口コミ一覧
件数:365件
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施設依存 設備豪華だがサービスは残念
2020/08/15
メゾネットタイプのお部屋は新鮮で広さを感じることができます。 朝食は、残念な内容でビジネスホテルの毛の生えた程度の内容。ホテル内のレストランは、Bon AppetitとAtriumでブッフェ形式の朝食が提供していました。内容は、何とどちらも同じ。最初からそう言って欲しかった。Marriott Vonvoy Titanium特典の朝食券では、Northエリアにあるレストランは、利用できません。これもチェックイン時に説明を受けられず、フロントスタッフに確認したものの、朝食券の意味が噛み合っていなかったらしく、Northエリアまで出向いてOctober Festの入り口で利用できないことが判明。朝からテンションダダ下がり。 大浴場は、脱衣所にタオルが山積み状態で使ってね状態。リゾートなんですよね ここ。スーパー銭湯か、街中のサウナに来てるのかと錯覚してしまいました。 2連泊しました。お部屋の清掃は、午後5:30まで来ず。催促しても です。おまけに、シーツ交換しないんでよろしくね みたいなカードがベットに置いてある状態。夕食をとって、お部屋に戻ってきたのが午後8時すぎ。今更、シーツ変えてよ って文句を言うのもバカバカしくなりあきらめモードに。これまた、最初に言いましょね。高い金とってこれかよ っていう印象だけが残りますから。 お部屋は、メゾネットタイプなんですが、天井が低いです。圧迫感があり、せっかくのリゾート感が下降気味。窓枠に錆が浮いてきていたりと、北海道の冬の厳しさを夏でも感じることができます。富良野、ルスツにもありますバブル期直後に完成した宿泊施設の共通した構造の宿泊施設です。 日本国内で言えば、沖縄のリゾートホテル(シェラトン、マリオット) の方が数段上のサービスを提供しています。沖縄は観光業への就労人気が高いので、当然と言えば当然です。北海道内でしたら キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道 の方が数段良いです。費用、サービス、施設、おもてなし の観点からの総合的な評価です。キロロは、日本語を話す欧州出身のスタッフでレストランを運営していました。人は、外国籍の方が中心でしたが、これはこれで私は良かった。コスパ的に。英語を話すことも苦痛ないですし。 Westin Rusutsu Resortは、レストランからの眺望は素晴らしく、お部屋からの景色の素晴らしいです。 でも、それだけなんです。サービスで差別化しなくてもゲストが来るからいいんじゃないの っていう姿勢というか、空気感を強く感じるホテルでした。ゴルフのゲストも多いらしく、家族連れのゲストも多い印象です。ディズニーリゾート周辺のホテルのようなチェックイン・チェックアウト時間帯の混雑が見れたりと、いろいろ気づきの多いホテルでもありました。 旅行サイトや代理店経由でのツアーでの利用が向いている利用法のホテルです。 ビジネスや余暇をホテルで過ごして、旅を通してInspireを求める用途には向かないホテルです。いろんなホテルに泊まった経験があればあるほど、残念度合いが目に付きます。繁忙期だからでしょうかね。 Westin仙台は、ビジネス, プライベートともに何度も利用していますが、ここの施設・サービスともに最高です。同じWestinブランドですが、ルスツは非常に残念な内容でした。サービスを改善して盛り返して欲しいです。が、全ては人次第のサービス業です。一朝一夕には難しいでしょう。 予約やホテルのHQ機能は札幌にあり、現場はルスツにある状態の様子なので、サービスが行き届かないのも当たり前かと。どこのホテルもマネージャーが現場にいて、細かく指示を出していますもんね。世界の一流ホテルって。Westin Rusutsu Resortでマネージャーの姿を見たことがありません。あぁ残念。 時間をおいて再訪してみて、どう変われるのか見守りたいと思います。 Westinとしては、人を用意できないので撤退しているかも ですが…。
tohruono
越谷市, 埼玉県
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リッツカールトンと同ランクとは全く思えません。
2020/08/14
13階に滞在も、全然サービス、清掃がダメダメです。 ・ゴミ箱に前の宿泊者の使ったおむつがそのままになっていた ・ベッドの掛け布団に異臭があり、確認したところ、掛け布団のシーツではなく掛け布団の本体に尿漏れのような悪臭が残っていた ・枕カバーに大量のカビが発生していた ・3名で宿泊したが、部屋着、タオル、コーヒー類すべて2人分しか入っていなかった かなり、ひどいところでした。
GrandTour22835327525
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初めて夏に訪れました。
2020/08/10
このホテルは、Westinになる前からも何度も訪れていますが、夏に来たのは初めてでした。 今回、コロナの影響もあり、どのような対応になるのかと思っていましたが、コロナ対策もきちんとされており、スタッフの対応も親切丁寧で、とても良かったです。 もちろん、お客さんが少ないため、レストランは1か所だけ、と、選択肢が無かったりしましたが、この客数では仕方ないことです。 寧ろ、静かにゆっくりと過ごすことができて、(ホテルは大変だと思いますが、)良かったです。 朝食はセットメニューのみとなっておりましたが、和食と洋食から選べましたし、クオリティもボリュームも申し分ないものでした。 夕食もアラカルトでいただきましたが、北海道ならではの食材を使った料理は本当に美味しかったです。 また、人が少ない分、お風呂もゆったり入ることができました。日替わりのハーブのお湯と温泉、露天風呂とあり、景色や香りなどを楽しみつつ、リフレッシュできました。 また違う季節にも訪れて、楽しみたいと思います。
yokorin3
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スキー場へも部屋の中でも移動に難のあるホテル
2020/07/25
留寿都にスキーを目的に宿泊。このホテルはスキー場に隣接していると思っていたが大きな間違いであった。ウエストコースに行くにはモノレールに、イーストコースに行くには長いリフトに乗らなければいけない。これらの乗り物は老朽化しており、壊れるし輸送能力も低く、狭い。イーストに行くリフトが壊れた際はウエストまで行ってホテルを抜けて、再度リフトで移動。とても不便であった。 部屋の中もメゾネット内の移動で不便。4人で泊まる方以外はお勧めできないと思う。ルスツリゾートホテル&コンベンションの方がまだいいのでは?
TamaChibi
Tokyo
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事前の期待値が高過ぎた、、、
2020/03/27
とても期待して行ったせいか、いまいちだった。 3月11日から1泊。コロナ騒動でキャンセルしようか非常に悩んだが、記念日の旅行というで楽しみにしていたこともあり、結局行くことに。 到着早々、まず残念だったのが夕方に到着したが(当然チェックイン可能な時間)、部屋の準備がまだできていないということでロビーで待たされた。コロナ騒動で他の客はあまりいない時期であるにも関わらず、無駄にロビーで待たされたのがまずありえない。またコロナ対策として客室ではどのような取り組みをしているのか、またはしていないのがフロントスタッフに質問したが、あまり理解していない様子。次に残念だったのは夕食のレストラン。リゾート内のフランス料理のお店に行ったが、価格帯が低いとはいえ、サービスがファミレスレベル。暇な時期を有効活用して研修ぐらいできないだろうか。次に残念だったのかベッド。スイートのキングベッドの部屋を予約し、ヘブンリーベッドということでとても期待していた。しかし、キングベッドということで、横幅はかなりあったが、縦のサイズがかなり狭く、備え付けの枕を使うと足がベッドからはみ出る状態だった。私は平均レベルの身長だと思うが、このような経験は初めてだった。加えて部屋は広いのは良いが、老朽化が否めない感じだった。 今回の宿泊で唯一良かったのが温泉。これはとても価値のあるものだった。 結果としては温泉とスキー場だけのホテルといった印象。
udonko1024