平成館 海羊亭 北海道 > 函館市湯川町1丁目3-8 > MAP

4.0 口コミ数:164件

口コミを見る

平成館 海羊亭 外観

外観

平成館 海羊亭 落ち着きのあるロビー

落ち着きのあるロビー

平成館 海羊亭 エレベーターホール

エレベーターホール

平成館 海羊亭 和室 2019年3月リニューアル

和室 2019年3月リニューアル

平成館 海羊亭 展望露天風呂「赤湯」

展望露天風呂「赤湯」

平成館 海羊亭 目の前で調理してくれるため、できたてのアツアツを食べられます。

目の前で調理してくれるため、できたてのアツアツを食べられます。

平成館 海羊亭 レストラン「花水木」

レストラン「花水木」

平成館 海羊亭 夕食バイキング!函館の海の幸を食べ放題!

夕食バイキング!函館の海の幸を食べ放題!

平成館 海羊亭 なんとカニ食べ放題も!(時期によります)

なんとカニ食べ放題も!(時期によります)

いまや幻の湯といわれる赤湯をたたえた展望露天風呂と、湯の川を代表する白湯を楽しめる展望大浴場、紅白ふたつの泉質をそなえた天然温泉が魅力。お風呂用ベビーチェア貸出など、小さなお子さまへの配慮もゆきとどいたホテルです。

続きを読む

お部屋

  • 和室

    2019年3月リニューアル!畳の良い香りが癒してくれる広々としたお部屋。窓からは美しい街並みを眺めることができます。(18~22平米)

    続きを読む

ホテルの設備・サービス

大浴場あり 売店あり
× 野外プールあり × 室内プールあり
× ランドリーあり Wi-Fi無料
駐車場無料 × 貸切風呂・貸切露天
× 託児所あり × レストランあり

室内アメニティ テレビ、冷蔵庫、ひげ剃り、室内着、ヘアードライヤー、スリッパ、石鹸/ボティソープ、タオル、歯ブラシ、シャンプー・リンス

詳細情報

いまや幻の湯といわれる赤湯をたたえた展望露天風呂と、湯の川を代表する白湯を楽しめる展望大浴場、紅白ふたつの泉質をそなえた天然温泉が魅力。お風呂用ベビーチェア貸出など、小さなお子さまへの配慮もゆきとどいたホテルです。

住所 〒042-0932
北海道函館市湯川町1丁目3-8
電話番号 0138-59-2555
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
開業 1997年

アクセス情報

アクセス

ホテルへの主要アクセス 最寄空港:函館空港
車:函館空港から車で約7分
バス:【函館空港連絡バス】函館空港バス停~湯の川温泉バス停 約8分 バス停からホテルまで徒歩約1分

主要観光地へのアクセス

函館駅 JR「函館駅」~ホテル 車で約13分
湯の川温泉駅 市電「湯の川温泉駅」~ホテル 徒歩約8分

施設内レストラン・設備

  • 大浴場 露天風呂 天然温泉

    展望露天風呂では、湯の川で最初に掘削され、現在この湯を堪能できる場所は稀で「幻の赤湯」と言われています。肌にやさしい弱食塩泉で、湯冷めがしにくいのも特徴。
    檜風呂にそそがれている透明感のある柔らかな「白湯」2種類の温泉を楽しめます。雄大な函館・津軽海峡の絶景と合わせてお楽しみください。
    ・利用時間 14:00~翌2:00 翌3:00~9:30
    ・場所 ホテル12階

    続きを読む

このホテルのおすすめポイント

  • 館内から函館の美しい街並みを眺めることができる「平成館 海羊亭」。その中でも、ホテル12階にある大浴場からの景色は最高!幻と言われる赤湯と肌触りの柔らかい白湯!この2種類の泉質を楽しみながら海はもちろん山の景色満喫できるロケーションは圧巻です。また、ホテル内の施設が充実しているところも魅力のひとつ。まずホテル1階には、函館の名物やスイーツ、赤ちゃんのおむつまで販売している売店・コンビニがあり、2階にはアーケードゲームやUFOキャッチャー、ラウンジなど、子供から大人までが楽しめる施設が完備!小さな子供を連れての旅行でも安心です。更に、バンボ、お風呂用ベビーチェア、おむつゴミ箱等の無料貸し出しをしてくれるという嬉しいサービスも見逃せません。

別のホテルを検索

こちらもおすすめ