口コミ一覧
件数:758件
-
全ては金次第
2026/06/12に口コミを投稿
記念日なのにサプライズをしてみたいとメールしましたら、近くに花屋やケーキ屋が有ります。との答え。 スマホのGeminiと全く同じ回答で苦笑。 GoogleのAIはホテル側がミスをした為、何かしらサプライズをしてくると返答。しかし最後までサプライズを期待していたが全く無かった。 7万円近くの温泉付き客室で払いましたが、どうやら課金が足りなかったようですね。 いつもマリオットホテルの上位ホテルに宿泊している為、お互い厳しい目線でずっと監視させて頂きました。 また、相手は過去に高級ホテルで職務していた経験も有り、全部お見通し。 現在は建築設計、並びにマリオット上位会員、お互い年収億単位の、海外含め数々の超高級ホテルを体験している為、理想は高い状態。 夕食バイキングでも実は仕分けされています。 自由席と言っていますが嘘です。気付いた方は一流。 バイキング入り口で部屋番号を伝えると、マイクでバイキングスタッフに伝えます。窓側に近いエリアはガラガラなのに満席だと断られます。 何故か。それは窓側がプレミアフロア専用客室エリアだから。 全ては金次第。パリが人種差別でテラスに座れないなら、 ここは金でプレミアフロアに宿泊しないと窓側近くに座れません。 バスローブも違います。プレミアフロアの方と一般フロアのバスローブのデザインが違うので、私達は貧乏人ですと晒し者にされているようで恥ずかしかった。 それを受け入れ割り切れる人なら良いのでは。 宿泊者なら誰でも入れる低級ラウンジでは明らかに3万円台で宿泊している方の声がデカい。 食べ方下品。沢山食べる。 アジアからの外国人観光客も居ます。彼らは物を下げると言うマナーは無いのが普通です。下げるエリアはお菓子コーナーの横に有ります。 外国人観光客に関しては仕方が無いかと思います。 問題はスタッフさんが全然来ない事。 食い散らかした汚いテーブルがそのまま放置。まぁスタッフさん不足なんでしょう。 まさか気付いてないなんて事は無いですよね? マリオット(国内)の二人で一万円台の一番低級ホテルでも有りえないんです。 そもそもマリオット、ヒルトン、ハイアットグループでは無いですしね。 勝手に期待した私が愚かだったのです。 入り口、ロビーは雰囲気はマリオットの一流ホテルに似ています。西館も。 他は普通のホテルのデザイン。 しかしマリオットとはサービスが全然違います。 期待しないで行くのが一番オススメ。期待すると駄目です。 もし期待するならば最低10万以上はするプレミアフロアを予約して下さい。 スイートに泊まって下さい。全ては金次第ですから。 サービスは放置されたい、ただ乞食したい場合は最安値プランで予約して下さい。 それでガッカリ度は少しは下がるかと。 最後に、バイキング時隣に沢山食べている女性二人組が居ましたが、ガツガツ食べている人にはお皿を片付けず、最近流行りの猫みたいな機械がやってくるだけ。私達の様にガッツリ食べず、一品一品食べる人にはスタッフさんは気付いてマリオット並みにちゃんとスタッフさんがお皿を下げに来てくださり、好印象。また料理は素晴らしいです。マリオットを越えているのは確かかと。 料理人さんも腕前から接客まで超一流。味も超一流。 あと、最後にチェックアウト後にホテルロゴ前で写真撮影してくださったスタッフ様にも感謝申し上げます。あの方が一流スタッフなのです。 次に宿泊するかどうかは。。。 最高に良い面と最悪な面が宙ぶらりん状態の為、他の方の口コミ等を閲覧し、改善されましたら利用させて頂きたいかと思います。 公式ホームページだけでは中身は分かりませんからね。 想い出は早朝にゴミ拾いに行った際に漁師さんと会い、笑いながら会話出来た事。とても嬉しかった。 サービスとは物だけじゃないんですよ。視えない心。 食事が全く無くても心がこもっていればまた泊まりたいと思うんです。 この度は機械的なサービスを誠にありがとう御座いました。
2026年06月に訪問
kijitorachatoraneko
-
優雅なひと時
2026/05/08に口コミを投稿
5月7日に一泊しました。札幌からスタートし、富良野、旭川、上湧別、網走、知床、羅臼、弟子屈、釧路を巡る旅。最後の宿泊地として選んだのがこのホテル、10数年ぶりの宿泊です。GWも終わり宿泊者も少なかったためか、西館の海の見える部屋に変えていただきました。お風呂とレストランも同じ棟なので便利でした。部屋の広さは十分。前日にKIKIに泊まりましたが、KIKIよりランクは上です。系列が一緒なので色々と被っていると感じるところがありましたが、格差の違いはわかります。アメニティーに靴下まであったのはプラス評価です。15時チェックインですが、14時30分に到着し手続きした後は、ラウンジでチェックインの時間まで過ごせます。もちろん、アルコールを含む飲み物とスナック、デザートもいただけます。15時のチェックイン時には、到着された宿泊客が結構いたので、少し早めに到着しラウンジでのんびりするのもよいでしょう。 夕食、朝食は、ライブキッチンが中心。一つ一つの皿が大きいため、最初に沢山取って席で食べるというよりも、温かいものを温かいうちに一皿づつ食べてから次の料理を取りに行くといった感じ。大きいトレイはありません。あまり品数が多いとは感じなかったし、道産品が沢山並んでいるといった感じではありません。オシャレで味も良かったですが、個人的には、カニなし、フルーツの少なさ、感動する食材との出会いが無かったのでマイナス評価。ライブキッチンなので人気メニューには列ができるはずです。また、混雑時に席が遠いところしか空いていないと、取りに行くのが非常に面倒です。 お風呂からは海がよく見えるので、流氷の時期には最高の景色が楽しめるでしょう。お風呂上がりのドリンクには、ノンアル、コーヒー牛乳、牛乳、などがあります。1階の屋外には、足湯をしながら流氷を見ることができるエリアもあります。同じ階には、広々したリラックススペースが沢山あり、飲み物をいただきながら過ごすことが出来ます。 ジムはとても広くて綺麗です。海外ホテルのジムより充実してます。長期滞在者にはプラス評価です。KIKIも併せて従業員の教育、接客はしっかりしていると感じました。特にこのホテルでは、お風呂の頻繁なセッティングやチェック、食事の際も頻繁に済んだお皿の回収をしており、汚らしさやごちゃごちゃした感はなくプラス評価。
2026年05月に訪問
taka-oku
沖縄本島, 沖縄県
-
ただ残念なのが2パターンしか無いので3泊目からは1泊目と全く同じメニューになってしまう、長逗留には向いてないかも。
2025/06/25に口コミを投稿
北こぶし 知床 ホテル&リゾート 部屋Wi-Fi 上り64mb.下り44mb ほてる内部は増改築を繰り返し迷路のようになっているので覚えるまでは迷います、 絶対15:00まで部屋には入れませんがラウンジでコーヒー等を飲みながら優雅に待てます 1泊に付1回別館1階のチョコレートショップ ピーターバイヤー知床でアイスクリームが貰える 大浴場は西館8階15:00〜24:00 サウナは木で装飾され大きな窓からウトロ漁港が見れれとても良い、オートロウリュは公式では10分に1回だか実際は7分1回ペース、サウナ前には給水器のハッカ水があり休憩イスも各種タイプがようされ階上では開放的に外気浴ができます、サウナ動線としては完璧。 夕食ブュッフエは様々な料理がライブキッチンを中心とした質も量も満足出来アルコールも含まれています、ただ残念なのが2パターンしか無いので3泊目からは1泊目と全く同じメニューになってしまう、長逗留には向いてないかも。
2025年05月に訪問
Destination809956
京都市, 京都府
-
予約の問い合わせしてもバックコールも来ません。
2025/01/28に口コミを投稿
電話で滞在の問い合わせをしてもなんのレスポンスのバックコールもない。正直、連絡が取れないホテルは3流ホテルだと思う。
2025年01月に訪問
Go36975424069
東京都心, 東京都
-
流氷の頃に、また訪れたい・・・そんなホテルです
2024/09/07に口コミを投稿
ツアーで2連泊しました。 お部屋に露天風呂がついていたので、深夜・早朝でも自由に入浴できました。 泉質が良かったので、温泉好きの私は、何度も入浴。 バスローブもあるので、入浴後ものんびり。 オールインクルーシブで、お部屋の冷蔵庫に水・にんじんジュース・ビールがあり、ラウンジに行けば、コーヒー・抹茶オレなど、日本酒からワインまで飲むことができます。 おつまみや小さなデザートもあり、広いラウンジでくつろぐことも。 朝食、夕食ともにブッフェですが、フリーオーダースタイルなので、焼きたてのローストビーフ、揚げたての天ぷら、握りたてのお寿司・・・などなど好きなものをチョイスできます。(少し並ぶことは覚悟の上で!) 入り口にあるデザート2種が、ほんとにオススメ。毎日違うので、初日桃のデザートを食べ損ねたのが、今でも悔やまれます(涙) サウナから眺める外の景色は、きっと流氷の頃はいいだろうと想像できます。 夏の今でも、サウナの後、水風呂に入り、屋上で整えることができて満足。 カモメを見ながら、くつろいでしまいました。 足湯もあり、夕焼けを眺めたり、足湯に浸かりながらラウンジから持ってきたビールを飲む・・・非日常の連続です。
2024年08月に訪問
Wander810863
東京都心, 東京都
![]()
