はじめに… 予約前にご確認とご理解をいただきたいこと

ネット販売に特化した会社です

ジェイトリップツアーのご予約はオンライン受付のみとなります。
店舗へのご来店やお電話での予約受付は承っておりません。
ご予約後の 航空券チケットの取得、座席指定、旅程表、当社からのお知らせなど、全てインターネットを利用しています。
スマホやパソコンの操作が苦手、インターネット環境をお持ちでない方には、ご不便をおかけし、ご満足いただけない可能性があります。

お支払い方法はクレジットカードと、Pay-easy(ペイジー)に対応

お支払い方法はクレジットカード一括決済もしくは、Pay-easy(ペイジー)ネットバンク振込となります。
コンビニ振込や商品券等での支払いには対応しておりませんのでご了承ください。

※ Pay-easy(ペイジー)は、ネットバンク振込のみ対応しております。 ATM、コンビニでのペイジー支払いには対応しておりません。

※ Pay-easy(ペイジー)ネットバンク振込は、22時半~24時の間はご利用いただけません。23:00までに振込が確認できない場合はキャンセルとなります。

※ クレジットカード決済対応カード会社:VISA、Mastercard、JCB、Diners Club、AMEX

ご予約と同時にキャンセル料が発生します

ご予約完了と同時にキャンセル手数料が発生します。
入力間違い等がないよう十分にご注意の上お申し込みください。

予約後の変更はできません

ご予約が完了した後の変更はできません。(決済が完了している予約)
ご注意の上、お申し込みください。
ツアー内容(日程・航空便・宿泊施設・プラン・オプションプランなど)の変更、旅行参加者の変更(氏名、年齢、性別の変更や訂正含む)はお受けできません。
ご予約時の入力内容の確認は、お客さまご自身で行なっていただくようご協力をお願いします。

STEP1 ツアーを探そう

ジェイトリップ公式サイトでツアーを探しましょう。

まずは出発地を選び、ご希望の旅行先を選択して、エリア別ツアーサイトで ツアーを探しましょう。

JTRIPトップページ JTRIPトップページ

まずは『ツアー予約』からツアーを探しましょう。

出発・到着の空港を選んで、出発日・旅行日数・部屋タイプ等を選んで『ツアーを探す』をクリック。

JTRIP沖縄トップページ JTRIP沖縄トップページ

特集やキャンペーンもチェックしてみましょう

『キャンペーン(セール)』『おすすめプラン』『特集ページ』も是非ご覧ください。
気になるツアーを見つけたら、まずは飛行機、ホテルは空いているのか、最終的に旅行代金がいくらになるのかを確認しましょう。
飛行機の時間やホテルのラインナップも「料金・詳細」ボタンからご確認いただけます。

特集ページ 特集ページ

STEP2 旅行代金と空き状況を確認しよう

ツアー内容の確認

プラン詳細と、基本料金の記載があります。
基本料金は参加人数により異なりますので、部屋タイプを選択しましょう。

商品ページ 商品ページ
確認ポイント お部屋タイプについて

・1名1室・・・シングルのお部屋
・2名1室・・・ツインまたは布団2組のお部屋
・セミダブル・ダブル・・・1台のベッドを2名で利用するお部屋
・3名1室・・・ベッドまたは布団を3名様分ご用意したお部屋
・4名1室・・・ベッドまたは布団を4名様分ご用意したお部屋

ベッドサイズはホテルにより異なります
セミダブル・ダブルを利用する場合は子供の添い寝追加はできません

基本料金の確認

日付の横に記載されている金額が基本料金です。
大人ひとりあたりの基本料金となります。子供料金の設定がある場合は次の画面で子供を選択すると料金が反映されます。
選べる飛行機やホテル、追加代金の有無なども次の画面で確認ができます。
料金部分をクリックできるので、クリックして先へ進みましょう。

商品ページ 商品ページ
確認ポイント 基本料金とは?

基本料金とは、パッケージツアーに基本設定された便の往復航空券代金、ツアー記載の泊数分の基本設定されたホテルの宿泊代金、レンタカーやオプションがついている場合は基本設定された利用料金が含まれた料金となります。

すべて基本設定の項目を選択すると旅行代金は基本料金のままですが、飛行機の時間やホテル、食事条件など選択する項目によっては、追加料金が必要ものもあります。

基本設定された項目が満席、満室の場合もあります。その場合は追加料金のかかる項目をお選びいただくことになりますので、旅行代金が基本料金内では収まらない可能性があります。

参加人数を入力

大人の人数(男女別)、子供の人数、同伴幼児、添い寝参加の子供がいる場合は人数を入れましょう。

※大人、子供の区分は学齢ではなく実年齢となります。小学校6年生でも旅行出発日までに誕生日を迎えて、12歳の場合は大人となりますのでご注意ください。
※0歳〜2歳の同伴幼児は旅行代金は無料ですが、航空券の登録が必要なので必ずご入力ください。

詳細ページ 詳細ページ
確認ポイント 「子供」と「添い寝子供」の違いについて

「子供」・・・ホテルでのベッド(布団)が子供分も用意がある。食事やオプションがセットの場合には子供分も付いています。

「添い寝子供」・・・宿泊の用意が無い(大人に添い寝)。アメニティ、食事やオプションがセットのツアーの場合であっても付いていません。

「子供」と「添い寝子供」の料金を比較すると、「添い寝子供」の料金のほうが安いことが多いですが、オプションがついている場合は子供分を別途用意する必要があったり、大人の旅行代金も変わるので、家族の合計旅行代金を比較すると変わらないまたは高くなる可能性もありますので、複数パターンで見積をしていただき、料金を確認することをおすすめします。

「添い寝子供」の区分は実年齢です。未就学でも、旅行開始日までに誕生日を迎えて6歳の場合は「添い寝子供」の選択はできません。
0歳〜2歳の同伴幼児、3歳〜5歳の添い寝子供でご参加の場合であっても、宿泊するホテルにより現地で施設使用料、入湯税などの支払いが必要な場合があります。

飛行機の便を選ぶ

行きと帰りの飛行機の便を選びましょう。
便名の右側の赤字で記載のある料金は、基本料金に追加で必要な割増料金です。
さらに左側に残席の記載があります。「◯」とある便は10席以上の空席のある便です。

詳細ページ 詳細ページ

ホテルを選ぶ

ホテルは1泊ずつ選べます。
まずは1日目のホテルを選びましょう

詳細ページ 詳細ページ

別画面でホテル一覧が表示されます。
ホテルを選んで「選択」をクリックすると1泊目のホテルとして選択されます。
同じホテルで部屋タイプが複数ある場合や、食事を追加できる場合は「部屋タイププランをすべて見る」ボタンがあるので押すと、選択肢が出てきます。

詳細ページ 詳細ページ

素泊まりが基本のホテルで朝食の追加が可能な場合なども「部屋タイププラン」として分かれています。

詳細ページ 詳細ページ

レンタカーやオプションがついているプランの場合は、ホテル選択の下に項目があるので、同じように選択をしていきましょう。
往復フライト、ホテルなど追加料金のかかる項目を選択すると、画面下部の旅行代金も変わりますので、旅行代金を確認しながら選ぶことができます。

詳細ページ 詳細ページ

すべての項目を選ぶと、次のページで各項目の金額が記載された見積もりを確認できます。

詳細ページ 詳細ページ

キャンペーン割引コードをお持ちの場合は、この時点でご入力いただき、「再計算」ボタンを押すと割引が反映された合計代金になります。

詳細ページ 詳細ページ

見積内容にご納得いただけましたら、そのまま予約へ進むことができます。
ホテルやレンタカーなど、ご予約に当たってご確認頂きたいことなどのチェック項目、旅行条件書のご確認後、オレンジのボタンを押すと次の画面へ移管されます。

詳細ページ 詳細ページ

STEP3 旅行内容に納得したら予約しよう!

「Jマイル会員の方はこちら」、「新規会員登録して予約する」、「会員登録せずに予約する」と3パターンの予約方法があります。
初めての方、会員登録はしていない方は、ぜひこの機会に会員登録をおすすめします。
会員登録いただくとこんなメリットがあります。詳しくはこちら

ここでは「新規会員登録して予約する」方法を説明します。

正しいメールアドレス化の確認のために認証メールをお送りしたあとに、情報登録となりますので、いつも使っていて、旅行中も確認ができるメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。

会員登録ページ 会員登録ページ

送信ボタンを押すと即時に自動でメールが送信されますので、ご確認ください。
届かない場合は迷惑メールボックスなどに振り分けられていないかご確認いただき、なければメールアドレスが間違っていないかのご確認もお願いします。
携帯電話会社発行のキャリアメールをご利用の場合などで、PCメールの受信拒否設定になっている場合には、ドメイン指定などで当社からのメールが受信できるように設定をお願いします。
当社からの確認メールのドメインは「@s.my-trip.jp」です。

認証コードを入力

メールに記載の認証コードを入力して、次へ進んでください。

認証番号登録ページ

予約者情報を入力

画面に沿ってお客様の情報をご入力ください。
ログインネームは5文字以上60文字以内の任意の文字列ですが、別な方が利用済みの場合はご利用いただけません。
お名前と誕生日の組み合わせなどは利用済みの可能性がございます。複数パターンでお試しいただいても全て利用済みの場合は、メールアドレスにしてみると利用可能な場合が多いのでお試しください。

旅行者登録ページ

同行者情報を入力

画面に沿ってお客様の情報をご入力ください。
会員登録頂いたお客様情報が「旅行者1」として自動入力されます。
一緒にご旅行される方の情報は「旅行者2」以降にご入力ください。
会員登録された方は、今回のご旅行に参加されない場合は、ご自身のお名前の左に「旅行者から外す」というボタンがあるので、クリックをすると、旅行者1も空白になり記入ができるようになります。
アルファベット表記で航空券の手配をご希望の方は「外国籍」にチェックを入れると、アルファベットでお名前の登録が可能です。

旅行者登録ページ
確認ポイント 航空券手配のお名前について

航空券の手配はご入力いただいた内容で自動手配となります。誤ったお名前では搭乗できない可能性がありますので、お間違いのないようにご入力ください。

国籍を問わずにカナでの手配でよろしければ、「外国籍」にチェックを入れずにカナでご入力、アルファベットでの手配をご希望の場合は「外国籍」にチェックをいれていただいてご入力いただくことが可能です。

ミドルネームの登録をご希望の場合は、「姓」にラストネームに続けてミドルネームを入力、「名」にファーストネームをご入力ください。

決済方法を選択

「クレジットカード」もしくは「銀行振込(ネットバンク)」をお選びください。

決済方法 決済方法

クレジットカード決済の場合

クレジットカードにチェックを入れていただき、クレジットカードのブランド(VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX)を選択の上、カード番号を入力します。
VISA、MASTER、JCBは16桁、DINERSは14桁、AMEXは15桁です。
セキュリティコードは、クレジットカード裏面の署名欄に記載があります。
名義はクレジットカードに記載されている通りアルファベットで入力してください。

入力内容に誤りがなければ「旅行条件書」をご確認いただき、ご了承いただけましたらチェックボックスにチェックを入れ、「予約を完了する」ボタンを押してください。

クレジットカード決済 クレジットカード決済

予約完了までに少し時間がかかる場合があります。必ず予約番号が記載された完了画面をご確認いただくまでお待ち下さい。

銀行振込(ネットバンク)決済の場合

お支払方法「銀行振込(ネットバンク)」にチェックを入れていただき、入力内容に誤りがなければ「旅行条件書」をご確認いただき、ご了承いただけましたらチェックボックスにチェックを入れ、「予約を完了する」ボタンを押してください。

銀行振込(ネットバンク)決済 銀行振込(ネットバンク)決済

予約完了までに少し時間がかかる場合があります。必ず予約番が記載された完了画面をご確認いただくまでお待ち下さい。

お支払手続き

ご予約完了後23:00までに、完了画面もしくはマイページよりお支払手続きを行ってください。
表示された案内に従い、ネットバンクから振込手続きをお願いします。
※ 23:00までにお支払い手続きが確認できない場合は、ご予約がキャンセルとなります。

予約完了 予約完了

STEP4 予約後にすること

予約後はMY-TRIP
(マイページ)を利用

当社のお客様限定のMY-TRIP(マイページ)をご利用いただけます。MY-TRIPを利用することで、予約内容を確認したり、航空券やクーポンを利用することができます。また、領収書の発行も可能です。

ご予約後のお問い合わせについても、MY-TRIP内に予約者専用の問い合わせフォームを用意しております。予約の取消もオンラインで可能ですので、お手続きは簡単です。

JALグループの座席指定について

ご予約いただいた後、JALグループの座席指定が可能です。座席指定は予約後、マイページより行ってください。ただし、フライトが混み合っている場合、希望の座席が取れない場合があることを留意してください。また、JALグループにて指定できる座席を制限していることがあるため、ご希望に添えない場合もございます。

座席指定のタイミングについて

事前座席指定が出来なくても、飛行機には確実に搭乗できますので、ご安心ください。ただし、事前座席指定は先着順のため、予約後すぐにされることをおすすめします。

STEP5 ご出発

旅程表はスマホのMY-TRIPで確認してください。最新のスケジュールを確認することができます。

航空機ご利用の場合は、eチケットが必要です。eチケットはマイページからダウンロード可能です。

宿泊施設へ提出するクーポンはありませんので、ご注意ください。

スマホ一つで手軽に旅行を楽しむことができます。
スマホをお持ちでない方は、MYTRIP画面を事前に印刷し、ご旅行の準備をお願いいたします。

旅行が思い出に残る素敵なものになるよう、スタッフ一同全力でサポートいたします。

ご不明な点やご質問がある場合は、マイページ内の予約者専用問い合わせフォームよりお問い合わせください。