口コミ一覧
件数:327件
-
園内で一番豪華なホテル
2025/08/13に口コミを投稿
過去ハウステンボスに4回宿泊したことがありますが、たぶん宿泊料金やおもてなし、立地、設備などトップクラスだと思います。園内で最高の贅沢をしたいと思う人はヨーロッパ一択でいいと思います。とても豪華なエントランス、ロビーお部屋など、いたり尽くせり申し分無いほど贅沢豪華でした。出入口にはドアマンが立ち、たくさんのお花がお迎えしてくれます。ロビーでは毎日、ギターやアコーディオンの生演奏会が開かれ楽しめます。ホウステンボス入場口から船に乗ってホテルヨーロッパ船着き場まで到着しチェックイン出来るのは唯一ここだけです。お部屋も超豪華!設備備品すべてが高級感がありました。
2025年07月に訪問
三宅 正
-
ハウステンボスに行く時いつも利用させて頂いています。朝食は吉祥亭の利用がお勧め。
2025/04/05に口コミを投稿
毎回ハウステンボスに行く時はこのホテルに決めています。他のホテルに比べてゴージャスかんがありスタッフの方々がとても良く気が付き声掛けするのを高く評価します。様々な頼み事してもすぐに解決策を出して提案できる優秀なスタッフを育てていると思います。テラスありの一階の部屋が好きですがさすがに寒い季節はヨーロッパデザイナー式の部屋にしています。朝食はラウンジのビュッフェを利用される方が多いですが賑やかすぎるのと味が感心しないので吉祥亭を使ってます。連泊には連泊用のメニューがありさすがです。こちらの方を強くお勧めします。
2025年03月に訪問
atushi1017
千葉市, 千葉県
-
長崎ハウステンボスのオフィシャルホテル「ホテルヨーロッパ」
2024/11/02に口コミを投稿
長崎ハウステンボスのオフィシャルホテルです。オランダを模したパーク内のホテルも、内装に凝った重厚なつくりで、異国情緒を十分に演出してくれます。毎晩繰り広げられるロビーでの生演奏や、季節ごとに展開されるさまざまなイベントなど、日本で唯一のリゾート空間といえます。お部屋の誂えも立派で、日本ではここだけの滞在が味わえます。
2023年12月に訪問
myaku-myaku
大阪市, 大阪府
-
HPの写真と文言を信じ良いカテゴリーの部屋を予約したが一番下ランクの部屋(HPで確認済み)に通されそこがデラックスルームだと言うようなホテルに閉口しました
2024/10/01に口コミを投稿
◯天トラベルのHPからブルー仕様のデラックスツインの部屋を見て予約しましたが通された部屋は内海に面したピンクっぽい2階の部屋でした(ホームページからも◯天の画面からも確認すると明らかにスタンダードルーム) その場で違和感がありましたがハウステンボスで遊び疲れ時間も遅かったのでそのまま宿泊しました。 自宅に戻り再度写真で確認しましたらやはりスタンダードルームに通されたと再確認出来たのでカスタマーセンターに連絡しました。 ホテルヨーロッパ側がHPに出てる写真から見ればスタンダードだけど通した部屋はデラックスルームだと言い張ったそうです(納得できますか?) ◯天のカスタマーセンターもきちんと確認もせずそのままの回答を流すしか出来ないようです。 一流ホテルとは思えない決して非を認めないいい加減な対応にも驚きましたが朝食会場でも気分を害しました。 3歳と0歳の子供連れでしたがお子様の朝食券を出してください。と言われ、持ってないというと必要ですと頑なに言われ、3歳と0歳の子どもにも必要ですかとこちらが言うと、あ、結構ですと言われました。 見ればわかる年齢の子どもに対してすごい圧をかけて来られて、ここでも失礼な接客に驚きました。 またベビーカーを押していたので階段の下から朝食会場に入ろうとしたら無言で慌ててロープを閉められたのも感じか悪かったです。 受付は正面へお巡りいただけますかと一言言えばこちらも理解できます。 ホテル自体とても素敵なのにスタッフの対応で何もかも台無しです。 ◯天のキャンペーンを利用して良いカテゴリーのお部屋を予約しても格下の部屋に通されその部屋がデラックスだと言うのならキャンペーンの意味もありません。 あらゆるサイトのHPでの文言や写真がズバリスタンダードルームなのにそちらはデラックスルームですと言う。そんなことがあってはいいのでしょうか? ホテル側HPの写真はほんの一例ですという騙すような狡い逃げ方にもがっかりしました(みなさん写真のお部屋や説明を見て予約されますよね) 次回ハウステンボスへ行く機会があれば違うホテルへ泊まります。 そしてどんなに疲れていても違うカテゴリーの部屋に通されたと感じたら直ぐに言うべきだと反省しました(結果は同じでも) 今回の差額はお勉強代だと思うようにします。 皆様の今後の参考になれば幸いです。
2024年09月に訪問
E6198UR_
-
一流と思いきや、雰囲気だけが一流
2024/05/12に口コミを投稿
雰囲気だけは一流。 お部屋とかは古いなりにも趣あって良い。 しかし一部スタッフ、 いやホテルの顔と言っても良いフロントやゲストリレーションスタッフが最悪。 とあるサービスを利用しようとしたが、 電話が繋がらず、 ゲスリレに電話して相談したら、 時間置いて自分で電話し直してください、と。 「ご不便おかけして申し訳ございません」ってひと言もなかった。 ゲストリレーションはゲストに寄り添う係ではないのか? ここは違うようです。 他のスタッフさんは臨機応変に対応してくれる人もいて良かったのですが、 顔となるスタッフがこれじゃ、、、です。 お部屋はリノベーションした設備もあれば、 そうでない設備もあり、 お風呂のタイル隙間のカビ取りはしてもらいたいな、と思いました。 建物が古いためコンセントも枕元になく、 スマホ充電は少し不便でした。 お食事はホテルクオリティで美味しかったです。
2024年05月に訪問
fc143