* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

1泊プランの活用方法を伝授!
パックツアーでもこんなこと出来ます

writer : 編集部

2018.02.06

旅行と言っても、観光旅行の他に、帰省だったりビジネスだったりと目的は様々です。
観光旅行であればパッケージツアー、帰省やビジネスだったら飛行機のチケットとホテルは別々に予約の方が安いと思ってませんか?
そんなことはありません!
そんなときのための1泊プランです。
1泊プランの活用方法をご紹介しますね。

那覇空港

1泊プランってそもそも何?

ジェイトリップで販売しているパッケージ旅行には、大きく分けて2パターンのツアーがあります。
3泊4日プランなど、旅行中の宿泊が全て含まれたツアーと、1泊○日間というプランがあります。
1泊プランは、旅行中の最初の1日目の宿泊だけがセットになっていて、2泊目以降はツアーではホテルの用意はなく、完全にフリータイムになっているプランです。

誰が1泊しかついていないプランを申し込むの!?

ジェイトリップの予約センターで、実際にお客様から「誰が1泊プランなんて申し込むんだ!」との問合せを受けたことがあります。
普通に観光で旅行に行くのであれば、3泊4日などのプランを申し込むのが当たり前と思う方も多いと思いますが、1泊プランもかなりの需要があるんです。
一番多い活用方法は、旅行先に友達や親戚が住んでいるから、ホテルには泊まらないくていいという場合です。
現地に泊まるところがあるなら、航空券だけを買ったほうが安いのではと思われると思いますが、そんなことはありません。
場合によっては航空会社から購入する正規運賃の片道の代金よりも、パッケージツアーの代金のほうが安い場合もあります!

なぜ片道の航空券よりも安いの?

ジェイトリップで販売しているパッケージツアーで用意するフライトは、日本航空のみです。LCCではありません!
日本航空のホームページで通常運賃をご覧になると、かなり高いのが一目瞭然です。
なぜ、ジェイトリップの旅行は飛行機の通常運賃よりも安いのに、ホテルまで付いているのかというと、ツアー専用チケットを利用しているからです。
日本航空以外の航空会社でも同じようなチケットがありますがかなり割安です。
もちろん割安ですので、正規運賃のチケットとまったく同じサービス、条件とはいきません。
航空会社では、ツアー専用チケットを利用する場合の条件をいくつか設けており、その条件の一つが往復航空券と最低1泊の宿泊がセットになったパッケージツアーでのみ販売が可能というものです。
この条件をうまく利用すると、1泊でも宿泊をセットにしたら割安の航空券が使えるということです。
そのために、期間によっては航空券代金よりも安いパッケージツアーが販売できちゃいます。

JAL

 

こんな方向き!

それでは1泊プランの具体的な活用方法をご紹介します!

・実家に帰省
・旅行会社では扱っていない旅館や民宿などにも泊まりたい
・キャンプに行く
・登山で山小屋に泊まる予定
・とにかく安く済ませたいので2日目以降はネットカフェで寝てもいい
等など

アイデア次第でオトクな旅行を!

ジェイトリップの1泊プランを探してみよう!

沖縄フリープラン

PR

記事検索

ツアー検索