口コミ一覧
件数:979件
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泊まるたびに人的サービスが向上しているホテル
2025/06/09に口コミを投稿
この10年間、滞在するたびに、人的サービスの向上がみられるホテルです。場所柄、団体客や外国人客も多いのですが、個人客への接客も丁寧で素晴らしいホテルです。朝食も地元のものがふんだんに使われており、客室も清潔で、機能的で、コスパ的にも優れていると思います。
2025年05月に訪問
DrD-maru
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スタッフの方の心配りが素晴らしかった
2025/05/05に口コミを投稿
2歳と3歳の子供を連れて宿泊しました。日中ハウステンボス内ではしゃぎ過ぎたのか、暑かったのか子供が体調を崩しましたが、氷枕や体温計等を快く貸してくださりとても助かりました。親切なスタッフの方達の気遣いに感動しました。 お陰様でゆっくり夜寝て朝には回復しておりました。
2025年05月に訪問
Nomad06269338773
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従業員教育の重要性
2024/12/01に口コミを投稿
家族でランチに食事に伺いました。 レストランの従業員は概ねサービスが良かったと思います。 コストパフォーマンスは素晴らしかったです。 内容もよく、これでこの価格とは!と驚きました。 帰りに館内ショップに行きましたが、そこが良くなかったです。 いくつか買い求め、贈り物として使用するので小分けの袋を希望しました。 無かったらないで別に構わなかったのですが、女性従業員は 「ありません!」と。 え?と連れと一緒に思わず顔を見てしまいました。 ホテル従業員なら「申し訳ございません、こちらでのご用意がなく~」位の 返事が普通かと。仮にもサービス業なら。 当方、日航ホテルの会員なのですが、カード番号を口頭で?! 読み上げをするよう言われ (デジタルカードです。レストランでは端末読み取りでした)。 読み上げると、聞き取れなかったのか、「1234?」と続きを促しているのか、 タメ語?でさらに驚きました。 こちらもサービス業?に従事しているのですが、ビジネスの場であのような 不躾な会話はこのように不快な想いをさせてしまう、と痛感しました。 ホテル日航だから、と期待してしまっていました。 最後の最後で従業員の態度でせっかくの滞在が不快な想い出で 終わってしまい残念でした。
2024年10月に訪問
NorthStar51951070382
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気が利くホテル
2024/09/24に口コミを投稿
10時過ぎに入館しましたが、先ずは荷物の預け入れに感心しました。コンシェルジェの方が寄ってこられiPhoneでQRコードを使用し迅速に預け入れ完了。すぐにハウステンボスに移動できました。夕方に一旦帰りチェックイン。ベッドで暫く休憩し再度夜の催行を見にテンボスへ。帰ってから風呂へ行きましたが、エレベーターに混む時間帯が表示されており参考になりました。また、夜食(おやつ)用にパンの自販機が設置されていたのも感心しました。翌日も7時前から朝風呂に入り、朝食もメニューが豊富で良かったです。チェックアウトもスムーズに終えたので予定通りの時刻に出発できました。
2024年03月に訪問
LoveTravel804681
滑川市, 富山県
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部屋の中がかび臭かった
2024/09/23に口コミを投稿
2週続けて利用させていただきました。 最初に利用したときにはとても居心地がよかったのですが、先日の2回目の利用の際は部屋の中がカビ臭くてたまりませんでした。幸いに雨が降っていなかったのでずっと窓を開けたままにしていましたが、正直、カビ臭い匂いは消えることはなく、残念でした。 今後、改善されることを期待します。
2024年09月に訪問
ひとちゃん0429
佐世保市, 長崎県