迷宮の国のアリス店内
どきどき、わくわくの東京旅行。おしゃれな女子旅を計画している方に今回ご紹介したいのが、銀座にあるレストラン「迷宮の国のアリス」。一歩足を踏み入れると、まるでそこはテーマパーク!アリスインワンダーランドの世界観そのままの店内に、可愛くて美味しいお料理の数々。東京で最高のファンタジーディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

エレベーターを下りた瞬間、迷宮の国への旅がスタート!

エレベーターに乗り込んで、扉が開いた瞬間に、そこはもう迷宮の国!まるでアリスの本の中に招かれたようなエントランスに、思わず歓声をあげてしまうはず。案内の方の声かけで、エントランスの大きな本が開かれます。なんと、本がレストランへの扉になっているのです。食事に来たのに、まるでテーマパークに遊びに来たよう。店内へ入る前から、ワクワクすること間違いなし!
レストランへの扉

そこはアリスの迷宮の国!

トランプやティーカップなどで彩られた店内は、アリスインワンダーランドの世界そのもの。お席も、公爵夫人のティーカップルーム、白の女王のお部屋、チェシャ猫のファニールームなど、様々なキャラクターモチーフで飾られています。席だけの予約も可能なので、まずは気に入ったシートを予約してはいかが?
トランプやティーカップなどで彩られた店内
様々なキャラクターモチーフで飾られているお席

アリスのおもてなしを、存分に楽しんで♡

テーマパークのような店内にドキドキしていると、アリスがボックスを持ってお店の説明をしに来てくれます。そして持って来てくれたボックスをあけてみると、なんと中にはマッドハッターのお茶会のミニチュアモデルが!ファーストオーダーまでお席に置いていてくれるので、しっかり写真撮影もできますよ。小さな仕掛けや、小さなおもてなしは、女子旅を盛り上げてくれるはず。
持って来てくれたボックスの中

カラフルでマジカルなオリジナルカクテルもおすすめ

ドリンクは、ワイン、カクテル、ソフトドリンクまで、種類豊富。おすすめは、オリジナルカクテル。アリスの涙、あわてんぼうの白うさぎ等、アリスインワンダーランドに出てくるキャラクターのイメージで作られています。シーズン毎の期間限定カクテルは、ノンアルコールを選ぶことも出来ます。お酒の弱い方やお子様も、アリスの世界観を楽しめるのは嬉しいですよね。
ドリンク

最高にキュートな様々なお料理を堪能して♡

お料理もとっても可愛いのがポイント。人気メニューは、4種類の味が用意された「チェシャ猫のしっぽピザ」と、チェシャ猫の顔が描かれた「茄子と牛肉のラグーソーススパゲッティ」。他にも、「トランプトルティーヤと極甘トマトのピュレディップ 隠れたアリスを探せ♪」は、トルティーヤがトランプの形にカットされていたりと、遊び心満載。もちろん、お料理の味も本格的!お腹も心も、たっぷり満たされてくださいね。
チェシャ猫のしっぽピザ
茄子と牛肉のラグーソーススパゲッティ

お得なコース料理も充実の内容です

迷宮の国のアリスは、コース料理も充実しています。コースは2,500円(税抜)から、飲み放題をつけることも可能です。2名から予約可能で、季節ごとの充実したコース内容はとってもおすすめ。来店してからのオーダーも可能。テーマパークのような「迷宮の国のアリス」で、非日常の楽しいディナータイムを過ごしてみてくださいね。
コース料理

スマートポイント

営業はディナータイムのみ。週末は人気なので、予約がオススメです。

ウェブサイトにはクーポンや早割情報があります。要チェック!
HP:http://r.gnavi.co.jp/g600101/

銀座とは言いながら、新橋駅からもアクセス抜群です。

J-TRIP東京ツアー
ライターアイコン

ライターのオススメ

「おしゃべり花と歌うアリスの手づくりガーデンサラダ」は、アリスが席でシーザーサラダを作ってくれます。なんと歌のプレゼントも!非日常なディナーは、東京観光を盛り上げてくれるはず。テーマパークやファンタジーな世界観がお好きな方には一押しスポットです。

Writer : KIHO

執筆記事一覧>>

東京生まれ、東京育ち。都会の喧騒にほっとしてしまう都会っ子。でも時々森に住みたくなる。一番好きな都市はNY。演劇フリーク。ワインと美味しいおつまみがあれば幸せ。東京はいいところです。

新着記事 一覧を見る>> 記事ランキング 旅行のマニュアル 旅行のマニュアルおすすめ記事 人気の東京定番観光スポット 定番スポット一覧を見る>> 東京のおすすめグルメ グルメ記事の一覧を見る>> おすすめ特集記事 特集記事一覧を見る>> 人気のキーワード 一覧を見る>>
東京ツアーを探す 東京フリープラン 東京ファミリープラン 東京カップルプラン