* menu
閉じる

旅行中の移動手段旅行中の移動手段

レンタカーの乗り捨て料金って?

writer : 編集部

2018.02.14

ジェイトリップで旅行を申し込もうと思って見積をすると、選択していないのに「レンタカー乗り捨て料金」が加算されてるけどという問合せがよくあります。
そこでレンタカーの乗り捨てについて解説します。

基本は借りた営業所で返すレンタカーの乗り捨て料金って?

ジェイトリップで旅行を申し込もうと思って見積をすると、選択肢ていないのに「レンタカー乗り捨て料金」が加算されてるけどという問合せがよくあります。
そこでレンタカーの乗り捨てについて解説します。

基本は借りた営業所で返す

基本は借りた場所に返します。
新千歳空港近くの営業所で借りた場合は、同じ営業書に返します。
到着も出発も同じ空港の場合は、同じ場所で借りて返せますので特に問題はありません。

しかし、北海道や九州、中四国や東北地方は広い!
行きのフライトは新千歳到着で、帰りは回って函館空港から帰るなんて旅程もよくありますよね。
その場合、新千歳空港で借りたレンタカーをそのまま乗って函館まで移動し、函館空港で返却してそのまま飛行機に乗って帰るのが一番スムーズです。

そこで「乗り捨て」です

レンタカーの乗り捨てとは、レンタカーを借りた営業所ではない別の営業所でもレンタカーを返すことが出来るサービスです。
新千歳空港で借りて、函館空港で返すといった利用方法です。
その場合、レンタカー会社が函館空港で返却されたレンタカーを新千歳空港まで戻さなければなりません。
元に戻す諸費用などは利用者が負担することになり、それが「乗り捨て料金」となります。

ジェイトリップでは、ツアー申し込み時に、選択される域と帰りのフライトに連動してレンタカー会社の営業所が選択される仕組みになっていますので、行きと帰りで別な空港を選択した場合で、乗り捨て料金が発生する場合は旅行代金の見積に自動で計上されます。
特別な指定無しで乗り捨てが可能ですのでぜひ、スケールの大きい旅行を計画してくださいね。

PR

記事検索

ツアー検索