口コミ一覧
件数:2235件
-
また利用したいと思いました。
2020/08/23
前に口コミに書かれてある内容は本当ですか? 嫌がらせの口コミですか? 私は2泊させて頂きましたが、フロントの方は終始丁寧に接して下さいました。 韓国の方か中国の方かいらっしゃいましたが、日本語が凄く上手で、質問した事全て答えてくださり、良く勉強してらっしゃるなと感心しました。 お部屋も喫煙の方が安かったので、そちらを選べましたが、全く匂いなどせずびっくりしました。 空調もエアコンも良く効いていましたし、シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスウォッシュなどのコスメも充実していました。 バスタオル、タオルも柔らかく、清潔感が1番目立つ白色でした。 ルームサービスも、素早く持ってきて頂きました。 清掃も綺麗にしてあり、価格以上のサービスをして頂いた気がします。 コロナ対策の基本的なマナーはどちらでもされているのではないでしょうか? コロナが流行っている場所へわざわざ行かれてるのですから、ホテル側の指示に従うべきではないのでしょうか? 低価格で宿泊し苦情を長々と口コミに書くとは最低な人だと思います。 言いたい事があるなら、その場で直接言えば良かったのではないですか? どこも頑張って営業してる時期に、非常識な口コミだと思います! 営業妨害ですね! 短い期間でしたが、私はまた利用したいホテルだと感じました。 ありがとうございました。
himitu-koto
-
高飛車な態度の同意書を求められました
2020/08/05
宿泊プランが気に入って予約したのですが、フロントでチェックインの際に「新型コロナに感染していることが判明した場合は退去する」だの「新型コロナに関してホテルへの損害を与えた場合にはその損害額を支払う」などといった内容の同意書へのサインを求められました。 長時間の移動のあとようやくたどり着いたフロントで、まず一番にこのような高飛車なお歌いで出迎えられたことで長旅の疲れに追い討ちをかけられました。 猛烈な勢いで、PCR検査で新規陽性者が拡大し、その多くが市中感染だと言われている現状にあって、多くの「善良な旅行者」を出迎えるホテルが開口一番に「お客様」に突き付ける姿勢としていかがなものでしょうか。土地勘のわからない宿泊先で、チェックインの記帳より先に「場合によっては宿から追い出される」だの「損害賠償に応じなければならない」だのといった内容に同意求める姿勢に「ホテル」としての役割を完全に失してはいないでしょうか。ここはまず、滞在に際して、発熱などの体調の不調を感じられた際には速やかに申し出いただことや、近隣の医療機関や保健所を紹介できる態勢が整っていること等の案内でお客様を迎えることは出来ないものでしょうか。万が一発症が確認された以降の対応については、この病気に関しての法律に基づいての対処が行われれば済むだけの話であって、それらをチェックインに先だって、ホテルとして独自に荒立てることではないと思います。さらに今回は、ホテルのサイトからの予約で、すでに旅行代金も支払い済みでしたから、その時点で宿泊の契約は終了していたと思いますから、ホテルに到着してから、この「同意書」へのサインを拒否することで宿泊を断られたとしたら、一方的な契約破棄ということになるのではないでしょうか。 さらに続いてのチェックインの手続きで、今回はホテルホームページからの予約で、代金が受領済みであることの確認メールを当日の朝に受信していたにもかかわらず「代金は前払いでお願いしております」と、二重での宿泊代金請求を受けたことにも驚きましたし、代金が既に支払い済みであることを確認するのにかなりの時間をよしたうえ、上司の方がでてきて説明するに「システムの不具合で窓口担当には解りづらい状態になっておりまして申し訳ありません」と。そんな説明をうけたところで、こちらとしては、もっと訳のわからない話です。仮に二重支払いで宿泊代金を頂戴してしまいましても、夜の間にチェックを行っておりますので、その際にエラーがでて、チェックアウトまでにはご返金できる態勢になっておりますなどという言い訳を聞かされたところで、どこまでが真実なのか。 たまたま当日の朝にネット上から決済していたから、自分で確実に支払い済みである確信が持てたので、その場で抗うことができましたが、それよりも前での支払いであったら、そこまで自分に確信がもてたことなのか。ほんとに宿泊の第一歩、チェックインでのゴタゴタの不快感をずうーっと引きずったまんまでの滞在になりました。 フロント?のレベル サイテー
sigamasa
札幌市, 北海道
-
駅前であることを考えれば安いかなぁ
2020/03/20
駅前と言っても都庁よりも奥なので、南口からも10分近く歩きます。 ただ地下道だけでアクセス出来るので雨とかに濡れることはありません。西口公園も近くて静かです。 フロントはモダンで多言語対応のスタッフが気持ち良かったです。 部屋は激狭ですが、、、新宿西口の徒歩圏内であれば致し方ないかなぁ。狭い中でも浴室は最大限に取っており、その分荷物や衣類の置き場や、書き物する机スペースは最低限。
Reindeerperson
奈良市, 奈良県
-
空調
2020/03/18
ごく普通のビジネスホテルです。シングルルームは某ビジネスホテルより狭いかも知れません。 部屋の備品は大型テレビ、空気清浄機、電気ケトル、インスタントコーヒー、緑茶のティーバッグ、ミネラルウォーターなど必要なものは揃えられています。バスルームはユニットバスタイプです。 いつのまにか天井にナノイー発生器が取り付けられていた。 ここを利用していつも思うのは、とにかく空調が最悪ということ。部屋の窓が開かなく、空気の入れ替えが出来ないので陽が当たる朝は冬でも暑くてつらいです。 客室だけでなくバスルームも全室一括管理なのでしょう。換気扇が常に回ってるわけではないので、湯を張ると煙りだらけになります。アパホテルでさえバスルームは24時間換気ですよ。(笑) その点がいつも気になります。 ベッドの硬さも好みが分かれるかもしれないですね。自分には硬すぎます。 エレベーターが多く、待ち時間がない点、セキュリティエレベーターなのは評価できると思います。 アクセスは新宿駅周辺を走っている100円バスWEバスでホテルまで行けるので、無駄に歩く必要はありません。空調をなんとかしてほしい。
nine1011
東京23区, 東京都
-
周囲は意外に静か
2020/02/26
駅から徒歩10分以上離れているので、周囲は意外に静かです。シングルの客室は狭いです。出張時の荷物を広げるにも十分なスペースはありません。
TAKA-JPN
鹿児島市, 鹿児島県