口コミ一覧
件数:980件
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ホテルの方の対応は良いです。レストラン ラヴァンドル対応が残念
2025/06/21に口コミを投稿
従業員の方は笑顔であいさつしてくれて気持ちよく対応してくれます。フロントの男性方以外は。 ホテルの朝食バイキング時駐車場が3時間無料と知らなかったため、ハウステンボス駐車場に止め直したので、宿泊したのに無駄な駐車料金を払った。バイキング予約時に説明がなかったことが残念だった。
2025年06月に訪問
Dreamer58206270399
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【窓からハウステンボスの花火が観られます】
2025/06/10に口コミを投稿
5/21(水)の妻との34年ぶりの長崎旅行初日に宿泊。 明日訪問予定のハウステンボスの近くのこちらへ。 お部屋は棟の一番端にあるパークサイドツインルームの501号室で窓が二面あり、 一つはハウステンボスの花火、もう一つはホテルの中庭が観られます。 ただあいにくホテルの改装中で骨組みなどがあり中庭の眺めは良くありませんでした。 また、ここに決めた理由の一つが大浴場があること。 温泉ではありませんが広い湯舟に浸かり疲れを取ることができました。 ハウステンボスのオフィシャルホテルで朝食付きのプランですがお値段はそんなに高くありません。 ですから子供連れのご家族も利用していました。 とても快適で満足です。お世話になりました。
2025年05月に訪問
blanche482
豊島区, 東京都
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泊まるたびに人的サービスが向上しているホテル
2025/06/09に口コミを投稿
この10年間、滞在するたびに、人的サービスの向上がみられるホテルです。場所柄、団体客や外国人客も多いのですが、個人客への接客も丁寧で素晴らしいホテルです。朝食も地元のものがふんだんに使われており、客室も清潔で、機能的で、コスパ的にも優れていると思います。
2025年05月に訪問
DrD-maru
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スタッフの方の心配りが素晴らしかった
2025/05/05に口コミを投稿
2歳と3歳の子供を連れて宿泊しました。日中ハウステンボス内ではしゃぎ過ぎたのか、暑かったのか子供が体調を崩しましたが、氷枕や体温計等を快く貸してくださりとても助かりました。親切なスタッフの方達の気遣いに感動しました。 お陰様でゆっくり夜寝て朝には回復しておりました。
2025年05月に訪問
Nomad06269338773
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従業員教育の重要性
2024/12/01に口コミを投稿
家族でランチに食事に伺いました。 レストランの従業員は概ねサービスが良かったと思います。 コストパフォーマンスは素晴らしかったです。 内容もよく、これでこの価格とは!と驚きました。 帰りに館内ショップに行きましたが、そこが良くなかったです。 いくつか買い求め、贈り物として使用するので小分けの袋を希望しました。 無かったらないで別に構わなかったのですが、女性従業員は 「ありません!」と。 え?と連れと一緒に思わず顔を見てしまいました。 ホテル従業員なら「申し訳ございません、こちらでのご用意がなく~」位の 返事が普通かと。仮にもサービス業なら。 当方、日航ホテルの会員なのですが、カード番号を口頭で?! 読み上げをするよう言われ (デジタルカードです。レストランでは端末読み取りでした)。 読み上げると、聞き取れなかったのか、「1234?」と続きを促しているのか、 タメ語?でさらに驚きました。 こちらもサービス業?に従事しているのですが、ビジネスの場であのような 不躾な会話はこのように不快な想いをさせてしまう、と痛感しました。 ホテル日航だから、と期待してしまっていました。 最後の最後で従業員の態度でせっかくの滞在が不快な想い出で 終わってしまい残念でした。
2024年10月に訪問
NorthStar51951070382