* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

予約変更は取り直し
24時間オンラインで可能!

writer : 編集部

2018.02.21

パッケージ旅行の新規予約はwebで24時間受け付け可能という旅行会社が主流になってきました。
旅行会社の窓口の営業時間を気にすること無く、仕事が終わってから、友達同士で集まり、旅行の計画をたててその場で予約が出来て便利ですよね。
新規予約は24時間オンライン受付で便利ですが、変更やキャンセルは?
ということで、ジェイトリップでツアーを予約した場合の予約変更、キャンセルについて解説します。

「変更」ではなく「取り直し」

ジェイトリップの旅行は、募集型企画旅行、いわゆる「パッケージ旅行」です。
飛行機、ホテル、レンタカーなどを別々に予約するのではなく、往復フライト、ホテル、レンタカーがパッケージされた状態で販売されています。
セット販売となるため、パッケージの中身の一部変更は出来ません。

フライトのみを別な便に変更、ホテルなどはそのままにしたい場合でも、予約の変更ではなく、希望内容で改めて新規予約をした後に、以前の内容の旅行をキャンセルするという流れになります。

ジェイトリップではキャンセルもオンラインで24時間受付!

予約は簡単でも、キャンセルは営業時間内にお店に行ったり、電話をかけなければ出来ないという会社やサービスがあると思いますが、ジェイトリップでは、予約だけではなく、キャンセルもオンラインで24時間受け付けています。
旅行内容の変更に伴う新たな予約、不要になった予約の取り消しも思い立ったらすぐにできるので、空き状況があと僅かな時、夜や週末で旅行会社が休みの時などは特に便利ですね。

PR

記事検索

ツアー検索