口コミ一覧
件数:67件
-
空港送迎のある旅館
2026/05/21に口コミを投稿
空港送迎のあるお宿で、朝夕食付きで3連泊しました。創業120年を超える旅館で、建物そのものは年季が入っていますが、あちこちリニューアルしています。エレベーターはないので、自分の荷物は自分で階段を持ち上げて登ります。1階に大浴場・サウナ付きがあり、朝夜共に入れます。食事も和食・魚中心で、毎食違ったものが沢山いただけます。部屋からは澄み切った流れの川が見え、癒されました。白谷雲水峡などに向かうバス停が目の前にあり、大変便利ですが、本数が非常に少ないので注意が必要です。お掃除をキャンセルすると、お水が1本サービスされます。小さな売店があり、登山用品のレンタルや、お弁当の手配ができます。
2026年05月に訪問
Happiness810220
千葉市, 千葉県
-
夕食がありえない!
2023/11/13に口コミを投稿
縄文杉ツアーの日は疲れてゆっくり休みたいので夕食をお願いしました。4400円と言われました。 予約したときに私は生魚が苦手なので避けてほしいと伝えたのですが、お刺身がしっかりとついており、食べられないと言ったら「鍋の中に入れたら?」とまず言われ、納得できないので変更をお願いしたら、お刺身の代わりに山芋のお造り風スライスが出されました。 ちなみに他のおかずは小さなエビとつみれの入った寄せ鍋とさつま揚げが2枚、付け出しと小さな焼き魚1切れ、アサリの入ったご飯と汁、フルーツでした。 これが4400円の内容と思ったら納得できないし、縄文杉トレッキングを頑張った自分にご褒美のつもりだったのに、落胆と怒りですね。もてなされている感はまったくなかったです。 翌日は近くの居酒屋さんでほぼ同じ料金で地元の食材を使った素晴らしい食事をいただき、知っていたら最初からこちらにすればよかったと悔やんでます。
2023年11月に訪問
g00ma
-
懐かしい感じがするほど古い施設
2023/11/12に口コミを投稿
宮之浦の潮騒という評判の良いお店に歩いていけるので便利でした。レンタカーで白谷雲水峡に近いのもいいと思います。大浴場も広くゆったりしていた。ただ壁が薄くて隣の客の騒ぎが聞こえるのは良くなかった。気にせず寝たけど。朝食は鮭の切り身と生卵だった。団体のツアー客が多く入る宿のようだ。この宿にある太忠岳 天柱石を写した写真を見て太忠岳 天柱石を登りにまた屋久島に来てこの宿に泊まろうと思う。リーズナブルに宿泊できるし最大の目的だった白谷雲水峡に一番近い宿だったので不満はありません。
2023年11月に訪問
bibYokohama
横浜市, 神奈川県
-
昔ながらの旅館
2022/12/17に口コミを投稿
昔ながらの旅館。白谷雲水峡に近い旅館です。 フロントにはドリップタイプのコーヒーサーバーが。¥300。屋久島は軟水なので美味しい。ちょっとしたお土産屋さんと、登山グッズのレンタルもあります。 また、乾燥機もありスキー場の民宿を思い出しました。 部屋は8畳ほどあり縁側もあり広い。ユニットバス付き。 部屋の掃除をしない(don’t disturb)代わりに屋久島の軟水ペットボトルをプレゼントしてくれます。新しいタオルだけは置いておいてくれます。 大浴場は熱めのお湯。カランは8基ほど。シャワーは自動で止まるためその都度バーを押すタイプ。 テレビ、エアコン、空の冷蔵庫、Wi-Fiあり。布団もふかふかで問題なし!
2022年12月に訪問
_N8342UT
日本
-
昔ながらの宿
2021/10/25に口コミを投稿
屋久島旅行の1日目に宿泊しました。昔ながらの宿といった感じで施設は古くお世辞にも綺麗とは言えませんが、部屋は綺麗に掃除されており(壁などは経年劣化の汚れありますが)食事がとても美味しかったです!次の日は早朝チェックアウトでしたので朝食をお弁当にしていただきました。
2021年07月に訪問
wowee z
東京都心, 東京都
![]()
