那覇市内に泊まって北部観光を楽しみたいという方は、高速(沖縄自動車道)の入り口が近いので便利です。

首里エリアの人気ホテル

首里城守礼門まで徒歩約15分の「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城」を拠点に、沖縄の歴史や文化に触れる旅はいかがでしょう。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城
・那覇空港から車で約30分
・沖縄自動車道那覇 I.Cから車で約10分
・ゆいレール首里駅から車で約5分
・首里城まで徒歩約15分

沖縄の夜を思う存分楽しむ!松山エリア

那覇空港から車で約15分、国道58号線松山交差点の西側に位置する松山エリアは、居酒屋や飲食店が軒を連ねる沖縄最大の歓楽街です。有名店から穴場の名店まで、ディープな沖縄の夜を楽しむことができるスポットです。

松山エリアの人気ホテル

「ホテルタイラ」や「ロコイン松山」を利用すれば、どんなに酔いつぶれても歩いて帰れるので安心(笑)!明け方まで多くの人でにぎわう眠らない街で、充実のナイトライフが楽しめます。ちなみにこちらのエリアには大型カラオケ店や居酒屋などが多くあります。

ホテルタイラ
・那覇空港から車で約15分
・ゆいレール美栄橋駅から徒歩約5分
・ゆいレール県庁前駅から徒歩約5分
・国際通りまで徒歩約10分

ロコイン松山
・那覇空港から車で約8分
・ゆいレール県庁前駅から徒歩約10分
・国際通りまで徒歩約10分

ツアー検索

記事検索

ツアー検索